福岡県福岡市を拠点に活動するeスポーツチームSengoku Gamingは2月1日、VALORANT部門BチームにArtが加入したことを発表しました。2022年1月に脱退して以来約1年ぶり2度目の加入となり、昨年国内準優勝を収めた選手がアカデミーから再出発します。

Sengoku GamingのBチームは、来シーズンのVCJ優勝、インターナショナルリーグ昇格を目指すために発足されたアカデミーチーム的役割の部門。以前にBチームに所属していたgatoradaがメインチームに昇格された事例が存在するように、選手募集では「選手の能力活動の成績次第で、次大会においてトップチームの選手として登用する」と発表していました。

今回加入したArtは、2020年にVALORANTの競技シーンに参入。Team Feeling、Sengoku Gaming、Jadeiteなど国内トップチームでIGLとして活躍し、Jadeiteでは昨年のVCJ 2023 Split 2で国内準優勝を経験しました。

しかし昨年8月には参加したトライアウト全てに落ちたことを配信で報告し、選手引退についても検討したと述べた一方で、X(旧Twitter)では「完全に引退するわけではない、 チャンスを掴めればすぐにでも競技シーンに戻る」と言及。そして同年10月、CREST GAMINGに加入を発表しましたが、VCJ 2024 Split 1の開幕直前となる昨月、突然の契約終了が発表されました。

今回の加入について、Artは自身のXで「毎日トイレ掃除から頑張ります」とコメント。Sengoku Gamingに所属する選手やコーチからは「これから一緒に頑張っていこう」とコメントが寄せられました。

新たにArtが加入したSengoku GamingのBチームのロスターは以下になります。なお、先日にRIDDLEへ期限付きで移籍したBinBinは新たなチームを模索するため脱退を発表しています。

  •  Art
  •  Kippei
  •  Solluzy
  •  たま8
  •  g4ll
  •  Hals(REJECTへレンタル移籍)

15 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. あっつい!!
    精神修行がんばれ!!!!!

    返信削除
  2. Art本人が優勝を目指して戦っていくというよりは自分の知識を若手に還元することを選んだんだろう
    ある意味コーチとしてのセカンドキャリアと似たようなものに思える
    風当たりは強そうだけど、頑張れ

    返信削除
  3. こんだけたらい回しにされてるやつ長いこと飼ってた戦国ってある意味すごい

    返信削除
  4. 一周まわったな

    返信削除
  5. RC CGZ SGのトレードじゃん実質

    返信削除
  6. 若い人材のための鬼教官

    返信削除
  7. 結局やるんかーい

    返信削除
  8. チームメイト見下しモード来ました
    これ引退者出ます

    返信削除
    返信
    1. 知らない人を貶すのやめた方が良いと思うよ。

      削除
  9. プロスポーツでベテランが実質指導者枠で移籍するやつじゃねえか
    CGZ結局メインステージ進めてないし選手で見たいんだけど入れ替えでAチーム出るとかあり得るのかな

    返信削除
  10. split2は大会出たいって言ってたよ split2が始まったら別のチーム行くかAチーム行くんやない?

    返信削除
  11. これ絶対スプ2で出す気でいるだろ

    返信削除

  12. 変に周りによしよしされるからか元々流されやすいのか言うことやることコロコロ変わってるし結局癇癪治す気があるのか開き直ってんのかよく分からん

    返信削除
  13. まだ応援してるやつおもろw

    返信削除
  14. もういいよこいつ旬過ぎたって

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。