インドネシアを拠点に活動するeスポーツチームRex Regum QeunがSCARZに所属するJemkinを検討していると、ジャーナリストのSeulgi氏が報じました。同氏によると、先日脱退を発表したEJAYに変わりロスターに参加すると見られています。

現在19歳のJemkinは、2021年にVALORANTの競技シーンに参入。ロシア人選手ながら翌年2月には日本の競技シーン参戦を表明し、CREST GAMINGに加入を発表。CREST GAMINGでは自身初の公式戦ながらVCT 2022 Japan Stage 1で見事プレイオフ進出を達成しますが、僅か2ヵ月の在籍でBLUE BEESへ移籍。BLUE BEESではStage 2のプレイオフで6位入賞を収めました。

そして同年8月、Kr1stalやTORANECO、善悪菌と共にSCARZへ移籍を発表。翌年のVCJ 2023 Split 1では3位、Split 2では見事優勝を収め、国内大会優勝を達成。イターナショナルリーグ昇格をかけたアセンショントーナメント進出を果たしました。

アセンショントーナメントではDplusやBonkers、Orangutanを下し3勝1敗でグループステージ突破。プレイオフでFancy United、NAOSと東南アジアのトップチームを破るも、決勝でシンガポールのBleed Esportsに敗れ惜しくもリーグ昇格には届きませんでした。

Jemkinはジェットやレイズ、レイナなどデュエリストを得意としていることで知られ、キャリアを通してそれぞれのK/Dは1.35、1.30、1.37と驚異的なパフォーマンスを発揮。今年7月のアセンションでは準優勝に終わったものの、K/Dは1.29と大会トップスコアを叩き出しました。

今回報じられたRex Regum Qeonのロスターは以下になります。今シーズンはインドネシア人選手、フィリピン人選手の混合ロスターで戦ってきたRRQですが、来シーズンは国際チームとして再起を図るでしょうか。今後の動向に注目が集まります。

  •  James "2geMONSTAH" Goopio
  •  David "xffero" Monangin
  •  Saibani "fl1pzjder" Rahmad
  •  Hagai "Lmemore" Tewuh
  •  Park "Estrella" Gun
  •  Maksim "Jemkin" Batorov
  •  Marthinus "Ewok" Walt(コーチ)

99 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 返信
    1. SZ フリップジェイダー 

      削除
  2. 応援したいけどRRQか…

    返信削除
  3. 感情複雑で草

    返信削除
  4. 煮卵いるからなあ、複雑

    返信削除
  5. インターナショナルリーグに行っただけでも嬉しい

    返信削除
  6. アセンション決勝の調子見てよく取ってくれたな・・・

    返信削除
    返信
    1. バインドで戦術の割食っただけでそのあとのフラクチャーは活躍してるんだよなあ

      削除
    2. どんな選手に対しても1mapだけの評価で決まることはないだろ
      jemkinは常に高いスコア出してた

      削除
    3. Jemkinは強かった。ほかの日本人が弱かっただけ。
      ジェットもレイズも安定して強いから、需要あるだろうね。

      削除
    4. バインド0キルでもSZで3マップ合計一番キル取ったのはジェムキンだったという

      削除
    5. むしろ0キル取った後に30キル近く出してるのは失敗を引きずらないって評価出来そう

      削除
  7. 他の10チームならどこでもよかったんだけどなあ、まあ応援jemkin本人は応援するけど

    返信削除
  8. よりにもよってRRQかいな、まあリーグでもがんばれ

    返信削除
  9. メンツくそ強そう

    返信削除
  10. 俺はjemkinを応援してるからjemkinが活躍してくれたらそれでいい

    返信削除
  11. 煮卵TV♪エッブリデイ!

    返信削除
  12. VCJで活躍した傭兵選手は他国のフランチャイズに引き抜かれます!なおDFMさんはXrayNコーチ補強の妙手で対抗!!

