シンガポールを拠点に活動するeスポーツチームBleed Esportsは今日、VALORANT部門に所属したcrazyguyをベンチに移動し、Zest、Retlaと契約したことを発表しましたが、今回の変更を受け、実際にロスターから降格したcrazyguyが自身のFacebookで声明を出しました。

声明では運営側ではなく、VALORANT部門のメンバーの決定であることを強調し、「かつてともに練習を励んできたかつてのチームとは違う」とコメントを残しました。以下、翻訳した文章を掲載しています。

発表の通り、私はBleed Esportsのベンチに降格しました。この変更は数日前から決定していたため、私は5日前からベトナムのサイゴンに戻っていましたが、チームが発表するまで私も待つ必要がありました。

Bleed Esportsに誹謗中傷を送らないようお願いいたします。なぜならこの決定は運営側の決定ではないためです。スター選手たちが派閥を作り、自分の思い通りにやりたいスタイルでプレイしたいと思っているだけです。ぜひそれをやらせてあげましょう。

契約を切られた身として、配信上で「私が被害者です」と演じることもできます。しかし、私は多くは語りません。そのようなことをした場合、アンチの皆さんは私が言い訳をしていると思うでしょう。

いずれにせよ、このチームは寝食をともに練習を励んだかつてのチームとは違います。別のチームです。この発表をまた新たな情熱を見つけるチャンスだと考えます。たった2つの試合で悪いパフォーマンスを見せ、コネのおかげでチームに加入したと言われても、チャンスと考えることにします。

このニュースが発表されて以来、多くのアンチの皆さんが私に誹謗中傷のコメントを送っていますが、私は皆さんの声が大きすぎるとは思いません。もっとコメントを送ってください。私が1年間頑張ってきて手にしたチャンスです。もっと熱心に批判をお願いいたします。

以上、ロスター変更が決定して以来、私は発表されるタイミングを待っていました。Bleed EsportsはKICKと契約しているため、YouTubeで30分ほど配信をしたのち、KICKで配信します。それではまたお会いしましょう。

現在27歳のcrazyguyは、2014年にCS:GOの競技シーンに参入。長らくアジアのトップシーンで活動し、ベトナムを代表するAWPer(VALORANTで例えるとオペレーター使い)として活躍。海外からは東から来た野獣(Beast from the east)として恐れられていました。

そして2020年にVALORANTの競技シーンに参入。スナイパーとして活動したCS:GO時代と一転し、イニシエーターを操るIGLとして活躍。2022年にBleed Esportsに加入し、昨年のアセンショントーナメントでは優勝に大きく貢献しましたが、昨日ベンチ入りが発表されました。

49 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. IGLとしてアセンションを勝ち上がって、2試合で蹴られる

    返信削除
    返信
    1. 結局tier2で強かっただけのチームw

      削除
  2. チームを去る時にチームに砂かけていなくなるのダセ〜〜〜〜〜〜〜って思っちゃう

    返信削除
    返信
    1. ちゃんと読めよ

      削除
    2. yayが自分の思い通りにさせたがるっていうのはC9時代にも証言あるからな
      クレガイの砂かけじゃなくて事実なんじゃね?

      >>mCeは「彼は自由奔放で、自分自身のプレイに非常にこだわる選手でした。それに対応する我々コーチにとっては、イライラすることもありました」とコメント。yayは自由奔放な選手であり、彼自身のため考案した作戦を取る必要があったと説明しました。
      https://www.valorant4jp.com/2023/09/c9xetayayvanity.html

      削除
    3. お気持ちに対するお気持ちはダサいですか?

      削除
    4. yayが自己中的な考えも持ってるかもって話はmCeの過去の証言に加えてsScaryもyayヴァイパーの採用はチームの方針じゃないって明らかにしてるよ

      削除
    5. y0y信者さん必死すぎだろ🥴🥴

      削除
    6. 長文読めなくて見出ししか読んでなさそう🤣

      削除
  3. スター選手 ya

    返信削除
  4. 怒り方はcrazyから対極なの草

    返信削除
  5. ロートルのスターを入れた結果バランスが崩れてチーム崩壊とか良くあるからね、クリロナみたいに

    返信削除
  6. Yayそんなに強くないから気使わなくていいよ

    返信削除
  7. クレガイ切ったんだし次は活躍してくれるよな!yayさん!😁

    返信削除
  8. 2試合も弱かったんだから大人しく抜けろ

    返信削除
    返信
    1. その理論だと真っ先に抜けなきゃ行けないyayなんだよね笑

      削除
    2. IGLという免罪符のある彼より普通に弱かった頭空っぽYさんは…

      削除
    3. それはyayに対する皮肉か?

