Jadeite、Sengoku Gamingなど国内トップチームのIGLとして活躍したArt(茨城忍者)は9月6日、来シーズンに向けた所属チームを見つけることが出来なかったと自身のTwitterで明らかにしました。

昨月末、2023年の公式大会全日程が終了し、国内外の各チームが選手獲得に向けたトライアウトを実施する中、ArtはTwitterで「自分はチームを見つけることが出来ませんでした。これが現状です」と述べ、応募した全てのトライアウトに落選したことを明かしました。

続けて「でも大会で勝ちたい気持ちは変わらないです。これからもVALORANTをプレイしますし、チャンスがあれば挑戦します。だから完全に引退するわけではありません。 チャンスを掴めればすぐにでも競技シーンに戻ります!」と述べ、今回で引退するわけではなく、チャンスがあれば競技シーンに復帰することを語りました。

なおトライアウト落選理由などについてはTwtter上で言及しませんでしたが、「配信で話しましたがチームが見つからなかった理由は色々あります。次はメンバーにお前とまだ一緒にプレイしたいと言ってもらえる人になります」と、今後に向けた意気込みを語りました。

現在24歳のArtは、2020年にVALORANTの競技シーンに参入。Team Feeling、Sengoku Gamingなど国内トップチームで活躍した後、昨年12月にJadeiteに加入。コントローラーやセンチネルなど幅広いエージェントを得意とし、キャリアを通してキルジョイのK/Dは1.27、オーメンは1.18と堅実なパフォーマンスを披露。今年6月に開催されたVCJ 2023 Split 1では結成して1年にも満たないロスターながら、見事国内準優勝を果たしました。

219 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. プロの界隈で干されたらどこも入れんわな
    厳しい世界や

    返信削除
    返信
    1. その情報どこから?

      削除
    2. 昨日のアーカイブ見な

      削除
    3. アーカイブ見れない人の為に教えて

      削除
    4. artが割とトキシックらしくてその噂が広まりすぎてそもそもトライアウトすら受けさせて貰えないとか落とされたりとかがあったらしい

      削除
    5. artトキシックなのかよなんか雰囲気めっちゃいいマンみたいな印象だったのにウケるな

      削除
    6. たぶん想像してるトキシックとはちょっと違うと思う。勝つために言い合いしたい感じ。でもGONが話してたスクリムの話は面白過ぎた

      削除
    7. そのタイプだったらチーム見つからないなんてことないでしょ
      余計な一言とか生産性のない暴言・悪態してチーム雰囲気終わらせるとかじゃなきゃ説明つかんやろ

      削除
    8. 「そのタイプだったらチーム見つからないなんてことないでしょ」←スプ2のVCJ決勝前にチームと大喧嘩して、始まる前からくっそ雰囲気悪かったしみんなが思ってる何倍もやばい。って本人言ってるから相当なレベルかと

      削除
    9. スクリムでチームメイトが甘えてエコ2,3回落すとティルトしてIGLやめるらしいから普段の練習にも影響出てそう

      削除
    10. なんならスクリムだけじゃなくて、フィードバック中にもコーチの聞かないで勝手に抜けるらしいし

      削除
    11. スクリムとか普段そんな感じなのに、試合後のインタビューであのノリに乗ってくれるakame優しいな

      削除
    12. スクリム中にうまくいかなくてキレてディスコ抜けた話を笑い話にしてるからなあ。

      削除
    13. 笑い話にしてるのは伝聞のGONな

      削除
    14. あー伝聞だけどなんかわかってきたわ
      IGLだけじゃなくて精神中学生の引率もやらされてメンタルブレイクした感じか

      削除

    15. 全然違くね?
      ArtがToxic過ぎてむしろ周りがついていけなくなったってことじゃ無いの?

      削除
  2. ヴァロが上手いだけじゃダメだもんね

    返信削除
  3. いまもオーディン専なの?

    返信削除
  4. Art程の ある程度の実績と知名度持ってる選手でもチーム見つからない事なんてあるんだな

    返信削除
  5. 中国へ渡ろう

    返信削除
  6. Toxic過ぎて元チームメイトから噂広がって入れてくれるチーム無くなったんじゃないかって自分で言ってたね

    返信削除
    返信
    1. めっちゃ言いたい事浮かんだのに言えない

      削除
    2. とりあえず書いてみたら?

