今年9月、法外な移籍金を設定し所属選手らを契約の監獄に閉じ込めていると報じられたEvil Geniusesですが、同チームに所属するEthanが脱獄を示唆するポストを投稿し話題を集めています。

今年8月にVCT 2023の全日程が終了し、各パートナーチームがロスターの再編を行う中、100 Thieves、Evil Geniuses、NRGなど北米の一部チームは今現在ロスターに大きな変更を加えていません。

当時の報道で、Evil GeniusesはNRGからDemon1、Ethanへ届いた10万ドル(約1,500万円)以上のオファーを断ったと報じられていましたが、現時点で両チームともにロスターの変更を行っていないことから、現在も水面下で交渉は継続していると考えられます。

そんな中、Ethanは昨日、オレンジ色の囚人服を着た3人が柵を飛び越える動画を自身のX(旧Twitter)で投稿。コミュニティではこの動画が契約という名の監獄に縛られた選手たちがチームから脱出し、新たなチームとの契約を示唆するものだと見られています。

現時点で所属選手らの去就は不明ですが、NRGはDemon1、Ethanとともに、OpTic Gamingで活躍したMarvedの契約が囁かれています。もし今回の契約が実現した場合、Ethanにとって3度目のNRGへの加入となりますが、各選手、そして各チームの動向に注目が集まります。

18 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. Demon1とEthanは安定もしてるけど爆発力の塊のJAEGEMOと違って安定感重視のチームプレーがめちゃくちゃ得意な人だからそこにMarved入るなら楽しみ

    返信削除
  2. NRGとかまだロスター決まってないのか

    返信削除
    返信
    1. 100Tもまだ決まってないよ

      削除
  3. この人らは自分の意思で契約したわけではないの?
    誰かに騙されて契約させられてたの?

    返信削除
    返信
    1. EGに加入した時は自分の意思だと思うよ
      ただ、EGが経営的に崩壊しかけてて、残留するなら給料は下がるしでEGに残留する必要性がほぼ無くなって、他のチームに移籍したいのにEGがとんでもない金額の移籍金を提示してるから、移籍したいのに移籍させてもらえないって状況になってた

      削除
    2. 契約期間中に給料変わるってどんな契約してたんだろうね ふつう給料が変わるのは契約更新する時だろうに

      削除
    3. 契約更新時の契約内容を契約期間内に提示して、断ろうにも、満了する以外に手がないから終わるのを待っているだけでは

      削除
    4. なるほど 満了時期と移籍シーズンがずれてたのかな

      削除
  4. もし本当にNRGがEGの2人とマーブド取るならオフシーズン大会で実力を示したsenとc9にアスパスが入るleviにとAmericas魔境すぎるな

    返信削除
    返信
    1. Americasがなんだかんだいっちばん面白いんだよなぁ

      削除
    2. まあ南北アメリカの選抜だから当然といえば当然
      1番広範囲やし

      削除
  5. あとメタが割と変態なんだよな…
    メタの周りがマジでエロい

    返信削除
  6. Demon1、Ethan入ったら前のNRGより強いじゃん

    返信削除
  7. 脱獄という表現が面白すぎゆ
    どうかEGよりマシなチームに入ってくれ

    返信削除
  8. ethan.demon1.boostioは噂通りだと思ってるからc0m.jawgemoとEGの詳細の方が気になるな

    返信削除
    返信
    1. jawgemoって確かカンボジア出身だしワンチャンパシフィック来てくれないかなー

      削除
    2. パシフィックはなさそうですね。EGかEGの代替チームでc0m.jawgemo +αだと思ってます

      削除
    3. jawgemo決勝に限ってはjinggg格付けしてたしいいチーム行って欲しいな〜

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。