Riot Gamesは1月22日、VCT 2024の新キャスターに元日本王者のTORANECOが就任したことを発表しました。発表では「以前の選手経験を活かして、VALORANTの面白さが伝わるように頑張りたいと思いますのでぜひよろしくお願いします」とコメントを残しました。

現在27歳のTORANECOは、2020年にVALORANTの競技シーンに参入。FIRST Gaming、FAV Gaming、Hexadなど国内チームを経て2022年5月に加入したBLUE BEESでは当時国内では珍しかった日露混合チームとして活動。語学力を活かし、Jemkin、Kr1stalといった外国人選手と共にVCT 2022 Japan Stage 2では結成間もないながらプレイオフ進出を果たしました。

そして2022年8月、BLUE BEESのメンバーでSCARZへ移籍を発表。翌年3月に行われたVCJ 2023 Split 1での3位入賞を皮切りに国内トップシーンの地位を獲得し、続くSplit 2では見事優勝を達成。日本代表としてアセンショントーナメント出場を果たし、決勝でシンガポールのBleed Esportsに惜敗するも準優勝を収めました。しかし今年10月に現役引退を表明。今後はキャスター活動に意欲を示していましたが、今回正式にVCT 2024のキャスター就任が発表されました。

TORANECOはコントローラーからセンチネル、イニシエーターなど幅広いエージェントを得意とすることで知られ、日本語と英語を話すことができる語学力を活かし国際チームをキャプテンとして牽引。ゲーム理解度の高さとスマートなプレイでチーム躍進に貢献しましたが、今後キャスターとしてどんな一面を見せてくれるでしょうか。今後の活躍に期待が高まります。

18 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. キャスター就任おめでとうございます
    何となくそうなるんじゃないかと期待してた

    返信削除
  2. rrqの試合でjemkinにインタビューしてるとこが見たい

    返信削除
    返信
    1. 多分pacificはしないよ

      削除
    2. 解説側だろうからVCJもPacificもどっちもやると思うが
      Retloffさんもやってたし

      削除
  3. そうなったら良いなあとは思ってたけどまさかこんなに早いとは

    返信削除
  4. 声聞き取りやすいから楽しみや

    返信削除
  5. 楽しみだ〜
    アツくなって叫んだりしてほしい

    返信削除
  6. TORANECOさんまじで言語化上手いんだよな…
    今年のアナリストデスク楽しみだな

    返信削除
  7. この間やってた実況めっちゃわかりやすかったから嬉しい

    返信削除
  8. 今年の楽しみが一つ増えた!めでたい!

    返信削除
  9. おう頑張れよ。じゃあキルログ読んでるだけのキャスターもういらねーな

    返信削除
    返信
    1. 解説せずに試合の流れなぞってるだけのヤツいらんよな

      削除
    2. 今の実質実況×2ってやり方も好きだけどね

      削除
    3. ナッシューー❗✨

      削除
  10. 嬉しい
    でもまあ分かってた感w

    返信削除
  11. キャスター公募した意味。
    結局バックボーン無しで採用されたの河野君だけか。

    返信削除
    返信
    1. 欲しい人材いなかっただけって考えることは無理?

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。