      削除
  7. 元チームメイトから悪評広がるのまじでメンタルきそう頑張ってくれ

    返信削除
  8. 噂で聞いたことはあったけどよっぽどなんだな

    返信削除
  9. ぶっちゃけ今の日本シーンでArt拒否れるくらい上手いプレイヤーがそんなにいるか?とは思うけど、toxicが絡むんならなぁ。日本はそういうのに特にうるさいし

    返信削除
    返信
    1. 死体撃ち場外乱闘系のtoxicはお国柄によるけど、チームメイトに当たるタイプのtoxicはどこの国でも嫌われるだろ

      削除
    2. チームメイトを殴ったやつは今でも活動してるんだけどな

      削除
    3. 顔が良くて女ファンが多いといくらやらかしてもなんとかなるよ

      削除
    4. 殴った奴もチーム抜けてるわけだし受け入れてないようなもんじゃね?

      削除
    5. トキシック1人いると他4人のパフォーマンス落ちるししょうがないよ

      削除
  10. よっぽど味方に対して厳しいんだろうな
    国内2位チームのiglでここまで嫌がられるってすごいな

    返信削除
    返信
    1. 味方に厳しいぐらいではこうはならないんじゃなか?
      知らんけど

      削除
  11. 旧ツイッターでチーム入ってる側のプロの人がartさんのこと言及してるのを見るとなんかもやっとする。

    返信削除
    返信
    1. あなたのチームはトライアウト拒否か落としたんですよね?ってなる

      削除
    2. トライアウトってそこのチームメンバーが合否を決めるの?
      コーチとかやと思ってたわ

      削除
    3. メンバーが決めるわけじゃなくても、流石にメンバーに相談はしてるとこが多いはず
      それでメンバー間が上手くやっていく自信ないなら取る選択肢には入らないよね

      削除
  12. Toxicなん?知らなかったわ。日本じゃ貴重なコントローラーでIGLなのに、何か悲しいね。

    返信削除
  13. 試合中に雰囲気悪くするなら欲しがられないとは思うわ
    コミュニティ内でこれだけ広まってどこも取ってくれないって相当なんだろうな

    返信削除
  14. Feel時代から応援してたから悲しい一方、ちょくちょく噂には聞いてたToxicが思ったよりもなんだなぁというのも察せて複雑な気持ち

    返信削除
  15. 頭を丸めて一から出直せ

    返信削除
  16. 結構トキシックは聞きますね。

    返信削除
  17. アーカイブ見てたら号泣配信したみたいなこと言ってたんだけどいつか分かる?消してる?

    返信削除
    返信
    1. アーカイブは消してるけどクリップで一部残ってる。
      4日前のsukosiってタイトルの配信

      削除
    2. 消してる
      今後についての配信の2日前くらいに泣きながらトライアウト全落ちと選手引退するかも報告配信が10分くらいあった

      削除
  18. 一応tier1チームから声かかって、その他にもart主軸で一からチーム作らないかって声かかったけど自分で断ったみたいだし、artも選り好みしてるみたいだよ

    返信削除
    返信
    1. tier1チームってパシフィックリーグのチームってこと?意味わからなくね?

      削除
    2. 実力は間違いないんだしDFMが拾おうとする可能性は全然あると思うよ。足りてなかったコントローラー枠でもあるし。

      削除
    3. 多分NOEZだぞ

      削除
    4. 今日本で1からチーム作ろうにもまともな戦力集められんと思うし、自身の問題含めたら余計に難しいと思うから、断るしかなかったのではないかと

      削除
  19. ジェダイト勝ってたのにチームの雰囲気とかめっちゃ悪かったり不仲の原因になるってそうとうだよな 原因のすべてってわけじゃないだろうけど 

    返信削除
  20. 試合後のインタビューで仲間にイジラレまくってたのにトキシックなのか
    本当だとしたら意外過ぎる

    返信削除
  21. artトキシックってどんな噂あったんだ?

