国内を拠点に活動するeスポーツチームZETA DIVISIONは11月1日、VALORANT部門にhiroronn、Yuran、Carlaoが加入したことを発表しました。hiroronnはFENNELから移籍、Yuranはアカデミーから昇格する形となります。

現在18歳のhiroronnは、2020年にVALORANTの競技シーンに参入。当時15歳の若さで加入したGaming team SelectorではVCT 2021 Stage 3でFENNEL、BlackBird Ignisから1マップを取得するなど高い存在感を放ちました。

そして2021年12月にZETA DIVISIONのアカデミー部門に加入し更に実力を磨いた後、2022年12月にFENNELに加入を発表。FENNELではVCJ 2023 Split 1で見事優勝を収め、国内王者に輝きました。そして今回、ZETA DIVISIONへ2度目の加入となり、自身初のインターナショナルリーグ参戦となります。

また同じく18歳のyuranは、2022年3月にZETA DIVISIONのアカデミー部門に加入。コミュニティ大会を主戦場として戦い、UTAGE 4では4位など結果を残しました。また今シーズン、ZETA DIVISIONのメインチームがLCQ優勝を果たしましたが、その躍進を陰で支えたのがアカデミーチームのメンバーたち。メインチームとスクリムを繰り返し、互いに切磋琢磨し実力を磨きました。

そしてヘッドコーチに就任したCarlaoは、2020年からVALORANTの指導者として活動するブラジル出身のベテランコーチ。翌年1月に加入したFURIAではVALORANT Champions 2021、2022と2年連続世界大会出場を経験。今シーズンはFURIAとしてインターナショナルリーグに参戦し、アメリカ、ブラジルで様々な経験を積みました。

今回の加入について、hiroronnは「この度ZETA DIVISIONに移籍することになりました、hiroronnと申します。最大限努力してチームに貢献し、Lazさんに褒められるように頑張ります。よろしくお願いします!」、Yuranは「アカデミーで培った経験を活かして、パシフィックでも戦えるように頑張ります!」と意気込みを語りました。

またCarlaoは「私はこのチームのために人生を捧げ、皆さんを幸せにするとお約束します。慌ただしい1年になりますが、その中で多くの進化を遂げることができると思っています。チームが皆さんの期待に応えられるように、また、日本国外からの知識ももたらすことができればと思っています。全てに参加できることを大変嬉しく思います。どうもありがとうございます」とコメントを残しました。

新たに3人が加入したZETA DIVISIONのロスターは以下になります。チームは今月3日に開幕するRed Bull Home Groud 2023に出場予定。初戦でアメリカのCloud9と対戦します。なお休養のためDepは本大会を棄権し、代わりにアカデミー所属のyatsuka、Caedyeを起用することを発表しています。

  •  Laz
  •  Dep
  •  SugarZ3ro
  •  hiroronn
  •  Yuran
  •  Carlao(ヘッドコーチ)
  •  JUNiOR(コーチ)
  •  crow(コーチ)
  •  gya9(アナリスト)
  •  nokaze37(アナリスト)
  •  sieg(アナリスト)

120 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 海外の血の入れ方上手いな

    返信削除
  2. 返信
    1. あのムラッシュにOTまで行った選手に不満が!?

      削除
    2. ムラッシュにOTまで行けたのも楓とヤツカの活躍っていう

      削除
  3. ようやく海外コーチ来たか
    この日を待ってたぞ

    返信削除
  4. 元ZETA DIVISION ACADEMY。ACADEMY後1年目で国内公式大会にて優勝するなど超速での成長を遂げ続ける若き才能。落ち着いたAIMと頭脳の持ち主だが、普段は年相応の可愛らしい一面も。常に笑顔。

    元ZETA DIVISION ACADEMY。公式大会はLEAGUEが初めて。鋭いAIMに加え、どんな状況でも柔軟に対応できるプレイが魅力的。洗顔とシャンプーの違いが分からず一週間程洗顔で髪を洗っていた時期があるという少し天然な部分もチャームポイント。

    2メートル超えという規格外の身長だが、性格は大らかで情に熱くフレンドリー。Brazil、そしてAmericasにて長年ヘッドコーチとして活躍してきた経験を新天地で爆発させる。PacificでVAMOSを叫ぶ。

    返信削除
    返信
    1. VAMOSってスペイン語圏の掛け声だと思ってたけど、ブラジルでも話すのか

      削除
    2. Let's Goって意味の普通の単語だしスペイン語とポルトガル語めちゃくちゃ似てるからな

      削除
    3. ブラジルの言語ブラジル語だと思ってそうだなww

      削除
  5. 勝てる、これ?