    返信削除
    返信
    1. それのどこが悪いんだ?
      傭兵消えてくれんとlolの日本みたいになるぞ

      削除
    2. キャリーしてくれる傭兵におんぶにだっこのリージョンから傭兵消えたら残りカスの雑魚しかいなくなって草

      削除
    3. そう言われ続けてalljpzetaが結局傭兵crに勝った

      削除
    4. で?ほかは?現実見なよw

      削除
    5. 実際傭兵に勝ってるって話してんのに現実見ろは草
      お前どこ見てんだよ

      削除
    6. でもFPXもderkeもいないラッキー世界3位の後、傭兵Meteorのワンマンチームに負けたよね…

      削除
    7. drxやprxに勝ったのはラッキーじゃなかっただろ
      その後奮ってないのはそうだけど実績否定したら他のチームも下げてるぞ

      削除
  13. いいね、強い選手が当たり前にtier1に行くべき

    返信削除
  14. みんな複雑そうで草

    返信削除
  15. とりあえず応援できんぞ……

    返信削除
  16. 差別してるなら韓国と日本に関わりある選手は取らないでくれよ
    頼むよ

    返信削除
  17. 煮卵が消えてくれりゃなんでもいいや

    返信削除
  18. 言うほど複雑か?ジェムキンだけ応援すりゃええやん

    返信削除
    返信
    1. 善悪キンも入れてあげよう(提案)

      削除
  19. 煮卵ニガー消してjemkinINで

    返信削除
  20. 正直RRQは嫌だけど選手目線ではtier1チーム蹴って他に入れるチャンスなくなったら最悪だし入らない選択肢はとれないよな
    頑張れjemkin

    返信削除
  21. んなことより日本チームの情報はよ

    返信削除
  22. とりあえず煮卵は消えてください

    返信削除
  23. ちゃんとトップリーグの畑になって役目果たしてるな

    返信削除
  24. どんなtier2チームよりtier1のこっちの方が全然いいわ
    普通に応援

    返信削除
  25. jemkinとかkr1stalが1部リーグ行くのはいいけどsomethingっていう上位互換がいるのを忘れてはいけない

    返信削除
    返信
    1. クリスタルはそもそもロール違うし、jemkinはレイズ使えるから上位互換ではないな

      削除
    2. jemkinがレイズ使えるの知らないっぽい

      削除
    3. 日本での実績はjemkinの方が上じゃね

      削除
    4. フェニ男も忘れるな

      削除
    5. 何気にネオンも使えなかったっけ?ヘイブンとかで使ってた記憶ある

      削除
    6. jemkinはセンチも使えるしsmthの100倍フレックス定期

      削除
  26. これ1番気まずいの煮卵だろ笑

    返信削除
  27. ジェムキンはネオン レイズ フェニとかも使えるしジェット弱体化された後だとかなり良さそう

    返信削除
  28. 消費期限切れの煮卵をさっさと廃棄処分してくれないとJemkin単体でも応援できない

    返信削除
  29. 複雑だけどjemkinだけは応援するぞ

    返信削除
  30. jemkinのことだと毎回レイナで0キルのことバカにしてるリプあるな

    返信削除
    返信
    1. コンペで自らレイナピックしたならバカにされるだろうけど、チームのピックとしてのレイナだからなあ。どんなキャラでも/0キルならある程度ネタにはされるだろうけどレイナだったせいでさらにひどい

      削除
  31. 散々日本と韓国のこと馬鹿にしてた煮卵が該当地域で活躍してた2人からスタメン取られたらおもろい

    返信削除
  32. JemkinやっとTier1いくか
    スミスと対抗できるくらいだから活躍はするだろうな

    返信削除
  33. 煮卵嫌いだしバカにされるのはわかるけど、普通にうまいigl だし外すはないやろ

    返信削除
    返信
    1. iglはxfferoじゃないっけ?

      削除
  34. Jemkinのエイムが世界大会で見たい

    返信削除
  35. RRQか...ごめん...応援できないけど頑張ってね

    返信削除
  36. はよ煮卵消せよバカチーム

    返信削除
  37. RRQは煮卵と広報担当クビにしたら応援してやる

    返信削除
  38. 煮卵消えないと応援できないって人いるけど、rrqも一緒に煽ってたんだからどっちにしろ応援出来ないだろ

    返信削除
  39. まあ動画見るとTenTenもかなりしつこく煽ってたからなぁ

    返信削除
    返信
    1. tentenも煽ってたとかそういうフェーズとっくに超えてるんだよなぁ

      削除
    2. RRQはチームとしてtenten個人を煽ってるからそこがね

      削除
  40. RRQじゃなきゃ素直に喜べたんだけどなぁ...

