国内を拠点に活動するeスポーツチームFENNELは9月12日、VALORANT部門にGON、Derialyが加入したことを発表しました。またhiroronnはLFTを表明。本人の意向でロスターから離脱し、新たな所属先を模索していくことを明らかにしました。

現在20歳のGONは、2020年にVALORANTの競技シーンに参入。同年末からMeiy、makibaらと共にNesterで活動し、First Strikeの日本予選、UTAGEなど競技シーン黎明期から活躍。そしてCYCLOPAS athlete gamingを経て、2022年10月にCREST GAMING Zstへ加入を発表しました。

CGZではオーメンやアストラなどチームを支えるコントローラーを担い、VCJ 2023 Split 1、Split 2ではプレイオフ進出に貢献。サポート中心のコントローラーながらSplit 2ではK/Dは1.10と堅実なパフォーマンスを披露しました。また選手活動の他、配信やコンテンツ制作で人気を博し、TwitchやYouTube、TwitterなどSNSの総フォロワーは25万以上に上ります。

同じく20歳のDerialyは、2020年にVALORANTの競技シーンに参入。CS:GOで培った技術を活かし、同年7月からSengoku Gaming、FENNELで活躍。そして2022年4月に加入したNORTHEPTIONではVCT 2022 Japan Stage 2で見事優勝を収め、デンマークで開催されたMastersへ出場を果たしました。

ソーヴァやキルジョイを始め、ブリムストーンやネオン、サイファー、オーメン、ブリーチなど幅広いエージェントを得意とし、ソーヴァではキャリアを通して80試合以上をこなしながらK/Dは1.10と安定したスコアを獲得。幅広いエージェントを操る柔軟さと高いフィジカルで国内トップシーンで長らく活躍してきました。なおFENNELへの加入は今回で2回目で、約1年半ぶりの復帰となります。

また、YouTubeで公開した新ロスターのインタビュー動画では今後のエージェント構成について言及。SyouTaがデュエリスト、CLZがセンチネルに切り替えることを明かし、Xdllは継続してイニシエーター、GONはコントローラー、Derialyがイニシエーターやセンチネルなどフレックスを担うことを発表しました。

新たに2人の選手が加入したFENNELのロスターは以下になります。チームは明日開幕するRed Bull Home Ground 2023の日本予選トーナメント初戦でSTRIDERZと対戦予定です。

  •  CLZ
  •  Xdll
  •  SyouTa
  •  GON
  •  Derialy
  •  Johnta(ヘッドコーチ)
  •  Euler(コーチ)

93 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. derialyってあんまり話題にならないけど地味に全部のロールやってるiglでバケモンなんだよな

    返信削除
    返信
    1. 打ち合いが弱すぎる。

      削除
    2. シェリフバケモンじゃね?

      削除
    3. デリが撃ち合い弱いとか丸一年見てないのバレバレで草

      削除
    4. 素人目に見ても頭良さそうなプレイするよね、堅実というか

      削除
  2. GONだけフォント違うの草

    返信削除
  3. 応援するしかない
    でりgonどっちがiglやるんだろ

    返信削除
  4. GONとsyoutaって2人ともモクだっけ?

    返信削除
    返信
    1. syoutaはデュエ転向ってインタビューで言ってる

      削除
  5. あんまり違和感ないというか・・・変化ないというか・・・w

    返信削除
  6. 言われてた通りか。
    hiroronnは引き抜きだと思ってたけど決まってないんだね

    返信削除
    返信
    1. これを決まってないと思うの純粋だな

      削除
  7. ロールいい感じに抑えたわね。IGLは結構気になる

    返信削除
  8. syoutaはフランチャイズチームでの挑戦より安定を選んだか

    返信削除
    返信
    1. シンプルにモクやりたくないだけでしょ

      削除
    2. DFMには行かんべ。プライドが許さんやろ。あとxdllとも中良さそうだし、FLの組織柄に合ってるし

      削除
  9. メンツだけみたら強そう

    返信削除
  10. syoutaがデュエするっぽいね

    返信削除
    返信
    1. syoutaのレイズくそ強かったからね
      だからこそzetaがとると思ってた時期もありました

      削除
  11. 1コンの構成はどうなるのだろう。Syoutaがセンチとかかな

    返信削除
  12. FLこれ強くね

    返信削除
  13. 何気に5JPじゃん!

    返信削除
  14. gonはcrとか言ってたリーカー(笑)は息してんの?

    返信削除
    返信
    1. 実際トライアウト受けてはいたからね artがCRのトライアウト落ちた段階でgon確定かと思ったら次の日ぐらいにgonのflでのトライアウト情報流れてきてマジでビビったw

      削除
    2. したらば民発見www

      削除
  15. syoutaがデュエでclzがセンチやるって記事に書いてるぞ

    返信削除
  16. hiroronnこれDFMか?

    返信削除
  17. syoutaデュエがハマったらvcjは敵無し

    返信削除
  18. 全員日本人なの珍しい 頑張って

    返信削除
    返信
    1. 帰化してるんでしょ?流石に思想ヤバない?

      削除
    2. びんちりん

      削除
  19. CLZとGONは化学反応起きそうな感じあるな
    チーム組む上で相性良さそう

    返信削除
  20. ひろろんがいないということはやっぱ1部にいくんか?

    返信削除
  21. 選手としての実力もそうだがストリーマーとしても人気あるGONを取れたのはデカいやろな。

    返信削除
  22. SP1は優勝出来そう!