    返信削除
    返信
    1. 本人いわくラウンド落としたりミスするとすげぇグチグチ言うらしい
      gonの話だとスクリム序盤でラウンド落としたことにキレてディスコ抜けたことあるらしい

      削除
    2. VC抜けるは流石にキレすぎで草

      削除
  22. こいつプロいないときマジでvcしないからな

    返信削除
    返信
    1. フレが昔マッチした動画見せてもらったけどマジで喋らんよな
      別に全試合喋れとは思わないけど性格違いすぎてびっくりした記憶あるわ

      削除
  23. 戦国にいた時と正に180度イメージ変わったな
    IGL能力は間違いないし丸くなって頑張れ

    返信削除
    返信
    1. いすみの「がんばえw」のツイート見たら、SGがその噂流したかのように見えてきたわ
      https://twitter.com/isumy_wu/status/1699388935645036637

      削除
  24. 説明の配信見たら分かるけど、本人がトキシックとは言ってたけど他人にも求めるくらいストイックなんだって聞いてる感じ思った

    返信削除
  25. 勝ちに貪欲なのか

    返信削除
  26. IGLだし外野から見て一番簡単にチーム見つかりそうな人だったのにそんな
    toxicというより真面目なんだろうな

    返信削除
    返信
    1. 取れるラウンド落としたりミスしたら味方の前でため息出す奴が真面目か?

      削除
    2. 真面目だったら、チームがエコ落したくらいでVC抜けたりしないよ

      削除
    3. まあ良くも悪くも純粋ってとこなんだろうな

      削除
  27. IGLはトキシック多いよな

    返信削除
    返信
    1. 人にあれこれ指示出すからそれで偉くなったって勘違いするのかも知れない

      削除
    2. 偉くなったって勘違いとかじゃなくてIGLって余裕なくて感情のコントロールうまくできなくなりそう

      削除
    3. 実際、味方の甘えとかでラウンド取られたら自分の考えが合ってたかどうかに関係なく負けるから、IGLしてる意味なく感じてしまったりするんだろうな

      削除
    4. というかIGL以外でキレる要素のあるロールなんてなくないか?味方のためにゲームメイクする分圧倒的にイラつく機会が多いのはしゃーない

      削除
  28. toxicというよりはもっと根本的な人間性の部分が問題なんじゃないの
    じゃなきゃここまでならなそう

    返信削除
  29. 最近見てないから知らんけど前はランク配信とか試合中にキレて配信途中でぶち切りとかよくしてたし雰囲気悪くしそうなタイプなのは分かる

    返信削除
  30. 昨日の配信はトライアウトすら受けさせてもらえなかったり、SGに拾ってもらう予定もあったけどKR双子が入るのが先に決まった(misayaも配信で言ってたらしい)。
    数日前に雑談配信した時に(アーカイブ消えてる)泣いてpopogachiとTENNNが真っ先に心配の連絡をしてくれた。その後RoBeに回収されてnethとxnfriと4人で新マップカスタムって感じだったと思う間違ってたらごめん。
    toxicの話はよく聞いてたとはいえ、日本人IGLが不足している中でずっとIGLやって結果も残してる選手か
    1シーズン消えるのは悲しい…artにとって好条件そうなCRやSGに入れなかった時点で…やろなぁ

    返信削除
    返信
    1. 一緒に仕事はしたくない友達って感じかw

      削除
  31. Lazとかコンペ回す相手によってテンションとか雰囲気全然違う。

    返信削除
    返信
    1. 人気の人に媚びてるイメージあるわ

      削除
    2. lazディスかと思ったわ

      削除
    3. 俺も突然のLaz批判が始まったかと思ったわw
      duo相手によってartの態度が違うってことね

      削除
  32. toxicと自覚をしているのに治す気が無いのがもうね。
    >次はメンバーにお前とまだ一緒にプレイしたいと言ってもらえる人になります
    わざわざ元メンバーにヘイト行くようなツイートしなくてもいいじゃんってわからんかね?

    返信削除
  33. 元チームメイトだけどまじでtoxicだよ
    試合中に抜けるのは当たり前
    ラウンド中に奇声発する
    IGLを途中で放棄する
    反省会でも酷すぎて話したくないって言ってミュートにすることもあった
    チームプレイのかけらもないしソロの格ゲーやった方がいいと思うよ

    返信削除
    返信
    1. それは……
      チーム見つからなくて当然ですわね……

      削除
    2. 真偽はさておき、日本人モクIGLという長所を帳消しにして、トライアウトすら受けれないレベルのtoxicってなるとこのレベルはやってそう

      削除
    3. そこまで言われてあとの4人気の毒だわ。
      ゲームうまいからもうスト6でもやるか笑

      削除
    4. 例えそれが本当だったとして、そんなチームの内情をこんな匿名掲示板に嬉々として書いてる時点で君も同じ様なものだよ

      削除
    5. まぁ十中八九こういう真偽も分からない様な形で本人の悪評が広められていったんだろうなぁ
      偽物なら普通にきもいし本物なら更にきもいわ

      削除
    6. ちなみにこういうのって全然開示の対象になったりするから嘘でも本当でも止めといたほうがいいぞってだけ
      遊びでも余計なリスク背負うなよ