    返信削除
  41. rrqじゃ応援できないな
    まあ頑張ってくれや

    返信削除
  42. fl1pzjderはレイシストを破滅に追いやったから好き、来シーズンは期待できそうだし応援するわ

    返信削除
    返信
    1. 1分で脊椎反射レスしちゃうところが実に萎えちんぽ

      削除
  43. 煮卵が外れてくれさえすればzeta dfm戦以外は全力応援なんだけどなぁ…

    返信削除
  44. うおぉぉぉぉーRRQ応援するぞ!

    返信削除
  45. RRQのメンバーがやったことって「depは過大評価」、「五条悟と話してた方がいい」って言ったくらいだろ。言われた本人でもないのにキレてる人おもろw

    返信削除
    返信
    1. キレて当たり前だろ。お前は日の丸を馬鹿にされてもそうやって達観したまま黙って指を加えて見てるのか?
      お前みたいなやつは日本から出てけ。非国民が。

      削除
    2. 試合やってる本人じゃなかったら応援してるチームの勝ち負けに喜んじゃいけんのか?
      そういうことだよ

      削除
    3. ほとんどの人はRRQのメンバーというよりRRQ自体に良い印象持ってないんじゃないか
      ってここまで追ってるやつが理解できてないなんてありえないしこいつはただの対立煽りか

      削除
    4. 最弱リージョン云々言ってNth本体煽ったこと。ツイ消ししたけどその後RRQ公式が煽ってたのと、フランチャイズ決定したときのRiotから貰った金で選手補強しないでくすねようとしてRiotから唯一警告貰ったのも追加でよろしくな

      削除
    5. ネトウヨきも

      削除
    6. xnfriが「tenzは過大評価」って言ってたけどアメリカで怒ってる人いないのにな

      削除
    7. 主語でかすぎだろw
      アメリカで怒ってる人本当に1人もいないと思ってんの?

      削除
    8. そも過大評価はファンが怒ってるだけで、ほとんど人間はそれだけだったら無関心なんだよな

      削除
    9. 間違ったことは言ってないだろ

      削除
  46. 煮卵もチームも印象悪いけど
    魔王応援だ!

    返信削除
  47. xfferoとjemとlmemore今年特に強かったから楽しみだなー。特にxfferoはずっと最強のイメージあるから来年も試合楽しみ😊

    返信削除
  48. どんなチームであろうとよく知ってる選手が世界でプレイするのをみるのは楽しみ
    じぇむきんレツゴー

    返信削除
  49. ケンチャナ〜?^^

    返信削除
  50. みんな感情が複雑で草


    ワイもや

    返信削除
  51. ヘイトチームrrpかぁ
    日本人や韓国人じゃないからなんとも思わないんだろうけども

    返信削除
  52. ここだけは無理だけど海外の情報筋はなあ〜

    返信削除
  53. 0killレイナ!?

    返信削除
  54. 撃ち合いは世界トップクラスや

    返信削除
  55. 人種差別は駄目だと思うけど
    正直五条悟煽りはイキリト煽りと変わらんと思うわw

    返信削除
  56. 自分のリージョンの選手は消して、弱い弱いの日本リージョンから選手掻っ攫ってくの最高に惨めで草

    返信削除
    返信
    1. 個人的には日本リージョンでしか活躍してなかったsmthを侮った結果smthにボコされて、それを省みて日本リージョンで大活躍したjemkinとってるから寧ろ爽快まである。
      zetadfmと相対すると考えると怖いけどジェムキンTVには実績残してほしいわ。

      削除
  57. RRQでも活躍してEMEA、NA強豪に加入かな?

    返信削除
  58. RRQに入っても0killで頼む

    返信削除
  59. すまんが応援できん……

    返信削除
  60. 今だにとんでもなく嫌われてんのおもろすぎる

    返信削除
  61. ZETAのときはSeulgi信じられね〜ってなってた人々どこ行ったんだろ
    信憑性半々くらいだろこれ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。