ロサンゼルスでは現在、VALORANTの世界大会VALORANT Champions 2023が開催中。本日行われたプレイオフ1回戦で中国のEDward Gamingに勝利を収めたEvil Geniusesですが、同チームに所属するBoostioの発言が話題を集めています。

中国がアメリカを追い越すことは決してない」や「私たちのグループが間違いなく一番簡単だ」など中国地域への挑発的な発言で注目を集めるBoostioですが、本日勝利を収めた後、記者会見で問われた「その意見は変わりましたか?」の質問で以下のように回答。対戦相手のエースであるZmjjKKに対し「期待外れ」だと酷評しました。

「答えは『ノー』です。中国チームにしては良いチームだと思いますが、正直なところ、そこまで強いとは感じませんでした。また、ZmjjKKのパフォーマンスにはガッカリしました。期待外れでした。」

また、死体撃ちや死体上での屈伸などバッドマナーを繰り返し話題を集めるDemon1ですが、同じ質問に対し「ジェットディフだと思います。ZmjjKKとは誰でしょうか。彼と私を比較してないでください」と発言。今回の勝因はジェットの差だと指摘しました。

確かな実力を持ちながらバッドマナーや挑発的発言を繰り返すことで、コミュニティでは「悪役」のレッテルが張られたEvil Geniuses。プロ選手に相応しくないと批判が集まる一方、人気ストリーマーのTarikは「eスポーツには悪役が必要だ」と述べ、競技シーンの盛り上がりに貢献していると指摘しました。

EDward Gamingに勝利したEvil Geniusesは明後日、プレイオフ2回戦で韓国のDRXと対戦。本日の記者会見でC0Mは「私は韓国とのハーフですので、彼らには尊敬の念を抱いています。DRXには仲の良い選手もいますが、また勝利を挙げたいと思っています」と前回の勝利に続き、2連勝を挙げたいと意気込みを語りました。

グループステージから互いに今大会無敗と勢いづく両チームですが、明後日の試合ではどちらに軍配があがるでしょうか。プレイオフ3回戦をかけた試合は、日本時間8月20日(日曜日)午前7時に開幕します。

84 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. ヒール役演じられて偉いな

    返信削除
  2. demon1は素っぽいけどboostioはようやるわ

    返信削除
  3. 前の記事でも思ったけど、Boostioがそんなこと言うわけないでしょ・・・ VALORANTニュースのパクリか?

    返信削除
    返信
    1. 変化球で草も生えん
      向こうの管理人だろお前

      削除
    2. お前ほんとに暇なんだな

      削除
    3. もうそろ比較対象にもならないレベル

      削除
    4. VALORANTニュースとコラボしたJDTも結局負けたしな
      下げ〇ンすぎでしょ

      削除
  4. EGはもうヒールとしてやっていくんだな
    Masters出場までのストーリー的に正道張れるルートもあっただけに勿体ない

    返信削除
    返信
    1. Fnaticっていう超王道チームがいるから真反対のこのポジはおいしいと思う
      実力もあるし

      削除
  5. このコメント自体は好きなんだけどお前のチェンバービビり散らかしてて悲しかったよ

    返信削除
    返信
    1. 鳥飛んできただけで引くのは笑った

      削除
  6. 次の大会中国開催じゃないの?殺されんじゃね

    返信削除
  7. KKもgiantに対してなんか言ってたし、言われても仕方ない気がする

    返信削除
    返信
    1. kkも大概煽り厨なの知らない人多いよな

      削除
    2. そういえば立ち上がってスナイパーで撃つポーズとかで相手煽ってたなwLazさんとかは絶対やらんよね

      削除
    3. こういう事を即座にやるのってセンスも必要だから仕方ない
      Lazは昔からおとなしいタイプ

      削除
    4. Lazは試合中自分の結果にしか興味がない

      削除
  8. じょーじーもが可愛くて仕方ない……

    返信削除
    返信
    1. マスコット感があるよね

      削除
  9. チーム名もEvilGeniusesだしヒール感ありありだよな

    返信削除
  10. https://i.imgur.com/0VG5vs0.mp4

    返信削除
  11. FPXはなんもないのにボロカス言われてて可哀想だったけど、EDGは別にいいかカンカンも結構ビッグマウスだし

    返信削除
    返信
    1. 弱すぎ罪で処されたぞ

      削除
  12. kangkangも前NA煽ってたしバチバチやな

    返信削除
  13. これ何が面白いんだ
    攻撃的な姿勢にようやっと空気を読んで答えてくれたFNCとやりあってれば良いのに、なんでずっと中国地域を一方的に煽り散らかしてんの?スト鯖のmittiiiとそっくりだよこいつら