      削除
  34. ホントならもうお前とはやりたくない言われても仕方ないか

    返信削除
  35. そもそも世界で弱いリージョンの日本で1位になれてないのにオデンを使い続けるとかいう海外チームもどこもやってない変なプライドがある時点でいらないチームもありそう。オデン使うなとか言ったら絶対反論してくるだろうし。

    返信削除
    返信
    1. 去年のArtの話してる?

      削除
    2. お前が試合見てないのまるわかりだな
      二度とコメントしないでね要らないから

      削除
    3. 残念だけどボースターがオーディンかなり出しちゃってるからモクオーディンの強さは証明されちゃってんだよね

      削除
    4. クロニクルもヴァイパーおでんマンになってたしな

      削除
  36. いっそ中韓とかの方が性格的には合いそう。
    話せなかったら意味ないけど。

    返信削除
    返信
    1. スクリムやフィードバックで萎え落ちして抜けるらしいから、性格以前の問題じゃない?

      削除
    2. 確かにそうだね感情的とストレートに意見をぶつけるはまた違うもんね。

      削除
  37. チームの雰囲気盛り上げていくタイプの人間だと思ってたから意外だったな

    返信削除
  38. lazがちょっと前にチームの雰囲気悪くする選手いらないみたいなツイートこれ関係してる?w

    返信削除
    返信
    1. たぶん、合ってるLazとコンペする時やたらと態度良い。
      逆も然り

      削除
  39. Artはやめとけと言いつつ、引退マジ!?とか呟きながらクッソ笑顔なプロがいるかもしれないのか

    返信削除
    返信
    1. どこのチームも入れないマ?実力あるのに本当残念だな(ニチャア

      削除
  40. 配信でトライアウトでも出ないように我慢してた言ってたから相当ヤバいんだな

    返信削除
    返信
    1. それ就活面接中に暴言出ないようにしようってレベルの事言ってるじゃん……

      削除
  41. 忍者とは耐え忍ぶ者のことだって自来也が言ってたのにこいつは忍者失格だな・・

    返信削除
    返信
    1. そもそも忍んでないだろ
      うるさいし

      削除
    2. 茨城の忍者はうるさいのが普通なんやろ

      削除
  42. トライアウト受けるレベルのvcj tier1チームで、「過去のチームメイトから噂が広がった」に該当するのって相当少ないだろうけど、それでも広がるってことは相当toxicなのか。Feeling、SG、JDTで外国人除いて、かつ今もSG在籍してる人抜いたら数えるレベルでしかいなそうだけど

    返信削除
  43. 以前のチームメイトから実際に話を聞いた内容とここに書かれてることは一緒だからおおまか本当だと思う

    上手い下手関係無しにToxicなのは界隈だと絶対に生きていけない

    返信削除
  44. ガチの問題児ならNOEZワンチャンないかなあ FiskerArtって国内レベルならワンチャントップ取れそう

    返信削除
    返信
    1. toxicすぎるartにfiskerがブチぎれてぶん殴りそう

      削除
    2. 全身のお肌を墨だらけにされて、さらに世間から相手にされなくなるんですね。しかも、トキシックすぎて揉め事を起こしチームを崩壊させるんですね。わかります。ええ、わかりますとも。

      削除
    3. fiskerとは相性悪そう

      削除
  45. MRGに喧嘩売って炎上したいすみとかいうSGのゴミがいばにんに対して「がんばえw」とかリプ飛ばしてたのほんとクソ
    SGに加入できなかった背景も相待ってめっちゃ胸糞悪い気持ちになった

    返信削除
    返信
    1. こいつに関しては炎上商法だからブロックするのが1番効くよ

      削除
    2. いすみは自分がヤベー奴って自認を絶対にしない無敵の人だから、この手の奴は相手にするだけガチで無駄
      無視すんのが一番効く

      削除
  46. そらこいつが居ることで他のメンバーのモチベ壊滅的になるなら誰もとらんわな
    例えdep並だとしてもチームぶっ壊すなら怖くて使えんわ
    今だと解散時他メンバーがチームに要望出しても聞いてもらえなかったとかチームもサポートしきれなかったとか言ってた意味がよくわかるな

