昨年8月、VALORANT Champions 2023で優勝を収め見事世界王者に輝いたEvil Geniusesですが、先日にはロスターの5人中4人を入れ替える大幅な再編成を行いました。

Ethan、Demon1、Boostio、C0Mとチームを牽引した選手らが離脱し、現在当時のメンバーはjawgemoのみとなるEvil Geniusesですが、当時の心境や今後の目標をヘッドコーチを務めるpotterがDot Esportsのインタビューで語りました。以下、一部引用した文章を抜粋しています。

「昨年のMasters Tokyo、Championsの前に、このメンバーで今後も活動することはできないだろうなと分かっていました。選手が脱退することは既に予感していました。Boostio、C0M、jawgemoに関しては、2、3年年前からコーチとして指導してきました。人生の様々な局面と共にしてきました。選手たちには『他のチームが羨ましい』と思った瞬間がきっとあったはずです。私自身もそうでした。」

「このオフシーズン、選手たちには様々な選択肢がありました。何人かの選手は多額の金銭を得ることができるオファーもありました。お金に囚われず今後も同じロスターで活動すること、より多くの勝利を目指すことをメンバーで今一度話し合いましたが、難しい選択でした。しかし、jawgemoがチームに残る選択をしてくれたことは正直驚きました。彼に感謝しています。私は幸せな人間です。」

「そして今回の新体制は、柔軟性、そして人柄を重視しました。Derrekは非常に撃ち合いが強く、性格も良く、チームを盛り上げてくれます。もしシーズン後半に0勝4敗だとしたら、彼にチームの指揮を上げてもらいましょう。彼のエイムには未知数の可能性を秘めています。」

「supamenは選手として非常に成熟しています。実際、私は過去2年間、彼をチームに欲していました。今回彼がチームに加入してくれて、本当に興奮しています。また、チームのIGLを務めるNaturEはトライアル初日から欲しいと思わせてくれる選手でした。自分を犠牲にすることができる選手で、周りから一歩下がり、選手たちに的確な指示を出すことができる人材でしょう。」

新たにApoth、Derrek、NaturE、supamenと4人の選手を迎え入れたEvil Geniusesは、今月16日に開幕するVCT AMERICAS 2024 KICK-OFFに出場予定。初戦でKRÜ Esports、G2 Esportsの勝利チームと対戦します。

17 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. この人こそもっといいところで輝いてほしいと思うなぁ

    返信削除
  2. Apothはノーコメントで草

    返信削除
    返信
    1. jawgemoもプレイ面は触れてないからEGにいなかった選手の話だけしてるんだと思う

      削除
  3. 世界大会優勝したのに給料低かったらまぁ泣けるよね

    返信削除
  4. potterとjawgemoの関係いいな
    メンバー崩壊させたEGの運営は嫌いだけどこの2人には今期も良い結果になってほしい

    返信削除
  5. Apoth👈触れません

    返信削除
  6. >今回の新体制は、柔軟性、そして人柄を重視しました。
    あっ。。。

    返信削除
  7. お金に囚われないって聞こえはいいけど、要するに活躍しても見返りがないってことだからなぁ

    返信削除
    返信
    1. esportsは一線級で活躍できる期間がほんと短いから活躍した選手はちゃんと報われてほしいよな

      削除
  8. Apothはドリブルが上手い

    返信削除
  9. CRみたいにチームは応援したくないけど選手は応援したい

    返信削除
  10. apothは元からEGの10人ロスターの一員だったからpotterの中では新加入感が薄いんでしょ

    返信削除
  11. jawgemo めっちゃ乳首透けてて草

    返信削除
  12. ポッター報われてくれ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。