    返信削除
    返信
    1. vorz「depがyuranを推してた」

      削除
    2. それだけで採用する裏方あまりにも無能すぎない?

      削除
    3. それだけで採用してると思ってるお前の方が無能

      削除
    4. ???「depがyuranを推していた」
      ???「採用するのにそれ以上の理由が必要かい?」

      削除
    5. 一軍がアカデミーにボコされてた背景もあって、もちろん色んな組み合わせ(他のトライアウト生も含める)でスクリムを重ねた結果に決まってるだろ、
      これだけ期間が掛かったんだから簡単に確定させたりせんわ

      削除
  6. hiroronnはFLで強かったし分かるけどyuranは未知数だなぁ…
    レッドブルはdep出ないのが残念…正直国内相手もちょっと怪しい気はするけど強い強いとは言われてるZETA ACメンバー見れるのはまあ良いか

    返信削除
  7. コーチデカすぎて草

    返信削除
  8. フラッシュイニシメインの選手が誰もいないけどyuranがやるのか?

    返信削除
    返信
    1. なんでもできるDEPマン

      削除
    2. そしたらデュエリストいなくなるでしょ

      削除
    3. hiroronがやるらしい
      negitakuのインタビュー記事に書いてあった

      削除
    4. hiroronらしい

      削除
    5. hiroronはac時代にブリーチやってたはず

      削除
  9. ロールはどうなんの?
    シュガーモクは確定としてあとは?

    返信削除
    返信
    1. しゅがーデュエリストの可能性

      削除
    2. dep デュエリスト
      laz フレックス
      hiroronn センチネル
      sugarz3ro コントローラー
      yuran イニシエーター

      削除
    3. 今インタビュー見てきたけどhiroron フラッシュのyuran ヴァイパー ソーヴァらしいぞ

      削除
    4. Lazセンチネルオンリー?

      削除
  10. yatsukaとCayedeは配信試合で破壊してるから安心できるけど、Yuranは公式大会も出てないし配信試合もスタッツ奮ってないイメージで未知数すぎる。

    返信削除
    返信
    1. ZETAアカなんて最近殆どコミュニティ大会出てないのにこういうその時の価値観で語ってる奴多いよな 10代の1年とかマジで天と地ほど違うだろ

      削除
    2. 30代の俺は1年でランクがダイヤからゴールドになりました

      削除
    3. タコ負けで草

      削除
    4. なんなんだお前

      削除
  11. ZETAってACに経験積ませる余裕あるんだな
    リーグきつそうだけど

    返信削除
    返信
    1. リーグだから出来ることであって普通のチームのほうが試すような余裕ないよ

      削除
  12. さりげなくモク調整批判者ディスられてて草

    返信削除
  13. コーチにタイマンで勝てそうな選手がいない

    返信削除
  14. このコーチ3mあるらしいな

    返信削除
    返信
    1. ジャックハンマーよりデカくて草

      削除
  15. hiroronn以外誰だよw

    返信削除
  16. ここまで溜めたんだからビッグネームとか来るんかなと思ったらリーク通りで草

    返信削除
    返信
    1. こんな渋ったの謎すぎるw

      削除
    2. ノリアキの免許帰り説浮上してるの面白い

      削除
    3. 純粋にhiroronnの契約切れ待ちでしょw

      削除
    4. GCの大会終わるの待ってあげてたんやろ

      削除
  17. しょっっっぼ

    返信削除
  18. yuranってコントローラーかと思ってたがイニシメインの選手だったか。
    これはTEN、crowよりパワーアップしたとい言える人選なの?