    返信削除
    返信
    1. いやそれな
      いすみとかいうやつのせいで普通にSGが嫌いになるわ

      削除
    2. 衛門くんいすみに粘着しつこいよww雑魚チーム同士仲良くしろ

      削除
  47. yayも競技シーンに復帰できない理由

    返信削除
    返信
    1. ネタのつもりでも真偽不明のデマ流すのはやめとけよ

      削除
    2. GO時代のyayがToxicだったのは有名な話だけどな

      削除
    3. ごめんなさい、これvalorantです

      削除
  48. そもそもの人間性の問題じゃん

    返信削除
  49. なんかジェダイトが解散した理由がわかるな
    ここまで嫌われるって相当だろ

    返信削除
  50. インタビュー中mutoとは仲良さそうにしてたんだけどな
    試合始まると人格変わっちゃう系なのか?

    返信削除
  51. fiskerですら簡単に復帰できてるからよっぽどだな。

    返信削除
  52. いばにん、lolやらないか? 今なら日本で1番強いチームのtopが開いてるぞ

    返信削除
    返信
    1. 結局lolでもキレ散らかしそう。

      削除
  53. 俺の中でのArtのイメージって、Laz,nethとかとデュオ組んだりしてるイメージが定着しちゃってたから、IGLでモチベーターなの凄いやん。常にチーム盛り上げられる人なのかって思ってたけどこのコメント?とか見ててToxic?なの初めて知った。ちょっとガッカリだな

    返信削除
    返信
    1. 残念ながら有名どころとコンペ回してる時と全然違いますよ。人によって態度変えちゃう系。

      削除
    2. Lazとやってる時は陽気なムードメーカーだけどnethとやってる時はたまにトキシック漏れてたぞ。野良に苛々してnethが宥めたり窘めたりがんばってた

      削除
    3. Artの中でその二人の格付けがあったってのちょっと面白いな
      犬とかもそんな感じだよね

      削除
  54. 公式戦で空気悪くしないならスクリムフィードバックで口が悪い分には別に良いと思うけど
    不貞腐れムーブが多そうなのがな
    抜けちゃうのは違うわ

    返信削除
  55. 又聞きしたレベルだからガセだと思ってたけどヤバい奴なのはガチなんだな

    返信削除
  56. MRGとかNOEZみたいなゲテモノチームでも拾ってくれないだろう、こういうのは 本人も行きたがらないと思うけと

    返信削除
    返信
    1. そこそこキャリア残してるがゆえに行けないし行かないだろうね
      プロチームはいらずどこが拾ってくれるんだろうかと思う

      削除
  57. こういう暴言野郎はそいつよりも力ある怖い先輩みたいなやつを上に置いて叩いておかないと役に立たんからな
    人に暴言吐くやつは人を自分より下に見てる

    返信削除
    返信
    1. そう言う感じではなくね?

      削除
  58. ストイックっていっても、
    「今のは一緒に出てくれたらよかったかも、ナイストライ」って言うのと
    「お前なんで今の出ないんだよマップ見えてなさすぎだろ」って言うのとでは全然違うからなあ……

    返信削除
    返信
    1. まぁ後者だろうねぇ。

      削除
  59. こいつマジで喋らんよな
    マッチングした時lazさんとかの切り抜きでしか知らんかったから萎えたわ
    vc使わないのに爆破やってんのトロールだろ

    返信削除
    返信
    1. 野良にまでtoxicするならvc入れない方がマシだろ。

      削除
  60. 悪評ってほんと簡単に肉付けされて変化しながら広まるから正直本人がトキシックなのが一因でチームに入れなかったって考えるのが正確かね。何をした~とか裏ではこんな人~とか討論するのは無駄だろう。まぁこんな匿名の掲示板だから意見に意味も価値もあったもんじゃないけど。
    実力はそりゃあるだろうけど相性やら元から人数が埋まってた可能性だってあるわけだし。
    まぁ入れない一因にも残念だけどこの選手の活躍が見れないのはもっと残念だわ。

    返信削除
    返信
    1. 可能性っつうか普通に撃ち合いの評価で落とされたとか誘われてたけど他のチームのトライアウト受けてる間に決まっちゃったとか、トキシックで断られた話のインパクトがでかくて話題にされないだけで配信で本人が全落ち内容について結構話してるよ