    返信削除
    返信
    1. こんな記事だけ見て試合見てないのがよくわかるコメントだこと

      削除
    2. 馴れ合いのストリーマーサーバーと一発勝負のプロ比べてる時点でお察しではある

      削除
    3. スタヌの目が細いからってここで中国人扱いする必要はないんじゃないか?さすがにひどいわ

      削除
    4. いつまで過去の話してるの?
      mittiiiのことをスト鯖で嫌いになってるのヘ、ラヌの所の視聴者が多いんだけどもしかして.....

      削除
    5. お前が1番空気読めてない

      削除
    6. mittiiiの方がゴミだよ^^

      削除
  14. こう言うので良いのよ、ガンガン煽ってけ

    返信削除
  15. この人好きじゃない

    返信削除
  16. EGはC0M以外全員煽るの好きそう

    返信削除
  17. 仲良くできないのかな?

    返信削除
  18. 元気があっていいな。日本チームなんて借りてきた猫みたいだし。

    返信削除
  19. こいつ絶対無理してるわw
    日本であんなにいい子ちゃんやったのに

    返信削除
  20. (ご飯一緒に行くくらい仲良いです)

    返信削除
    返信
    1. ご飯喰っただけで仲良くなるなら戦争なんか起こらないわなwゲーム脳かな?

      削除
    2. 仲良くねぇやつと飯行かねぇだろw人と飯行ったことないのかな?

      削除
    3. 会社勤めしたことないんだろなw仲良くない人とご飯なんて普通。引き籠もってないで早く社会に出なよw

      削除
  21. ご飯食い行ってるの知らんバカ多いな

    返信削除
  22. ってか、このレベルでワーワー言ってるやつってドラマとか映画も見られなくない?
    犯人出る度に俳優嫌いになっていくの?w

    返信削除
    返信
    1. 彼らの言い分ではこのレベルの行為は禁止しないとスポンサーがつかなくなって終わるそうです

      削除
    2. 台本がなんでも用意されてると思ってないと見れないんじゃない?
      だが過ぎたらあれだけどさ

      削除
  23. まぁ悪役は見てていやな気持になるから分からんでもないが、選手にリスペクトがあるのかだけ気にはなる
    とにかくそろそろ負けて「こんなはずでは…」となってほしい

    返信削除
    返信
    1. お互い仲良くなかったっけ?

      削除
  24. MLBやNBAでは相手へのリスペクトを大事にしているのに、NAプロゲーマーはなぜ、、

    返信削除
    返信
    1. 大してしてねーだろ。そもそも根本的に違うのに比べるのが間違ってる

      削除
    2. NBA本当に見たことある…??

      削除
    3. どこがやねんwwwバチバチにカメラの前で文句言っとるがなwww
      それを見た後に真剣勝負を見るのが面白いんじゃん

      削除
    4. マイケルジョーダンとか殿堂入りしてる選手ですらトラッシュトークしまくってるよ
      対戦相手の母親が最近死んでるのに母の日おめでとうって試合中に言うレベル

      削除
    5. ジョーダンのトラッシュトークは群を抜いて苛烈だぞ
      NBAの一般的なレベルのそれとはかけ離れてるのにNBAを語るのに持ち出すのは違う

      削除
    6. 今ではネット配信で試合見れるようになったけど代わりに切り取り動画だけ見る人も増えたし仕方ないね
      英語も出来ないし

      削除
  25. egはプレイがまじ正統派でうまいからヒール感あんまないだよな
    prxみたいな戦い方でヒール役やってたらまじでヘイトえぐいことになりそうだけど

