国内を拠点に活動するeスポーツチームREJECTは12月28日、VALORANT部門からFlaxが脱退したことを正式発表しました。今後は配信や動画制作を中心とした活動を継続しながら、フリーエージェントとして新たな所属先を模索します。
【VALORANT部門 お知らせ】
— REJECT (@RC_REJECT) December 28, 2023
Flax選手(@flax_cs)との契約が終了となり、チームを脱退する運びとなりました。
昨シーズン開始時から力強いリーダーシップで、チームに多大な貢献をしてくれました。
これまでの尽力に心から感謝し、今後のご活躍をお祈り申し上げます。
📝https://t.co/qDJSgCFP03 pic.twitter.com/bq9lPIDUFn
現在24歳のFlaxは、2020年にVALORANTの競技シーンに参入。同年5月に加入したLag GamingではRAGE VALORANT JAPAN Invitationalで準優勝、RAGE VALORANT JAPAN TOURNAMENT、GALLERIA GLOBAL CHALLENGE 2020では4位入賞など競技シーン黎明期から国内トップで活躍しました。
そしてHexad、Quintette Shizuokaを経て、2022年12月にREJECTに加入。キャプテンとしてチームを牽引し、VCJ 2023 Split 1ではオープン予選突破を達成するも、メインイベントでは0勝7敗と最下位で敗退。続くSplit 2ではJadeiteに敗れオープン予選敗退が決定し、好調なスタートを切ったものの、最後はオープン予選敗退といった結果で2023年シーズンは終了となりました。
今回の脱退について、自身のX(旧Twitter)では「今後について色々と考えましたが、とりあえず2024年初動は動画作りや配信など自分に出来る事を探して活動していきたいなと思っています。チームに関しては引き続き探しておりますので、もしご興味を持ってくれたチーム・企業様がいましたら直接DMにてお問い合わせいただけると幸いです」とコメントを残しました。
Flaxが脱退した現在のREJECTのロスターは以下になります。
BRIAN
muto
Akame
GangPin
KeNNy(ヘッドコーチ)
Flame(コーチ)
Mikke(コーチ)
Flax(LFT)

コメント