      削除
  61. 素人には分かんないけどプロがtoxicになってしまうのが理解できん
    どう考えても悪影響しか無いじゃん
    だからこそプロになれたんだろうけど

    返信削除
  62. ついにバレたか 
    この人はずっとtoxicや MRGのあの人の比じゃない
    意外すぎて裏では話のネタにされてたのが効いてきたのかな

    返信削除
  63. ここまでコメント欄が一方的なのなかなか見ない
    本当でもデマだとしても悲しいな…

    返信削除
    返信
    1. これがTier3くらいの選手なら単純に実力不足の可能性も考えられるけど、Artの実績と実力でトライアウト全落ちってなるとね

      削除
    2. エイム=強い方
      Iglできる=貴重
      成績=実績ないチームで戦って2位

      だからほんとにここのコメ欄でいわれてるみたいな感じなんだろね
      意外だわ

      削除
    3. エイム=強い方は流石にない、本人もそれが原因で落とされたことは語ってる

      削除
  64. 千歩譲ってtoxicなのは許すとしても反省会途中で抜けたりするならそりゃどこも取れんでしょ

    返信削除
  65. 勝つために必要なはっきりした物言いとToxicって別物だと思ってるんだけどどうなんかね
    ラウンド落とした時にまじかーとか小言言うのって良い方向に働く要素ないでしょ

    返信削除
  66. toxicの話は本人がしてたけどnethデュオの時とか実際やばかったしあれをスクリムとかでされたらキツイよなとは思う
    個人的にはアンガーマネジメントしっかりやるしかないのではと思うけど

    返信削除
  67. toxicなプロは他にもいる(FNSとかもそう言われてる)けど、チームに入れないレベルってなると厳しいな

    返信削除
  68. IGLしてて自分の組み立ては良かったのに味方のアホなプレイとか怠慢プレイとかのせいでラウンド落としたりしたら何をしてんの?ってキレそうになるのは仕方ないと思うけど、そこの感情コントロールとか伝え方まで含めてIGL能力なんだろうなってボースターみてると思うよ

    返信削除
  69. 味方にバフかけるのが仕事なのにデバフかけてどうすんねんって話ではある

    返信削除
  70. 未だにいばにんを応援できる奴いるの驚きだわ
    ストイックなだけなら欲しがるチームは多いだろうけど、自他ともに認めるトキシックなんていらないだろ。
    個人技ゲーでもやればいいのにな。

    返信削除
    返信
    1. 自分を棚に上げてそこまで言えるのすごいなw

      削除
    2. どこをどう読んだら自分を棚にあげてることになるのか説明してほしい

      削除
    3. 俺は逆にちょっと親近感湧いたぞ。裏でもずっとあんな剽軽な感じだったらマジモンの狂人でしょ。

      削除
  71. nethのマイクラにvcだけ参加してた時に酷いデマを流されたって言ってた
    どれだけ自分が嫌われてるかわかったって
    ただのToxicならそんな扱いにはならないやろ…

    返信削除
    返信
    1. いうて多少は訳わからん噂になって流れてるものもあると思うで。自分はGONが配信でちょっと話してたことしか知らないからそんなことある?って思ったものあるし。

      削除
  72. VCJの試合後インタビューとか明るくて小柄な愛されキャラみたいなイメージだったから余計にギャップあるよね。

    返信削除
  73. 正直オーディン専をチームに組み込んで戦略作るって難しそうなとこあるしな

    返信削除
  74. toxicにも種類があってね

    返信削除
  75. Signatorで自分変わらなきゃみたいなこと言ってたから意外な印象受けてたけど結構深刻なレベルのやつだったのね。

    返信削除
  76. 悪評流された所で実績実力共に充分だから取るに足らない話だろ
    って普通はなるけどあっさり全落ち認めたとなると事実なんだろうな
    元チームメイトも相当息苦しかったんだろう
    福岡のビクモ前副社長もどきは置いといて
    適性ありそうなビッ〇モーターかネクス〇ージで働きつつ再起を期してくれや

    返信削除
  77. まあ今カスタム配信してるし凄いメンタルだからまたプロ復帰するでしょ
    toxicの話は知らないけど直せばいいんじゃないか?

