明日の開幕に迫るVCT 2024 Masters Madridですが、今大会に出場するBoo、MiniBoo、something、d4v41、Lakia、nobodyの6人が記者会見で意気込みを語りました。

対戦を楽しみにしているチームを教えてください。

Boo:Sentinelsです。初戦で対戦することができ本当に嬉しいです。アメリカリーグで優勝する姿を見ましたが、彼らのプレイが本当に好きです。対戦が本当に楽しみです。

MiniBoo:Sentinelsです。TenZの大ファンなんです。

nobody:Paper Rexです。昨年の大会含め何度も負けていますが、今回こそ勝利を挙げたいです。

something:Sentinels。

d4v41:somethingと同じです。前回の試合で敗れたため、その時のリベンジを果たします。

Lakia:特定の対戦したいチームはありませんが、初戦のLOUD戦は楽しみです。面白く、素晴らしい試合になると思います。

対戦が怖い選手はいますか?

Boo:今大会に出場する選手で特に恐れている選手はいません。ヨーロッパのリーダーボードランキングで常に上位にいるランクの悪魔みたいな選手は怖いですが、今大会に彼らはいないため、大丈夫です。

MiniBoo:怖い選手なんていません。誰も怖くありません。

something:いません。

d4v41:特にいませんが、強いて挙げるならLOUD所属のLessでしょうか。以前対戦しましたが、本当に強力な選手でした。

nobody:もういませんが、Jingggです。

Lakia:LOUDのLessです。国際大会では常にトップクラスのスコアを残していますし、いかなる状況でも落ち着いています。安定感もある強力な選手です。

出場を逃してしまった意外なチームを教えてください。

Boo:特定のチームが予選落ちしてしまったなどで特に驚きはありません。ヨーロッパリーグでプレイしている時、優勝候補のチームが敗北していく様子を見ました。前年が良かったとはいえ、それは理由にはなりません。

すべてのパートナーチームはハングリー精神豊富で、意欲があります。そのため、DRXやNRGが敗退したことに特に驚きはありません。VALORANTのレベルが全体的にかなり上がってきたんじゃないかなと思います。

MiniBoo:NRGです。確実にアメリカリーグを突破すると思っていましたが、意外にも敗れてしまいました。

something:NRG。

d4v41:FNATICです。

nobody:それより、Kamine Corp、Teah Hereticsに驚きました。

Lakia:最初はFNATIC、NAVIが出場権を手にするかと思っていましたが、どちらもKICK-OFFで敗れてしまいました。そのため、Masters Madridの出場チームを最初見た時は「えっ!?」と驚きました。

Masters Madridに向けて力を入れてきたことを教えてください。

Boo:最大の焦点は、自分たちに集中し続けることです。VCT EMEA 2024 KICK-OFFの決勝直前の3試合は好調だったのですが、決勝本番で調子を崩してしまいました。そのため、自分たちが何をしたいのかをよく確認すること、コミュニケーションを密接に取り自信を持ったプレイをすること、それに力を入れてきました。

MiniBoo:まさしくその通りです(Booの回答に深く頷く)。

d4v41:今はMonyetがチームに馴染むことに力を入れています。数ヵ月をともにし、今では連携も上手く取れるようになってきました。

something:(d4v41の回答に深く頷く)

nobody:今大会に至るまでマップのBAN/PICKに深く注意を払ってきました。つまり、マッププールを広げてきました。

Lakia:チームとしてのアイデンティティを固めることに焦点を当ててきました。自分たちの戦術に集中し、しっかりとものにしました。もちろん、個々のプレイスタイルやパフォーマンスにも注視してきました。

あなたのチームが優勝する理由を教えてください。

Boo:まず第一に、私たちのチームは戦術がしっかりとしています。本当に多くの労力を費やしています。全員が要点をしっかりと抑えていれば、どんな状況でも乗り越えることが出来ると思います。

試合中に対戦相手に適応しなければいけない状況があれば、選手たちはそれを理解しすぐに実行に移します。また、火力も十分にあります。私たちチームには最大のパフォーマンスさえ出されば、世界No.1の選手になるポテンシャルの選手がいます。

MiniBoo:もちろん優勝する予定です。私たちチームは選手一人ひとりが高いパフォーマンスを維持しています。例え1人が調子が悪くても、他の4人でサポートできます。コミュニケーションも戦術も優れていると思います。

d4v41:私たちの目標は全勝ではありません。ゆっくりとスイスステージを進み、プレイオフに行くことです。ゆっくりとゆっくりと進みます。

something:正直優勝できるかはまだわかりません。優勝を目標にベストを尽くすことは頭に入れています。プレイオフまで行けば、優勝も可能かもしれません。

nobody:選手5人とコーチ陣、全員が本当に素晴らしい人ばかりです。もちろん優勝します。

Lakia:私たちの強みはサーバーの内外での結束力、友情です。私たちは非常に親密なチームです。個々のプレイスタイルが本当に素晴らしい選手が揃っています。チームワークも最高です。それが、Masters Madridで優勝する理由です。

2 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. ラキアおもろいからがんばれ

    返信削除
  2. もういませんがjingggですに寂しくなってしまった

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。