韓国では現在、Masters Madridへの出場をかけたVCT PACIFIC 2024 KICK-OFFが開催中。昨日のプレイインでプレイオフに進出する4チームが決定しましたが、対戦組み合わせの決定方法についてパシフィックリーグの責任者を務めるJake Sin氏が言及しました。

当初発表されていたプレイオフのトーナメント表ではグループAの勝者とプレイオフ通過チーム、グループBとグループCの勝者が1回戦で対戦する組み合わせとなっていましたが、正しくは抽選で決定していることを自身のX(旧Twitter)と言及。また同じグループステージのチームを避け決定したと指摘しました。

「多くのファンが混乱していますので、説明します。プレイオフの組み合わせは抽選で決定されますが、その際プレイインの勝者はグループステージで対戦したチームと反対側のブラケットに入る必要があります。そして抽選の結果、PRX vs T1、DRX vs Gen.Gとなりました。」

なお、同氏は昨日に「PRX vs DRX、PRX vs T1、どちらの組み合わせが面白くなりますか?」と投稿していたことから、コミュニティでは「アンケートで決めたの?」といったコメントが寄せられるなど混乱する事態となりましたが、上記のポストに続けて「この冗談を真剣に受け入れる人がいるとは思いませんでした」と謝罪しました。

「この冗談を真剣に受け入れる人が現れるとは想像していませんでした。すべて責任は私にあります。そもそも、当初からルールを正確に説明できていなかったことがミスでした。」

Masters Madridへの出場をかけたVCT PACIFIC 2024 KICK-OFFのプレイオフは明日2月24日に開幕。敗者復活戦なしのシングルエリミネーション形式で行われ、1回戦はT1 vs Paper Rex、Gen.G vs DRXの試合が行われます。そして1回戦を勝利した2チームに国際大会への出場権が送られます。

21 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 俺もこの見通し甘々の大会運営が冗談だって思いたかったよ

    返信削除
  2. 別にどうでもいいけどこんなツイートどう考えても荒れるに決まってるのにジョークのつもりだったは考え無し過ぎる

    返信削除
  3. 頭悪い大学生がサークル内で交流大会開いたのに不慣れでお粗末すぎて揉めちゃった風景を連想いたしました。

    返信削除
    返信
    1. でもお前その輪にすら入れてないじゃん

      削除
  4. 冗談ですやんw

    返信削除
  5. 全体的に酷い大会だった

    返信削除
  6. 冗談ですやんwww

    返信削除
  7. 前回1位のチームがプレイイン抜けと当たるのが公平だと思うわ。

    返信削除
  8. リハーサルで問題があったのに放置して帰るしそれで当日試合開始すらできなかったのにまだ始まってないからテクポじゃないよねとかファンを煽るしこの無能だけは今すぐ解雇しろ。

    返信削除
  9. これでも謝罪しただけLeoよりマシに思えてしまうのがな

    返信削除
  10. そもそもシングルイリミじゃなければ

    返信削除
  11. この人1週間でやらかしすぎだろww
    それはそれとしてプレイオフがシングルエリミなの酷いなMastersが半分運で決まるのどうなん?普通にダブルエリミネーションでやろうよ

    返信削除
  12. riotの上が全員無能ってのホント終わってる
    1試合2時間で組んでるのも終わってる

    返信削除
    返信
    1. pacificだけじゃない?

      削除
    2. そう AMERICASは試合感覚3時間で組んでるんですよね
      おかしいと思わんのかいなほんま

      削除
  13. ユーザー層や視聴者層が他のゲームに比べて幼いんだからそれに合わせてジョーク言わないとダメだろ

    返信削除
  14. 二代目レオファリアが出てくるの早すぎて草

    返信削除
  15. drxとprx確定やん

    返信削除
  16. ・まだ問題残ってるけど日付回ったし帰るわwとツイートする
    ・試合始まってないってことはテックポーズじゃないよね🙏とツイートする
    ・ZETA vs GE の試合開始日をその当日に翌日に変更した上に「明日ZETAと GEのファンに会えることを楽しみにしています」とツイートする
    ・自分たちのせいで大勢に迷惑をかけたくせに「昨日の1マップより今日の3試合の方が短い😱」と平然とツイートする
    ・自分たちが起こした大問題を嘲笑するようなミームの一部を取り上げ「私は笑いました、お気に入りのミームはこれ、他にもある?」とツイートする
    ・プレイインを1日で3試合やるゴミクズスケジュールにする
    ・「プレイオフはどんな組み合わせがいいかな」とツイートして各所を混乱させる
    ・プレイオフは抽選で決定したんだけど事前に言っとけば良かったとか言い出す

    返信削除
    返信
    1. 天下り先かと思うくらいのずさんな運営だよ

      削除
    2. 他の地域は三時間で組んでるのになぜか二時間でスケジュールも組んでるしリーグになってからいいことない

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。