Masters Madridへの出場をかけたVCT AMERICAS 2024 KICK-OFFが現地時間2月16日にロサンゼルスで開幕しますが、先日行われたメディア向け記者会見にてSentinelsに所属するZellsis、G2 Esportsに所属するvalynが北米最強のチームについて語りました。

約5ヵ月の長いオフシーズンでインターナショナルリーグの各チームがロスター変更を行いましたが、その中で注目を集めたのはNRG。昨シーズン王者のEvil GeniusesからDemon1、Ethanの2人の中心メンバーを獲得しました。現在コミュニティではNRGが優勝候補と囁かれる中、Sentinelsに所属するZellsisは今後最も注目すべきチームとしてNRGを挙げました。

「理論上最強のチームはNRGだと思います。もちろん彼らにも乗り越えるべきたくさんの課題がありますが、非常に勤勉な5人が揃っています。直面するであろう課題も、素早く解決していくでしょう。」

「しかし、彼らのように注目されるチームにはプレッシャーが重くのしかかります。多くの注目が集まるからこそ、結果を残すために努力しなければいかないのです。彼らは素晴らしい結果を残す可能性もあれば、大失敗する可能性が有ります。そのため、彼らは今後が本当に楽しみなチームですし、注目すべきチームだと思います。」

また、昨年のアセンショントーナメントを勝ち抜きインターナショナルリーグへの切符を掴んだG2 Esports所属のvalynも、Zellsisと同様に現時点の北米最強のチームとしてNRGを挙げました。

「オフシーズンのメンバー変更で最も注目を集めたチームとして、即座に思い浮かぶのはNRGです。昨年王者のEthan、Demon1を獲得したため、明らかに強力なチームです。そして優れたサポートスタッフが新たに加入したため、更に堅実なチームとなりました。だからこそ、私は彼らとの対戦を楽しみにしています。彼らは現在、北米最強のチームだと思います。」

パートナー10チームとアセンションを勝ち抜いたG2 Eposrtsの計11チームが参戦するVCT AMERICAS 2024 KICK-OFFは今月16日に開幕予定。Sentinelsは初戦でブラジルのLOUD、G2 Esporstは南米のKRÜ Esportsと対戦します。

4 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. やっぱそうかぁ

    返信削除
  2. NRGはマジで楽しみ

    返信削除
  3. 早くfnaticと戦ってほしい。おそらく来年のスマログで2024ベストバウトに選ばれる戦いになる

    返信削除
  4. 今年のAmericas地獄すぎるわ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。