    返信削除
    返信
    1. アカデミーの中でみてもyatuka,caedyeのほうが強いしロールも合ってる。しかしこの2人は年齢問題でリーグに入れないので来年のまでの繋ぎでしょう

      削除
    2. ゆらんはACではモク専、元々デュエ使い。ACはデュエ使いが知らないうちに集まってた

      削除
  19. crow抜けるなら代わりに背の低いのを入れるのが絶対条件だったろうしな
    Lazの背の低さごまかさないと

    返信削除
    返信
    1. 170あるから別に小さくはなくない?

      削除
    2. コーチが2m14とか言う規格外だから小さく見えるだけ定期

      削除
  20. リーク通りだ
    求心力そんなに高くないのかな
    残念だけど頑張ってほしい

    返信削除
    返信
    1. hiroron引っ張っておいて求心力ないは流石に

      削除
    2. 求心力低かったらアカデミー育ててシーン育てようとしないやろ

      削除
  21. gya9さんがアナリストも2人加入のツイートしてるし裏方がかなり安定しそうだな

    返信削除
  22. yuranがSmith並に試合中のメンタル強くて自信持てるなら戦えるんじゃないかな

    返信削除
    返信
    1. smthはそもそもの実力が違うすぎるんだよなぁ

      削除
  23. tear2が潤沢なのがな
    大義名分で自力で上がりたいとは言いつつ半年も異国で軟禁されてまでやるメリットないわな

    返信削除
    返信
    1. いや今年の強い選手皆tier1行ってるのにどこが潤沢なんだよ

      削除
    2. さすがにtia2潤沢はないw

      削除
    3. tier2でまともな日本人選手ってsyouta clz meiyくらいじゃね?

      削除
    4. 人材的な意味じゃなくてVCJ(tier2)が十分盛り上がってるから韓国に長期滞在しなきゃいけないtier1にあんまり魅力を感じないって話じゃね

      削除
  24. 関係ないけど皆今何色のパンツ履いてるの?

    返信削除
  25. yuranもhiroronもつよいしたのしみや

    返信削除
  26. ZETAACってCRより強いでしょ。 Meiy「戦ったことないけどZETAACがvcj出たらオフラインいける」 CRはS2オフラインいけませんでしただし

    返信削除
    返信
    1. あちゃ〜w

      削除
    2. 流石にそれは無い
      将来性なら勝るかもしれないけれど少なくとも現段階でCRより強いって言える根拠が何一つないんだわ
      憶測や推測でしか語れん
      幾らACが大会において活躍しようとスクリムで勝とうと結局公式戦で他チームのプロと当たらんと測れない部分は多いし

      削除
    3. CRファンボめっちゃ早口やんw

      削除
    4. ちなみにアカデミーは一軍に勝てますが

      削除
  27. depが信じるyuranを信じろ

    返信削除
  28. hiroronnイニシらしいけどキルジョイはやってもらわんと困るよ?

    返信削除
  29. プレッシャー凄いだろうけど頑張れ

    返信削除
  30. コーチデカスギだろ

    返信削除
    返信
    1. furiaって閃き構成してボコられてたチームじゃなかったっけ?
      スプリットチェンバーとかやりそうw

      削除
    2. 物理的にデカいって話だと思う

      削除
  31. 若手入れたのはよかったと思う。この方針で賛成。

    返信削除
  32. ひろろんお前はジョイやれ

    返信削除
    返信
    1. 誰がブリーチとかkayoやるんだよそれ

      削除
  33. インタビュー見ても3人のYuranに対する印象としては「不安はあるけど成長に期待!」みたいな感じだし、繋ぎなんだろうなって感じ
    hiroronnがまず内定で、残り1枠をVCJから繋ぎの1年契約でオファーかけたけど蹴られたんじゃないかな

    返信削除
  34. VCJ経験無しでもリーグ行ける時点でTier2の意味ないやん

    返信削除
    返信
    1. demon1もtier2には出てないぞ
      コミュニティ大会やスクリムである程度経験積めてるし自チームで育ててきた選手なんだから大丈夫だろ