    返信削除
  78. こんな嫌われ者がインタビューや人前なんかじゃあのキャラクターなのすげー気持ち悪いな

    返信削除
    返信
    1. 嫌われ者ってほどでもない 勝負事でなければあのまんまの人間だし

      削除
  79. toxicを許容するかどうかは人によるだろうけど、不貞腐れてvc抜けるとかティルトするとかはプロ選手として間違ってるわな

    返信削除
  80. 普通に色々悲しすぎる

    返信削除
  81. これだけの実績があっても何処にも拾ってもらえなかったってのはよっぽどな原因があるよな

    返信削除
  82. 子供向け番組で愛想の良かったお兄さんが裏ではめちゃくちゃ態度悪くてスタッフや共演者から嫌われていたくらいの事案だな

    返信削除
  83. ボースターとかもtoxicは無いにしてもティルってるように見えることよくあるし、ブースティオがラウンド落とした瞬間この世の終わりみたいな表情ちょくちょくしてるしIGLってかなりキツい役割だよな

    返信削除
  84. 1:直接暴言を吐かれた人は、処理能力が61%、創造性が58%下がる。
    2:自分に対してではないが、自分の所属しているグループに対して暴言を吐かれた人は、処理能力が33%、創造性が39%下がる。
    3:他人が暴言を吐かれるのを目撃しただけの人でも、処理能力が25%、創造性が45%下がる。

    科学的にも検証されてんだから無理だよ
    格ゲーに移行されるのが一番平和

    返信削除
    返信
    1. これ、ほんとそうだよね。

      削除
    2. 1対1のゲームなら大丈夫とでも?狭い村でプロはオフ対戦が主流だから嫌われたら終わりだぞ。重鎮たちに媚び売らないと生きていけない。

      削除
    3. 格ゲー界隈はゲーセン文化がまだ色濃く残ってるから暴言とかには寛容よ
      他の界隈だ表に出さないようなエピソードが笑い話として幾らでもでてくるし
      lazさんとduoした時にはちゃんとしてたみたいだし重鎮に嫌われるようなこともしないんじゃないかな

      削除
    4. 元々関係性があるから煽りが成立するってだけで普通に暴言吐く人は嫌われる

      削除
  85. 確かにウメちゃんなんかに嫌われたら詰む

    返信削除
  86. いばにんと元チームメイトだけど、一人だけ本気度が違って、味方がついていけない感じ。一回でもミスしたら萎えてティルトするみたいな。もちろん指摘されることはあってるんだけど、それが多すぎてパフォにも影響するし、結局ついていけなくなる。だからだれもやりたがらないんだと思う。プロとしてならあってるんだけど、細かいことを本当に気にするから難しい。

    返信削除
    返信
    1. 厳しさと気遣いのバランスが良くない感じなんですね。
      とても難しいですね。

      削除
    2. ランク配信を視聴していてそんな風には見えた。野良だと喋らないといった書き込みが見られるけど、原因はここに収束するんだろうね。(媚びてるとかではなく。artはnethさんの大ファンだと公言してるし…)

      一回プロシーンから離れるという機会を活かして、そこらへん折り合いがうまくいくようになって欲しい。

      削除
    3. 上にも書いてる人いるけど、こんな匿名掲示板で真偽不明の話を書く時点で貴方も似たようなものだよ。プロならその場で言うべきでしょ。
      安全圏から石投げてるようにしか見えないわ

      削除
    4. アマ時代でしょ

      削除
    5. 違う分野の問題を似たようなものだというやつはあいつがそもそも悪いから俺は悪くないって言うやつと一緒

      削除
  87. 本気度が高いのか知らんけどすぐティルトするやつチームゲー向いてないよ

    返信削除
  88. 「性格が悪くてもIGLはできる、だけどチームリーダーには絶対になれない」
    やっぱりトッププロの言葉には重みがありますね

    返信削除
  89. 競技見るきっかけになった人だし、toxic矯正してまた競技出てくれたら嬉しい
    気長に待ってます

    返信削除
    返信
    1. 正直25歳から根っこの部分が変わることはないと思う。トライアウトでも出てしまう発作的な物っぽいし。本人が優勝狙える大手以外受け付けてないのも痛い

      削除
  90. MRGがいい思います

    返信削除
  91. アーカイブ消すくらいなら配信しない方が良かったんじゃ…
    結果的にこのコメ欄みたいな感じで不正確な伝聞として広がっていっちゃうよ

    返信削除
    返信
    1. 普段から結構な確率でアーカイブ残してないよ。

      削除
  92. スラダンのお前とバスケするの苦しいよまんまだな

    返信削除
  93. 元チームメイト大量に湧いてて草

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。