全スキン、全アイテムが使用可能なVALORANTの大会用アカウントですが、優勝実績がないに関わらず、公式大会でVCTの優勝ガンバディを使用すると運営から注意が入るとして話題を集めています。

発端は昨日行われたRed Bull Campus Clutch 日本大会決勝での実況の河野海樹氏と解説のGON選手の会話。河野海樹氏は大会用アカウントは全アイテムが使用できる一方で、優勝ガンバディは実際に優勝した選手のみしか使用しか使用できないルールがあると言及。またGON選手は「(使用して)めちゃくちゃ怒られたことありますね」と返しました。

優勝ガンバディとはVCTのMasters、Championsなど公式大会で優勝すると入手できる限定アイテム。日本国内では2021年3月に開催されたVCT 2021 Japan Stage 1 Mastersで優勝を収めた当時のCrazy Raccoonの選手らが保有しています。

なお実際に大会公式ルールを確認すると、7.5.2のゲーム設定にて「Masters、Champions、Game Changers Championshipなどの大会において与えられる称号やガンバディは、その称号やガンバディを獲得したプレイヤーのみ装備することができます」と記載されており、優勝実績のない選手以外の使用は明確に禁止されていました。

22 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 今日V1 florescent思いっきりchampionsバディー使ってたがな

    返信削除
    返信
    1. トランスジェンダーの彼に悪口言うのは差別ですよ?

      削除
    2. 彼女のことを彼って言うのは差別ですよ?

      削除
    3. 差別コンボ発生!
      全ての差別は相殺されます

      削除
  2. 海外の選手で取ってないのにつけてるやつかなり多い気がする、色々がばそう

    返信削除
  3. これまた言われてるの日本だけなパターンありそう
    元FUTのqw1とかずっと付けてたよ

    返信削除
  4. これおま国ちゃうの

    返信削除
  5. これ、rionはつけていいのかな??ww

    返信削除
    返信
    1. 2021年Masters1優勝してるんだし良いんじゃない?

      削除
    2. スマーフの分際で付けて良い訳ねぇだろ

      削除
  6. sgののびたチャンピオンズとマスターズ両方付けてたぞ

    返信削除
  7. アイアンチャームもダメだよー

    返信削除
  8. そういや2022シーズンの、日本のマスターズウィナーってどこのチームなん?

    返信削除
    返信
    1. 日本に2022マスターズウィナーのチームはないよ。
      今のマスターズは世界大会だけど、2021年のマスターズは何故か国内大会だった。理由は覚えてない。

      削除
    2. コロナ全盛期でStage1だけ全地域Challengers仕様のMastersになってた

      削除
  9. コロナ流行ってて世界大会できなかったんじゃなかったっけ

    返信削除
  10. mindfreakとかめちゃくちゃChampionsバディつけてたイメージあるけど

    返信削除
    返信
    1. 意外と付けてた人多いし、禁止だと知らない人多そう

      削除
  11. なんで全スキン使用可能なんだよ逆に。普通に自分の垢でやらせりゃいいだろうが。

    返信削除
    返信
    1. まずvalorantのバージョンが大会と現行で合ってないから全部解放されてると思ってるんだけど違うのかな

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。