国内を拠点に活動するeスポーツチームCREST GAMINGは10月11日、VALORANT部門(CREST GAMING Zst)にArtが加入したことを発表しました。

現在24歳のArtは、2020年にVALORANTの競技シーンに参入。Team Feeling、Sengoku Gamingなど国内トップチームで活躍した後、昨年12月にJadeiteに加入。今年6月に開催されたVCJ 2023 Split 1では結成して1年にも満たないロスターながら、見事国内準優勝を果たしました。

Artはコントローラーやセンチネルなど幅広いエージェントを得意とすることで知られ、キャリアを通してキルジョイのK/Dは1.27、オーメンは1.18、ブリムストーンは1.07と堅実なパフォーマンスを披露。また高いゲーム理解度とオーディンで敵をなぎ倒し続ける個性的なスタイルからコミュニティでは高い人気を誇っています。

今年8月には参加したトライアウト全てに落ちたことを配信で報告し、選手引退についても考えたと述べた一方で、昨月にTwitterでは「完全に引退するわけではない、 チャンスを掴めればすぐにでも競技シーンに戻る」と言及。来シーズンに向けた意気込みを語りました

また今回の加入について、自身のTwitterでは「CGZで活動することになりました。沢山思うことはありますが、このチャンスをものにして今年PACIFICリーグに行けるチームを作れるようにメンバーと一緒に頑張ります!応援よろしくお願いします」とコメントを残しました。

新たにArtが加入したCREST GAMING Zstのロスターは以下になります。

  •  sakurai
  •  Alpha
  •  Brofeld
  •  Moothie
  •  HYUNMIN
  •  Art
  •  Nerufi(ヘッドコーチ)

34 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 国内にモク少ないからどっかしらからは声かかるとは思ってたが、CGZか

    とりあえず決まって良かった

    返信削除
  2. この試練は絶対に乗り越えろArt。
    応援してるぞ!!!

    返信削除
  3. 色々あるだろうけど国内2位のチームのiglではある

    返信削除
  4. オフシーズン話題性ナンバーワン忍者

    返信削除
  5. 選手生命最後のチームだなあ
    結果残せなきゃただのToxicだし

    返信削除
    返信
    1. 今度は大人しくするやろw

      削除
    2. ヒント:田代まさし

      削除
  6. なんか…茶番だったな

    返信削除
    返信
    1. 逆だぞ注目を引けたからチームが見つかって結果的に茶番になった

      削除
  7. Artのキャラ嫌いじゃないから頑張って欲しい

    返信削除
  8. メンバーかなり良さげだね
    楽しみ

    返信削除
  9. なんかかなり強そうな面子になったな

    返信削除
  10. sakuraiがんばれ

    返信削除
  11. ひゅんみん次第なとこはあるけど結構強そうやない?

    返信削除
  12. 人の好みは千差万別だけど俺は好きではない選手。
    特に自分の好きな武器を使って戦略歪ませている(ように見える)のが見ててモヤッとする。

    返信削除
    返信
    1. 今年の試合見てた?
      むしろオーディンがいいプレッシャーになってたと思うけど
      ファントムとか使うシーンもところどころあったし

      削除
    2. 戦術が歪んでいないらしい他のチームはSZ以外ジェダイトに勝ててないんだが

      削除
    3. 試合全然見てないのに、それっぽいこと言おうとして集中砲火喰らってるの草

      削除
    4. toxicが嫌いとかならともかく戦術歪ませてるは草

      削除
    5. toxic相手なら適当な批判してもも皆賛同してくれるとか思ってそう

      削除
    6. そもそもIGLがArtなのに歪ませてるとは

      削除
    7. >戦術が歪んでいないらしい他のチームはSZ以外ジェダイトに勝ててないんだが

      →じゃあ他のチームはみんな同じようにオーディン使うのか?
      違うだろ、それが歪んでる・歪んでいないの答えだろ。

      削除
    8. 戦略って話をなぜ戦術って置き換えるし、オーディンがささってるか・ささっていないかなんて話をしていないのに勝敗が勝ってる・負けてる、戦術(笑)を歪ませてる・歪ませてる。
      君ら日本語読めないの?

      削除
  13. むしろcgzは多少toxicだろうとartにきつく言われた方がいいだろ
    前のCGZとかまとめる人がいなかったのかチームの動き適当にもほどがあったし苦い良薬としてartは歓迎

    返信削除
  14. Brofeldとartはもう常にセットにしよう

    返信削除
  15. ヒョンミンが暴れれば勝てる

    返信削除
  16. 準優勝だったのはsp2でしたね
    CGZの面子はフィジ強いけど連携面はまだっぽいから、Egi,Artとで良い感じに仕上げて欲しい

    返信削除
  17. 最近またtoxicが原因で炎上したらしいけど詳しく知ってる人いる?

    返信削除
    返信
    1. コメ欄とかで、偉そうに言ってる人がいるだけで炎上というほど大きな騒ぎは起きてない気がするけどな

      削除
  18. BrofeldArtとか日本リージョン最強クラスの二人連れて来れて良かったな

    返信削除
  19. オデンさいこぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉ

    返信削除
  20. オデンさいこぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉ

    返信削除
  21. 本質的なメンタルはこの人変わらないだろうし上手く行かなさそうな予感がするけど、どうなることやら

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。