VTuberの渋谷ハルは10月30日、VALORANTのオンラインイベント「VTuber最協決定戦2023 Ver VALORANT Act1」に出場する40人のVTuberを発表しました。

VTuber最協決定戦(V最)とは、登録者数84万人を誇る人気VTuberの渋谷ハルが主催するゲーム大会。事務所・個人問わず様々な人気VTuberが参加し、優勝を目指します。これまでApex LegendsとPUBGで開催されてきましたが、VALORANTの採用は今回が初。Riot Gamesの支援のもと、大規模イベントRiot Games ONE 2023の一環として行われます。

出場メンバー

Tier 1

名前 所属 最高ランク
ローレン・イロアス にじさんじ イモータル
風楽奏斗 にじさんじ イモータル
夢野あかり ぶいすぽっ! イモータル
白波らむね ぶいすぽっ! イモータル
久我レオ Neo-Porte レディアント
花芽なずな ぶいすぽっ! イモータル
八雲べに ぶいすぽっ! イモータル
水無瀬 Neo-Porte アセンダント

Tier 2

名前 所属 最高ランク
葛葉 にじさんじ アセンダント
獅子堂あかり にじさんじ アセンダント
奏手イヅル ホロスターズ アセンダント
アステル・レダ ホロスターズ アセンダント
猫汰つな ぶいすぽっ! アセンダント
百鬼あやめ ホロライブ ダイヤモンド
天帝フォルテ Neo-Porte アセンダント
瀬尾カザリ Neo-Porte アセンダント

Tier 3

名前 所属 最高ランク
にじさんじ ダイヤモンド
胡桃のあ ぶいすぽっ! ダイヤモンド
一ノ瀬うるは ぶいすぽっ! ダイヤモンド
兎咲ミミ ぶいすぽっ! アセンダント
白雪レイド Neo-Porte ダイヤモンド
紫宮るな ぶいすぽっ! プラチナ
神成きゅぴ ぶいすぽっ! ダイヤモンド
小森めと ぶいすぽっ! プラチナ

Tier 4

名前 所属 最高ランク
エクス・アルビオ にじさんじ ダイヤモンド
イブラヒム にじさんじ プラチナ
奈羅花 にじさんじ プラチナ
橘ひなの ぶいすぽっ! プラチナ
赤見かるび 個人 プラチナ
猫麦とろろ 個人 プラチナ
英リサ ぶいすぽっ! ダイヤモンド
花芽すみれ ぶいすぽっ! ダイヤモンド

Tier 5

名前 所属 最高ランク
小清水透 にじさんじ プラチナ
本間ひまわり にじさんじ プラチナ
渡会雲雀 にじさんじ プラチナ
藍沢エマ ぶいすぽっ! プラチナ
ロボ子さん ホロライブ プラチナ
ラプラス・ダークネス ホロライブ ゴールド
絲依とい Neo-Porte プラチナ
緋月ゆい Neo-Porte プラチナ

大会概要

  • 大会名:VTuber最協決定戦 Ver VALORANT Act1
  • スケジュール:スクリム(11月15日-18日)、本戦(11月19日)
  • 出場人数:40(Tier1が各Tierからドラフトで1名ずつ選出)
  • ルール:Tier1のVTuberはデュエリスト・チェンバー禁止
  • マップ:1回戦アセント、準決勝ヘイヴン、決勝アセント、ヘイヴン、バインド
  • 試合形式:全試合BO1のシングルエリミネーション形式(決勝と3位決定戦のみBO3)

25 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. お嬢なんかユニコーン多そうなのに大丈夫なんか?

    返信削除
  2. くがとローレンどっちが強いんだろ

    返信削除
    返信
    1. 元プロとゲーム上手い人は比較にならんやろ

      削除
  3. これがCRカップですか

    返信削除
  4. Vのランクってスマーフやフルパキャリーで上げてもらってるから組み合わせ次第で相当差つきそうだな

    返信削除
  5. valorant出た当初「絶対流行らない」って言ってたくせに厚顔無恥とはコイツのことだよな

    返信削除
    返信
    1. シブ春の1/10も年収なさそうコイツw

      削除
    2. こうがん-むち【厚顔無恥】
      厚かましく、恥知らずなさま。 他人の迷惑などかまわずに、自分の都合や思惑だけで行動すること。

      お前のことらしいぞ

      削除
  6. ブースティングで上げてもらった飾りのレートでTierわける意味ある?

    返信削除
    返信
    1. シルバーにも届いてなさそうコイツw

      削除
    2. キャリー芋はちゃんと弱くてクカwなんよ

      削除
  7. RiotGamesOneとかいうVtuberイベント

    返信削除
  8. CRカップは試合中VCありでコーチが全部指示出してラジコンしてたのもあってつまらなかったからその方式だけはやめて欲しい。

    返信削除
    返信
    1. あれはストリーマー呼べなくてラジコンしないと酷いことになったろうし

      削除
    2. 人によって違うんやな
      俺は試合のレベル上がっておもろかった
      あまり上手じゃない人がそれなりに動けてて良かったと思ったよ

      削除
  9. 半分くらい一人のコメントだろこれww
    ただのコンテンツによくそんな憎悪燃やせるよなあ
    普通嫌いになったら興味無くして終わりやん

    返信削除
    返信
    1. しゃーない。
      嫌いなもんは観なけりゃって話だけど、好きなストリーマーがVとコラボしたら嫌でも目にするからね。
      その嫌悪感が重なりに重なって今の惨状なんでしょうな。

      削除
    2. まじでこれ。
      FPS系の動画見てると嫌でも目に入るから本当に嫌になる

      削除
  10. ぶひぃぃぃぃぃぃぃ

    返信削除
    返信
    1. ユニコーーーーーーン!!!!!

      削除
  11. 最協ってapex商人が主催してる奴だっけ?apexがオワコン気味だからvaloにすり寄ってきたんかな

    返信削除
    返信
    1. 1年以上前からやりたいとは言ってたぞ。ただ主催本人のvaloの知識が少なくてチーム調整難しいからって理由で開催に踏み出せなかっただけ
      そもそもPUBG→APEX→VALOってきてるから本人と周りがハマってるゲームで大会やってるだけやね

      削除
  12. 一生隔離しといてくれ

    返信削除
  13. 有識者と話し合って決めたらしいがランク上なのにtier低く設定されてる人たちって実力ないと思われてるからマジで恥ずかしいよな。まぁ、ぶいすぽ内でも英より紫宮の方が強いって当たり前のことだけど

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。