韓国では現在、オフシーズン公式大会AfreecaTV VALORANT LEAGUEが開催中。初戦でSentinelsに敗れるも、続く試合でDRX、FULL SENSEに2連勝を果たしたPaper Rexですが、今大会のスターティングメンバーをルーレットで決めていたことを明かしました(ネタ)。

そしてそのルーレットを楽しむことができるオリジナルサイト「Alecks Top Secret Roster Generator(Alecksコーチの秘密のロスター決定方法)」をリリース。サイトを開き、ボタンを押すことで5人のスターティングメンバーが決定します。

「今大会の期間中、私たちがどのようにしてスターティングメンバーを決定しているか疑問に思っている方が多いと思います。実は、私たちは自社の独自のテクノロジーを使い様々なテストを行ってきました。各試合の前にボタンを押すことで、自動的にロスターが決定します。」

「そして、私たちはこのツールをコミュニティの皆さんにリリースすることを発表しました。皆さんも私たちの次の試合に向け、スターティングメンバーを予想してください。そして、そのロスターを私たちに教えてください!」

Paper Rexは、d4v41、f0rasakeN、mindfreak、something、Monyet、Jingggの6名からなるチーム。今年10月にはJingggが兵役によりスターティングメンバーから離脱したことから、今後数年間は競技シーンに姿を見せないと思われていましたが、今大会で急遽、Jingggが試合に登場。初戦のSentinels戦ではレイナ、レイズを披露し、2マップで46キル31デスを獲得するなど活躍を見せました。

また、今回のPaper Rexのジョークツイートにコミュニティでは「Jingggが出るまで永遠とルーレットを回してしまったよ」など、Jingggの登場を喜ぶ声が多数寄せられています。

4 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. DFMもルーレット採用してるらしいね

    返信削除
    返信
    1. 毎ラウンドの戦略でIGLが回してTOでゴミフォビアが戦略決めるのに回してるらしいね

      削除
  2. ついに記事に(ネタ)とわざわざ書かないといけないレベルまで来たか、、、

    返信削除
    返信
    1. またVALORANTニュースのスパイたちがコメント欄炎上させちゃうからね・・・・

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。