    返信削除
  23. ひろろんZETA説がかなり濃厚になってきたな

    返信削除
    返信
    1. よくある体裁上のlftっぽいよね

      削除
  24. fennelは今年もオフライン行けそうだな

    返信削除
  25. 海外だとtier2シーンで活躍した選手がリーグに挑戦する流れができてるのに対して日本だとそこそこ見られて給料もちゃんと出るからリーグ行きたいとはならないのかな?
    日本のロースター固定早いし、リーグの日本人がどんどん過疎っていきそう

    返信削除
    返信
    1. 実力不足ですよ

      削除
    2. GONとデリがTier1にいける実力のわけねーだろ

      削除
    3. 既存メンバーの事だろ。まぁtier2で給料もらってそれなりにやってればいいやって選手が多いんじゃない

      削除
    4. DFMに魅力がなさすぎる

      削除
  26. これで勝てなかったらIGLジョジョの評価がまた爆上がりしてしまう

    返信削除
  27. ケーブルラックの上に2人も乗ってんじゃねえぞ。
    常識ねえな。

    返信削除
    返信
    1. 現場の常識で草

      削除
    2. トリガーに指かけてるコスプレ写真にも同じこと言ってそう

      削除
  28. CRはgonも取らないartも取らないとなるとさっさと今やってるjoxjo取っとかないとgengに取られるぞ

    返信削除
  29. ひろろんはzetaかな
    アカデミーで優秀な人材育てて国内強豪に移籍させて大会経験積ませて最終的に1軍に昇格、アカデミーの理想的なモデルケースだな

    返信削除
    返信
    1. もう少ししたらCaedyeとyatsukaとかいう2バケモンも上がってくるしマジで安泰だ

      削除
    2. Aceもちゃんと化け物だし、kaiyくんは抜けそうな感じしてるけどまあ普通にクソ強いしZETAの未来は明るいべ

      削除
  30. まじか!てっきりゴヌはCRだと思ってた。じゃあ一体CRは誰を取るんだ...?

    返信削除
  31. hiroronはZETAに戻るのかな
    腕の怪我と相談しながらどういった起用になるのかは気になる

    返信削除
  32. GONと一緒に写真撮ってたデブメガネはどこや?

    返信削除
    返信
    1. トライアウト落ちちゃったらしい

      削除
  33. なんかzetaはhiroronとcrowチェンジであと外国人コーチ入れて終わりな気がしてきた

    返信削除
    返信
    1. それだけでも大幅強化だね
      ただ最近の配信的にtennnは抜けるような気がする

      削除
    2. 俺も最近の配信頻度的にもう抜けるの確定してるのかなって気してた
      地固めなのかなって

      削除
    3. TENNNのオフ期間去年もこんな感じだったよ

      削除
    4. 去年はみんなオフだったけど、今は他のメンバーはトライアウトに参加してるんだよね

      削除
    5. crowじゃなくてTENNNとのチェンジだよ。何ならcrowは残留が濃厚

      削除
    6. 抜けるなら配信頻度的にも他チームのトライアウトとかも受けてなさそうだしまじでストリーマー移行なんかな
      最近若い力だけじゃきついからエイムの仕方とか変えてるとか言ってたし向上心ありそうだから現役続行だと思いたいけどね

      削除
  34. そういえばリドルはどうなったんや?

    返信削除
  35. ヒロロンどこやった

    返信削除
  36. 単純に詳しくないんだけどひろろんってそんな強い人なのか

    返信削除
    返信
    1. vcjでは日本人no1センチ
      vcj全体でもクリスタルをセンチ扱いにしてもno2センチ
      キルジョイの運用に苦しんでたとあるチームにぴったりかと

      削除
    2. しかもデュエもイニシもできる器用さ
      本当のフレックスってこういうことだと思うわ

      削除
    3. もうちょい見た目にこだわってくれたら嬉しい。CLZとかがキレイにしててひろろん見てられんかった

      削除
  37. 全然関係ないけどFLのHP見に行くと背景が一面#FF0000なの目に悪すぎるからなんとかしてほしい

    返信削除
    返信
    1. それはまじでわかる

      削除
    2. スマホではそうでもないけどパソコンで見たらえぐい気がする

      削除
    3. あれ作ったやつセンス無い

      削除
    4. でもデザインの良いHPを紹介するかなんかのやつで選ばれてはいるから世の中わからん

      削除
    5. 見に行ったらフラッシュ食らったわ

      削除
  38. 世界だとアルファ、レスとセンチが重要だからひろろんが昇格するなら熱い

    返信削除
  39. ひろろんZETAなら鮭の放流みたいやな

    返信削除
  40. 正直dfmのロースター次第ではこっちの方がPLで見たいかもしれない。

    返信削除
    返信
    1. デリアリーいるのに?

      削除
    2. 正直joxjoとhiroron抜けてgon、デリアリーinは弱体化だぞ。それなら新dfmの方が全然見たい

      削除
  41. めちゃ強そうや
    楽しみ

    返信削除
  42. hiroronはzeta内定かと思ってたけど昨日の配信での口振り的にまじで全然決まってないかんじなんかな

    返信削除
    返信
    1. むしろ…って感じしたけどね

      削除
    2. 内定してたら「レッドブルは出れない」って断言したり「できるだけたくさんトライアウト受けたい」なんて言うかなーって思ったんよな

      削除
  43. cr riddle scarzは結局どうなるんやろ riddleに関してはまじ誰も知らんレベルで話聞かないけど

    返信削除
  44. 勝手にラーク好きのsyoutaがセンチだと思ってたから意外だった

    返信削除
  45. GON が服着てるw

    返信削除
  46. gonついていけるか? Derialy評価高いからいいね ただjoxjoxなしはマジでスーパー戦力ダウン

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。