インドネシアのRex Regum Qeonに所属するxfferoは12月26日、自身のVALORANTのアカウントが無期限の永久BANを受けたことを明らかにしました。

xffero自身のX(旧Twitter)でゲーム起動時に表示されたスクリーンショットを公開。警告画面には「不正なサードパーティーソフトウェアの使用により、アカウントが永久に停止されました」と記載されています。現時点で原因は不明ですが、xfferoは「アカウントが停止される前、ハッキングにあっていました」と述べ、アカウントの乗っ取りにあったことが今回のBANに繋がったと主張しました。

明確なBAN原因が不明瞭なことからコミュニティでは真偽を問う意見も集まる中、Rex Regum Qeonのヘッドコーチを務めるEwokも自身のアカウントがハッキングを受けたと言及。自身のXで「私のアカウントがハッキングされました。RRQ Ewokからメッセージが届いた場合、それは私ではありません。xfferoのアカウントもハッキングされましたが、皆さん注意してください」とコメントしています。

同じチーム内に2人のアカウント乗っ取り被害が出たことから、コミュニティではチーム内で何か不正なサイトを共有しログインしたのではないか、もしくは現在Xを騒がせるフィッシングサイトの被害にあったのではないとコメントが寄せられています。

15 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. RRQのモラルとかネットリテラシーヤバそうだから選手にもそのうち被害与えそう
    卵は別にいいけど

    返信削除
  2. コミュニティ選手がヘマしたのをまず疑ってんの笑う、どんだけ信用ないんだよ

    返信削除
  3. この2人は悪さするようなやつだとは思ってないよ

    返信削除
  4. RRQだからなぁ

    返信削除
  5. もしかして最近流行りのアーケインシェリフあげますに釣られたか?

    返信削除
  6. なぜ2段階認証いれないのか

    返信削除
  7. なんだろうさすがって感じだ

    返信削除
  8. 卵野郎とRRQはクソキモイけどxffroはいいやつだから笑わないでやってくれ~

    返信削除
  9. RRQの裏方全員バカそうだし何があっても驚けないよ~

    返信削除
  10. ぱっと見マジでQさん

    返信削除
  11. xfferoは好きだからマジでハッキングであってほしいけどな
    他のメンバーは知らね

    返信削除
  12. あんまりネット扱うの慣れてなさそうだから
    詐欺引っかかっちゃいましたって言われても驚きはしないな
    にしてもいいニュースないチームだね
    招待受けたとか流れて来ないし

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。