      削除
  35. tennnも元々depが推して入ったらしいから、結構選手の意見も反映される感じなんかな

    返信削除
    返信
    1. そんな選手一人だけの意見で決まってたらコーチ無能すぎるよ

      削除
    2. あくまでランクとかで知った相手を推薦してるだけじゃないか?最終決定は別

      削除
  36. コーチ陣に外人入れるのは戦術の幅広がりそうだし面白そうだけどただのコーチじゃなくてHCなんだな
    日本語喋れるのかな

    返信削除
    返信
    1. 頑張ってコミュニケーション取ってるってインタビューで言ってたね

      削除
    2. furiaみたいに閃き構成やるのかな

      削除
  37. 踏み台リーグと言われてるJPのスタッツ上位が他のリーグチームへ抜けて行くのに
    並スタッツしか取れないんか・・

    返信削除
  38. ここまでコーチが1年契約らしき事に言及無し

    返信削除
    返信
    1. それどこ情報?

      削除
    2. 初めて海外コーチ入れてどうなるかわからんし駄目だったら1年で終わりのお試しでしょ

      削除
  39. 真面目に雑魚そうw

    返信削除
  40. yuranがC0M ひろろんがEthanみたいな立ち回りらしいから多分センチはLazやろ

    返信削除
  41. 外圧に負けないで頑張って欲しい

    返信削除
  42. SZは分からんけどFLよりは確実に弱い

    返信削除
    返信
    1. ふふふふFLwwwww
      実績なんもない雑魚の集まりで草

      削除
    2. CRが出てればなぁ

      削除
    3. てかそもそも今のところ日本勢で抜けて強いって言い切れるチームがいねぇ…

      削除
  43. 最近はCRよりもFLのファンの方が厄介やね

    返信削除
    返信
    1. いやどう見てもCRファンのほうが暴れてるよ

      削除
    2. CRファン暴れてるって言うけど、最近はCRアンチが対立煽りしかけてるだけじゃね?

      削除
    3. お前のその1つのコメントで何々のファンがやばいって断言できる頭のやばさのほうが厄介

      削除
  44. ZETAのロールどうする問題、結局のところLazさんがチェンバー以外なんかしっくり来ないのがネックになってる気がするな

    返信削除
    返信
    1. 普通にTENNNがイニシできなくてセンチネル枠取ってたからLazが割を食ってただけでTENNN抜けたならセンチネル固定でしょ
      ロール問題はTENNNが歪めてただけだから

      削除
    2. Lazセンチって国内だと強かったけど国際戦だと微妙だよね

      削除
    3. サイファーは上手いけどkjが並なイメージある

      削除
    4. キルジョイ嫌いって本人も言ってるしな…

      削除
    5. >普通にTENNNがイニシできなくてセンチネル枠取ってたからLazが割を食ってただけで

      TENNNって元々フラッシュイニシ兼デュエで、ZETAがloudかopticかと戦った時にZETAにもIGLが必要ってことで、LazがIGLするからコールしやすいイニシになってTENNNがセンチになったんよ。

      削除
  45. 人気チームなだけにいろいろ言われるだろうけど負けずに頑張って欲しい
    強いかどうかなんてリーグ終わってみるまでわかんないんだから、俺は最後まで応援するよ

    返信削除
  46. 加入映像の最後でこのサイトの記事いじられてて草

    返信削除
  47. 順当に予想通りなメンバーかー チェンバー以外のセンチネルがいないしマンチキンないかな?と思ってたけど何もなかった

    返信削除
    返信
    1. Lazは元サイファー使いでしょ
      キルジョイはあんまり得意じゃないっぽいけど

      削除
  48. いつも見てるこのサイトがPVの最後に写っててテンション上がった!頑張れVALORANT4JP!!!!!!!!!

    返信削除
    返信
    1. 本当だ最後に出てるw

      削除
    2. 流石にこの自.演はあからさますぎる

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。