    返信削除
    返信
    1. それな、悪役っぽさ演じておきながら実際プレイする時はめちゃくちゃチームとして上手くプレイしてるからそこが合わないよね

      削除
  26. こういうヒールキャラ好きだけど元SENのdaprみたいにインフレの波に飲まれて勝てなくなっていく時見てて辛いんよな

    返信削除
  27. プロレス最高

    返信削除
  28. Demon1はホンモノな気がするけどBoostioは頑張ってヒール演じてる感がすごい

    返信削除
  29. ちなみにboostioは色々な選手とめちゃめちゃ仲良いからなぁ信頼しきって煽ってるところあると思う

    返信削除
  30. KKだけじゃなくてEDG自体がなんか消極的に感じたな。

    返信削除
    返信
    1. もしこういうEGの今までの悪態が効いてるんだとしたら儲けもんだな

      削除
  31. ムラゲみたいでかっこいいね
    しかも強い😁

    返信削除
  32. そんなに行儀良い競技みたいなら剣道とか柔道でも見てたらって思う
    ゲーム内のBMとか、インタビューやSNSでのプロレス的言動に目くじらたてたり、嫌悪感抱くやつは本当に視聴向いてないよ

    返信削除
    返信
    1. 剣道とか柔道のほうが面白いよ

      削除
    2. 嫌悪感感じる人いてもいいと思うけどな
      全員が全員煽りに肯定的だったらヒールの意味ないやん

      削除
  33. これでEG嫌いになった人は相手チーム応援するだろうし結局盛り上げに貢献してるんだよね

    返信削除
  34. こういうのに不快感を感じていいのはLCQでメテオがフリップスの死体撃ちまくったの見て気分悪くしたヤツだけな
    まあそれでも観戦するのには向いてないことは変わらんけど

    返信削除
    返信
    1. その死体撃ちに理由があるか無いかは大きな違いではあるだろ
      ってか不快に感じる人もいるからEGの対戦相手を応援する理由ができて盛り上がるんだろ?
      ヒールの意義理解してる???

      削除
  35. Boostio(チーム名がチーム名だしDemon1もやたら煽ってるし俺も何か言わなダメかな…)

    返信削除
  36. Boostioのチェンさんふにゃふにゃやったけどw

    返信削除
  37. ローワーから上がって再戦して勝ったら
    官官「あの不細工な女コーチの戦術はEZだったw」
    くらい言って欲しいなwプロレスだから問題ないww

    返信削除
    返信
    1. 容姿に対する批判はプロレスでもなんでもねぇだろ
      こんなやつらがプロレスだからwとか言って言いたい放題言ってるんだろうな

      削除
    2. 頭悪そう

      削除
    3. Boostioへの批判はともかく、可愛いポッターコーチへの批判は俺が許さん。

      削除
    4. 選手のBM指導できてない時点である程度は言われても仕方ないわ

      削除
    5. コーチかわいいやろ
      ヘソ出しで腹筋割れてるのがたまらん

      削除
    6. ターミコーチ「DFMは何連敗もするチームじゃない」
      眼鏡系女子コーチ部下「相手よっわww期待外れwww」
      どうして差がついたのか…慢心、環境の違い

      削除
    7. このレベルのライン超えがわからんやつが日本人にはいるということだよ
      観戦人口が増えたというメリットがあるけどバカも増えてしまった

      削除
    8. 純粋な気持ちでmittiii見てそう

      削除
    9. た、ぬかな『Bモーター副社長に続いてまぁたホビットが騒いでるやんwww
      「ガッカリだ😞ホビッ!期待外れホビッ!」てコイツそもそも人権無いからwwww』

      削除
  38. 不快に思われてこそ悪役が成立するのにプロレスなんだから不快に思うやつは視聴向いてないとか言ってるやつはバカなのか?

    返信削除
    返信
    1. プロレスを理解してるやつはわざわざこういうところで深い表明しないのよ
      わざとやってるの知ってるから
      問題なのはガチで効いてるやつがいることなのよ
      しかもeスポーツ専門家気取りでこういうトラッシュトークがeスポーツも未来を悪くするみたいな義憤に燃えてるやばいやつが
      俺たちはエンターテインメントとしてニヤニヤしてるのにやばいやつがいるのよ

      削除
    2. じゃあお前は理解してないってことか

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。