韓国のeスポーツチームT1は11月10日、アメリカ出身のRossyと契約しVALORANT部門のロスターを7人に拡大したことを発表しましたが、同チームのヘッドコーチを務めるAutumnが確定済みのスターティングメンバーを明らかにしました。

Autumnは今日、自身のTwitterで「xccurateとRossyは、スターティングメンバーです」と投稿。韓国籍外の2人であるxccurate(インドネシア)、Rossy(アメリカ)の2人がスターティングメンダーだと明らかにしました。よって英語をコミュニケーション言語とし活動すると考えられます。

現在20歳のRossyは、Immortals、TSM、FaZeなど北米のトップチームで活動した経験を持つアメリカ出身の選手。コントローラーやイニシエーターを得意とすることで知られ、コントローラーのK/Dは1.09、イニシエーターでは1.14など安定したパフォーマンスを披露しています。

今回の発表には海外コミュニティでも様々な意見が寄せられており、2人のスターティングメンバー確定に伴いオフシーズン大会でコントローラーとして好成績を残したiZu、IGLのxetaがロスターから外れるのではないかなど懸念の声が寄せられています。

なお、Autumnは先日にインタビューで「(k1Ngに)英語力の向上を指示した」と発言しています。T1にはxeta、Sayaplayer、Carpeなど韓国人選手ながら国際チームで活動した経験を持つ選手が多数在籍していることから、言語的な問題は恐らく少ないかと思われますが、今後の動向に注目が集まります。

22 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. xccurateイニシエーター
    Rossyイニシエーター
    Sayaplayerデュエリスト
    kingセンチネル
    iZu コントローラー

    かなあ?

    返信削除
  2. 誰がスタメン外れるんやろ。xetaとsayaは英語できるからおそらく入るだろうけど、最後の枠誰になるんだ?

    返信削除
    返信
    1. Sayaplayerはパフォーマンス悪くなってるからsayaplayerの可能性もある

      削除
    2. rossyもxetaもIGL
      つまりxetaが消える

      削除
  3. もしxetaが外れるようなことがあったら終わりだ

    返信削除
  4. Izuかkingが交代やろ

    返信削除
  5. iZu外されるのかわいそすぎる

    返信削除
  6. xeta外す可能性とか正気じゃないだろ

    返信削除
  7. T1は正直ダメそうだなあ

    返信削除
  8. izu君同じリーグチームのdfmには興味ないか

    返信削除
  9. アメリカのtier2見てないからわかんないけどrossyってxetaより強いのか?

    返信削除
    返信
    1. 実績も強さもxetaだよ
      しかもxetaはT1の核だしチームメイト励ましてたりチームの士気あげも担当してもしいから抜けたら痛いどころじゃない

      削除
  10. T1、最初の方は強いんじゃないか?ってなってたのにどんどん追加されていって不安になってきた

    返信削除
  11. t1外人いらんやろ

    返信削除
  12. ロールごちゃってんな

    返信削除
  13. izuデュエ戻してsaya外すとか?

    返信削除
  14. Foxy9入れてたDRXみたいに新しい人材試したいんかな
    DRXと違ってそんな余裕ないだろうに

    返信削除
  15. 何がしたいの?このチーム

    返信削除
  16. 去年のGEと同じ匂いがする

    返信削除
  17. Sayaの安定感の無さって絶妙に変えにくいラインだよな

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。