Global Esports、Crazy Raccoon、Cloud9などで活動したBazziが競技シーンから一時休養を取る可能性が高いと、自身のDiscordサーバーで明らかにしました。

今年9月にGlobal Esportsから脱退を発表したBazziですが、当時にフリーエージェントを表明して以来、新たな所属先は見つかっていません。現在はTwitterやInstagramなどSNSにも顔を出さず、その去就に注目が集まる中、自身のDiscordサーバーで2024年度の来シーズンは休養を取ることを明らかにしました。

「私は来シーズン、休養を取ります。今回トライアウトに落ちたり、他チームからのオファーもありましたが、これまでの8年間プロ選手として一度も休みなく戦ってきました。8年間休んだことがなかったため、休養中はコーチング活動などしながら、その後に兵役に行こうと思います。ちなみに入隊までは1年以上あります。」

Bazzi will be taking a break for the next year
byu/teethingdog inValorantCompetitive

現在24歳のBazziは、2017年にOverwatchの競技シーンに参入。Overwatch LeagueのHangzhou Sparkで約2年活動した後、2020年にVALORANTへ移行を発表。Cloud9 Korea、Lag Gaming、Crazy Raccoon、On Sla2ersと日韓のチームでプレイし、Crazy Raccoon在籍時には世界大会VCT 2021 Stage 3 MastersVALORANT Champions 2021に出場を果たしました。

そして昨年10月、インターナショナルリーグ参戦を表明したインドのeスポーツチームGlobal Esportsに加入。デュエリストとして活躍した日韓時代とは異なり、イニシエーターやセンチネルを担いますが、K/Dは0.86と低迷。チーム全体の戦績もVCT 2023 LOCK//INでは1回戦敗退、VCT PACIFIC 2023では8位、LCQでは初戦敗退と苦しい時期が続きました。

4 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. デュエで見たかったな

    返信削除
  2. 休養後に兵役行くってことは選手としてはほとんど引退みたいなもん?
    寂しくなるわ

    返信削除
    返信
    1. 1年の休養と2年間?の兵役で帰ってきたら27歳か28歳ですもんね...
      3年も経ったら若くて強い人も増えそうだしきつそう

      削除
  3. ほぼ引退宣言やな
    お疲れ様

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。