      削除
  9. Beast from the eastとかいう異名かっこよすぎるか

    返信削除
  10. アセンション優勝してチームのリーグ入りに貢献したIGL選手よりもoptic抜けた後からずっと低迷してる元トップデュエ選手を優先するのか…トライアウトなしでyayを加入させてからおかしくなっちゃったなBLD
    まさかzestもトライアウトしてないとかそんなことないよな?

    返信削除
  11. y4yが原因か?

    返信削除
  12. ここではyayばっか言われてるけど多分yayじゃなくてsScaryのことだと思う

    返信削除
    返信
    1. sScaryがなんでcrazygayよりもyayを優先するんだよw
      去年のsScaryのコメント見てたら、1年でアセンション抜けてスタッツも安定してたcrazygayをsScaryが切るとは到底思えんが

      削除
    2. 内容はいいとして、crazyguyっていう名前を1文字変えるとえらいことになるってのが分かった

      削除
    3. 基本的に、crazyguy、nephh、juicyは3人の仲間であり(deryeonも数に入れることができるが、彼は少し中立的なのでここには入れない)、彼らはbleedを成功に導いた中心人物だ。しかし、nephhとjuicyが去り、新しい子供たちが入ってきた。scaryはこのチャンスにyayと組み、自分の嫌いな選手(この場合はcrazyguyとegoist)を退団/ベンチに追いやった。前にも言ったように、デリョンは中立だから誰とでもうまくやれるし、ブリードのSGアイコンでもある。

      vlrからだし発信してるのもcrazyguyだけだから断定は出来ないけど、sScaryとcrazyguyで派閥は別れてたように感じる

      削除
  13. これでyayがクソ強いならともかく、しなしな状態だからなぁ
    BLDとしても大体的なyay加入の流れにしたから手放せないんだろうけど

    返信削除
  14. こういうビッグネームを主体に改造したチームって開幕連敗とかすると大抵立て直せない印象がある

    返信削除
  15. これBLDのファンどう言う気持ちなんだろ
    応援してたチームがアセンション優勝してリーグ入りしたかと思ったら半分以上メンバー交代してるんだろ?

    返信削除
  16. こいつらもしかしなくてもkickoffの試合の頃からチーム内で喧嘩してねぇか

    返信削除
    返信
    1. ちょっと前の記事に試合当日に別の問題が発生したとか言うのがあったなそういえば

      削除
  17. 相当悔しいんだろうな、チームとかアンチからだいぶ追い詰められてそう。

    返信削除
  18. こんなじゃじゃ馬の手綱握ってたFNS凄すぎw

    返信削除
  19. 東のbleed,東のDFM

    返信削除
  20. たった2つの試合で悪いパフォーマンスを見せ、コネのおかげでチームに加入したと言われても👈これyayの悪口か???

    返信削除
  21. スター選手達だから多分zestは前々から決まってると思うから、yayだけじゃなくてzestも含まれてるんじゃないかな?その2人?とcrazyguyの考えが合わなかったのでは?

    返信削除
    返信
    1. 流石にzestが正式加入前からロスターに口出すと思えないし、そもそもkickoffの時から問題あったようだからスター選手たちはyayやsscaryたちと考えた方が自然じゃないか

      削除
  22. もう残ってるbld初期の初期メンツはでりおんだけか

    返信削除
  23. せっかくアセンションから勝ち上がってもメンバー全然残ってないのなんかなぁ

    返信削除
  24. せっかくアセンションから勝ち上がってもメンバー全然残ってないのなんかなぁ

    返信削除
  25. yayの悪口止めてください
    弱いしわがままだしコネと過去の栄光だけでチーム入りしたけど彼は彼なりに頑張ってるんですよ

    返信削除
  26. こいが喧嘩してるのyayじゃなくてsscaryね。ショットコールで度々意見が食い違うことがあって仲もよくないらしい

    返信削除
    返信
    1. 情報の真偽はともかくその可能性はあるし、yayが暴れてるって脳死で結論づけてる人たちはどうかと思うよ
      C9抜けたときyayも運営側も退団理由が一致してる以上の情報がないのに、陰謀論めいたこと言ってた人いたし恐ろしいよね

      削除
  27. 運営側の決定じゃないって強調してるけど、結局は特定の選手の言いなりになってるわけだし運営の問題でしかない気がするけどな
    まぁここでチームを批判したらそれこそ今後のキャリアに影響が出かねないから上手く逸らそうとしてるのかもしれんが

    返信削除
  28. crazyguyもegoistも恨み言残してチーム去ってるし本当何があったんだ

    返信削除
  29. 大変なんだな

    返信削除
  30. tier2優勝したチームがtier1で脳破壊されてんのウケるな

    返信削除
  31. 好き嫌いでシーズン中にロースター外れるのクソすぎだろ
    片方の言い分しかわからないが,どちらにせよ急な変更すぎる

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。