国内を拠点に活動するeスポーツチームDetonatioN FocusMeは11月30日、同チームが運営するファンクラブDFM CREWにてVALORANT部門及びLoL部門の新規コンテンツ提供を終了することを発表しました。

経緯について、公式サイトでは「選手の活動時間の確保を優先するため十分なDFM CREWコンテンツ提供ができておらず、心待ちにいただいている皆さまに対して不誠実な状況が続いていた」と説明。また「先日公開されたVALORANT新ロースター発表に伴う体制変更により今回の決定となりました」とコメントを残しました。

なお、DFM CREWサーバー内で公開していた2部門の該当コンテンツに関しては、2024年1月31日をもって非公開としていますが、今年冬にチームのDiscord公認サーバーを開設予定で、サーバーを通じて選手への応援など活用してほしいとしています。

また、これまでLoL部門で実施していたオンラインファンミーティングは誰でも参加可能な体制に変更予定。VALORANT部門についての記載はありませんでしたが、今後はVALORANT部門のYouTubeチャンネルを通じ動画コンテンツなど発信していくと考えられます。

12 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. DFMファンなんて希少種だろうしな

    返信削除
    返信
    1. LOLの方にはめちゃくちゃ多い、民度低いけど

      削除
    2. へーZETAと同じだな

      削除
    3. よせよ天下のCRに比べたら負けてるやい

      削除
    4. tol2事件の誹謗中傷の多さ見た感じDFMlol部門のファンはCR、ZETAファンとか比較にならないレベルでやばい

      削除
  2. DFMのファンとZETAのファンなんて数が段違いすぎて全く同じじゃねぇよ

    返信削除
  3. そのあたりも発信力の強いCRに頼っていく感じになるんかね

    返信削除
  4. DFMはもう解体するのか?

    返信削除
  5. もうDFM解体してCRの養分になりましょ

    返信削除
  6. YouTubeのvlogくらいは見てたけどこれは知らんかった
    スポンサー多すぎて色々発信しなきゃならんから個々のインパクトが薄いんじゃないか

    返信削除
  7. DFMとCRも合併してCRはコンテンツ作成事務所になってほしいな
    なんかそっちのほうがしっくり来る

    返信削除
  8. そのうちDFMのチーム名もデトネーションフォーカスクレイジーラクーンなったりして

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。