Sengoku GamingのVALORANT部門Bチームに所属するArtは3月18日、来月の開幕に迫るVCJ 2024 Split 2へ出場しない意向を表明しました。

Artは自身のX(旧Twitter)で「自分はVCJ2024 SPLIT2に出場しません。なので、自分の選手としての2024シーズンはここで終わりということになります。2023年シーズンの結果を受けて沢山の期待と応援をいただいたのに、結果という形で応えられなくて申し訳ないです」と述べ、VCJ 2024 Split 2への不参加を表明しました。

今後については「今年は自分の持っているVALORANTの知識だったり選手やIGLの経験を活かして、VALORANTの魅力を伝えたり、選手やVALORANTが好きな人たちが成長するお手伝いをできるような活動でVALORANTに携わっていければと思っています」と綴りました。

現在24歳のArtは、2020年にVALORANTの競技シーンに参入。Team Feeling、Sengoku Gaming、Jadeiteなど国内トップチームでIGLとして活躍し、Jadeiteでは昨年のVCJ 2023 Split 2で準優勝を経験しました。

しかし昨年8月には参加したトライアウト全てに落ちたことを配信で報告し、選手引退についても検討したと述べた一方で、Xでは「完全に引退するわけではない、 チャンスを掴めればすぐにでも競技シーンに戻る」と言及。そして同年10月、CREST GAMINGに加入を発表しましたが、VCJ 2024 Split 1の開幕直前となる今年1月に突然の契約終了が発表されました。

41 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. VCJ不参加→つまりDFM?

    返信削除
  2. 結局なんでCGZクビになったの?

    返信削除
    返信
    1. 相当Toxicらしいよ メンタル問題なんじゃない

      削除
    2. チーム決まるまでお気持ち表明連発してた人が今回大人しいってことは...
      頑張って欲しいけどね

      削除
  3. sz無理やったんか

    返信削除
  4. 配信見たけどまだ来年やる気満々で笑った。メンタルつええなw

    返信削除
  5. どこにも拾ってもらえなかったんだ

    返信削除
    返信
    1. そもそも本人が優勝できるチームじゃないとやる意味ないって無駄に要求高いからね。

      削除
    2. 優勝できるチームから見てもToxicでチーム破壊されるぐらいなら採らないってことに気づかない

      削除
    3. 実際に実力が結果にでてるから本人の要求高いのもわからないでもない
      ただ皮肉なことにtoxicすぎて違うところでも結果がでてしまっているというオチ

      削除
    4. 元チームメイトが強かったから結果に出てるだけで平凡な選手だからな、toxicになるかもしれないならとれるチームなくなるよね。

      削除
  6. まだ続く今後の人生とか人間関係の意味でも自分の気持ちとの折り合いの付け方とか克服してほしいけどなぁ
    治そうと思って治るならもう解決してるか

    返信削除
    返信
    1. 一般の社会人とか勤まらんやろw元ゲーマー格闘家としてBD出るかぁ?

      削除
    2. BDとかあんなつまらん大人の取っ組み合い誰が見んねん笑
      ショートで流れてくる動画だけでも痛すぎてみてるこっちが痒くなるよ笑

      削除
    3. ゲームの中でイキッてもヒョロガリだろ🤭ワンパンで倒されそう😈

      削除
  7. CGZ入りたての頃はめちゃくちゃ期待してただけに悲しいな…

    返信削除
  8. 貴重なIGL, 実績、実力共にTier2トップクラスと良い点もいっぱいあるだけに惜しいね。nethさん繋がりでDFM… って訳にもいかないだろうしなぁ、、

    返信削除
  9. そもそもsmthさんとかizuがいてIGLとかより味方運がすごいだけだったんじゃないの

    返信削除
    返信
    1. izuにもさんをつけろよデコ助野郎!

      削除
    2. feelingがアマチュアコーチ無しでそれなりに勝ったのは確実にart がコーチ兼IGLしてたからでしょ
      練度もあるだろうけど、CGZがArt変えなければトーナメント勝ってたと思うよ

      削除
    3. コーチなんてそんなに重要じゃない smthやizuのおかげ

      削除
    4. じゃあ君はfnaticにはboasterが要らないと言いたいんだね。今まで勝ってきたのはほかの4人のおかげだと

      削除
    5. fnaticはこれ以上上のない世界でやってるがsmthやizuは違うレベルの人間が紛れ込んでる状態だったからな

      削除
    6. toxicは嫌いだけど結果残しまくってるのに過小評価するのもどうかと思う

      削除
    7. 今回のvct見てる限り最強のAceがいるチームよりIGLがいいチームが勝ちあがってる感あるけどな
      PRX以外は

      削除
  10. まあでもプロやってて上目指さないチームに価値あんの?って気持ちは理解できるよ

    返信削除
  11. toxicなせいでチームを首になって~ってそれ根拠ある話なん?

    返信削除
    返信
    1. 彼が生きる証言

      削除
    2. 本人がいってるね

      削除
    3. シグネーターでそんな話してるよ

      削除
  12. sp2参戦するにはsp1でメインステージ出場したチームに入るしかなかったらしいから、かなり条件厳しかっただろうね。

    返信削除
  13. トキシックが理由で拾われないならコーチとか他の道も模索すればいいのになぁ

    返信削除
    返信
    1. 思い通りに行かないと怒っちゃうんだからコーチとか最悪でしょ

      削除
    2. PRXコーチのalecksも選手に当たらず1人でキレてるだけだしな
      人に当たるような人間はどこも受け入れないよ

      削除
    3. 選手で世間から色々言われるのが嫌になったのに、コーチやってまたあいつコーチしてるのに弱いじゃんとか言われるのは嫌だからやりたくないってさ
      誹謗中傷はともかく、勝負と興行の世界で一切文句言われず好きなことやるなんて無理だろと思ったけど

      削除
  14. Artがクビになった時、CGZのコーチはその話題に一切触れなかったからとんでもない喧嘩別れしてそう。よっぽど素行悪いんでしょ。

    返信削除
    返信
    1. CGZに関してはコーチも悪いからArtが100%悪いわけじゃない可能性もある

      削除
  15. toxicで許されるのは世界イチクラスだけだろ

    返信削除
  16. 公式のアナリストコーナーは時間の都合上1ラウンド分しか解説できないから、その他のラウンドの解説をYouTubeにアップしてほしい
    何が起きてるのか処理しきれない初心者にも違う視点で試合を楽しめる手段があればいいと思う

    返信削除
  17. うおおおおお

    返信削除
  18. 岸との対談で「海外では結果を出せばtoxicとかあんまり関係ないと思ってた日本では~」みたいなこと言ってたのを見ると
    根本的に自分はそんなに悪くないと思ってそうな感じがあったから無理だろうな
    ta1yo曰くお前下手くそなんだからもっと練習しろとか滅茶苦茶ハッキリいうとされてる韓国人にすら治せると信じてるとか言われてる時点で相当なのに

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。