国内を拠点に活動するeスポーツチームREJECTは12月28日、VALORANT部門からFlaxが脱退したことを正式発表しました。今後は配信や動画制作を中心とした活動を継続しながら、フリーエージェントとして新たな所属先を模索します。

現在24歳のFlaxは、2020年にVALORANTの競技シーンに参入。同年5月に加入したLag GamingではRAGE VALORANT JAPAN Invitationalで準優勝、RAGE VALORANT JAPAN TOURNAMENTGALLERIA GLOBAL CHALLENGE 2020では4位入賞など競技シーン黎明期から国内トップで活躍しました。

そしてHexad、Quintette Shizuokaを経て、2022年12月にREJECTに加入。キャプテンとしてチームを牽引し、VCJ 2023 Split 1ではオープン予選突破を達成するも、メインイベントでは0勝7敗と最下位で敗退。続くSplit 2ではJadeiteに敗れオープン予選敗退が決定し、好調なスタートを切ったものの、最後はオープン予選敗退といった結果で2023年シーズンは終了となりました。

今回の脱退について、自身のX(旧Twitter)では「今後について色々と考えましたが、とりあえず2024年初動は動画作りや配信など自分に出来る事を探して活動していきたいなと思っています。チームに関しては引き続き探しておりますので、もしご興味を持ってくれたチーム・企業様がいましたら直接DMにてお問い合わせいただけると幸いです」とコメントを残しました。

Flaxが脱退した現在のREJECTのロスターは以下になります。

  •  BRIAN
  •  muto
  •  Akame
  •  GangPin
  •  KeNNy(ヘッドコーチ)
  •  Flame(コーチ)
  •  Mikke(コーチ)
  •  Flax(LFT)

8 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 配信や動画制作を中心とした活動を継続したながら

    継続しながら?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。修正いたしました。

      削除
  2. 次のチームでの活躍をマジで楽しみにしてるし期待してるから 
    Flaxには頑張ってほしい
    あと配信も楽しみ
    今回の騒動を真相や
    悪RCの闇を暴露しちゃえ〜

    返信削除
  3. スポーツだから仕方ないとはいえ、あまりに選手人生を考えない敵対的な放出をするチームだったら今後何があっても応援できない
    曖昧だとお互いにとって印象悪いだろうしありのまま公表してほしいな~

    返信削除
  4. FlaxさんがいたからREJECT応援してたけど…もう応援しない

    返信削除
  5. 一番の闇は脱退が決定した時に理由は配信で話します!って言ってたのにチーム側から配信を止められたことと、チーム側が移籍オファーの話を本人に話さなかったこと

    返信削除
  6. 今回の騒動で
    色々都合の悪いREJECTはなんも説明出来ず後手後手で謝罪も出来ず 
    その挙げ句裏で選手にに口止めさせたり…しかもこの状況で
    社長運営コーチメンバーは謝罪や労いの言葉もなく呑気にくだらないポストしてマジ気持ち悪いし異常だね
    今加入しても誰にも歓迎されないのに選手募集したり今こんなチームに加入したら行くとこないか?バカでしょ
    めちゃくちゃeスポのイメージを悪くし選手にも不利益を与えたんだし
    後に悪事原因が発覚する前に
    解散するかVALORANT部門から撤退した方がいいんじゃないですか?
    もうこのチームや選手に大半の人は期待も応援もしないだろーしね
    個人的にはケニーには本当にがっかりした 何がヘッドコーチだよ
    ヘッポココーチやんwww

    返信削除
  7. クリーンなイメージがあったけど
    違った ヤバいブラック企業じゃん
    今回の騒動はとても残念だね
    選手は株を上げ チームは株を下げて
    これが答えだね
    選手生命に関わる事だししかも大会前に納得いかないだろうな 酷いな
    しないだろうけど真実を暴露される前に優良企業ならコソコソやらずに公式にしっかり謝って納得出来る補償してあげてほしいね

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。