1月中頃から長らく更新が途絶えてたVCT EMEAの全SNSですが、昨日2月12日、約1ヵ月に公式X(旧Twitter)を更新しました。久々のポストでは「sorry for afk(放置しててごめんなさい)」と投稿し、コミュニティに謝罪しました。

ポストにはVCT PACIFIC、VCT AMERICASなど他リーグの公式Xを始め、ヨーロッパリーグのチームからリプライが寄せられる中、あるユーザーの「AFKで通報したよ」のコメントに対して「その通りだ」と返し笑いを誘いました。

現時点で交信が途絶えていた理由は不明ですが、Redditでは昨月のRiot Gamesの500人以上の従業員を解雇する大規模なレイオフによるものだと囁かれていました。実際にLEC(LoLのヨーロッパリーグ)ではオブザーバー不足のためアメリカリーグから人員を補充するなど対策を行っていたことから、VCT EMEAでもソーシャルメディア担当不足などの問題に陥っていたなど考えられます。

Masters Madridへの出場をかけたVCT EMEA 2024 KICK-OFFは今月20日にドイツ・ベルリンで開幕。他リーグではドキュメンタリーやチーム紹介のプロモーションムービーが公開され熱気高まる中、何の音沙汰もないヨーロッパリーグですが、今後の動向に注目が集まります。

10 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. >陥っていたなど考えられま鵜s。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。修正いたしました。

      削除
  2. ”VCT EMEAでもソーシャルメディア~考えられます”のところ文の最後を誤字ってますよ~
    ローマ字入力でsとuの入力を逆にするとよくそうなりますよね

    返信削除
  3. 考えられま鵜s。

    返信削除
  4. 「VCT EMEAでもソーシャルメディア担当不足などの問題に陥っていたなど考えられま鵜s。」
    変なところがありますよ。

    返信削除
  5. 「VCT EMEAでもソーシャルメディア担当不足などの問題に陥っていたなど考えられま鵜s。」
    変なことになってますよ。

    返信削除
  6. 気分悪いコメントが多いけど、ライバルを減らしたいのかな?

    返信削除
  7. このコメント打つまで分かんないけどまだ承認制だろうからな
    その間にみんな指摘するし同一人物も連投するし大変よ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。