韓国で開催中のVCT PACIFIC 2024 Stage 1のグループステージにて0勝3敗で最下位に位置するBleed Esportsですが、同チームが昨日にX(旧Twitter)で投稿したポストがコミュニティで議論を醸しています。

2023年のアセンショントーナメントからリーグ昇格を果たしたBleed Esportsは、昨年9月にyayと契約。OpTic Gamingで活躍したデュエリストとの契約にコミュニティは大きな盛り上がりを見せましたが、今年2月開催のKICK-OFF、そして現在開催中のVCT PACIFIC 2024 Stage 1では白星を挙げることができず、パシフィックリーグ唯一の0勝が続いています。

そんな中、Bleed Esportsはチームの公式Xで「それぞれのキャラクターに選手を割り当ててください」と、アメリカのアニメ「ファミリー・ガイ」を基にしたミームを投稿。画像にはレイズ、ネオン、ブリムストーン、ヨルとVALORANTのエージェントと共にスコアが描かれており、唯一レイズのみ3キル14デスとキルがデスを下回るスコアとなっています。

リプライには今大会でデュエリストながらパフォーマンスの不調を見せるyayに関する言及が殺到。実際、yayはZETA DIVISION戦のサンセットで9キル14デス、ロータスで9キル17デスとレイズで2回のスコア最下位を記録していました。

今年度0勝とチーム全体の不調が続く現状でのyayのパフォーマンス低迷をネタにした投稿にSNSでは批判の声が上がる中、Bleed Esportsは上記ポストを削除。その後にチームの公式Xで「皆さん落ち着いてください。yayに批判を向けるのは辞めましょう」と投稿するも、このポストも後に削除されました。

Talon Esports、RRQ、ZETA DIVISIONに敗れ、VCT PACIFIC 2024 Stage 1のグループステージ0勝3敗と最下位に位置するBleed Esportsですが、残るDFM、Paper Rex、DRXとの試合を勝ち切りプレイオフへの切符を掴むことはできるでしょうか。非常に厳しい状況に立たされるBleed Esportsですが、今後の試合に注目が集まります。

50 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 味方に味方されなくなったyayの気持ち考えたことあるか?

    返信削除
  2. チームが選手守らないでどうするんだよ
    smthだって移籍直後はf0rsakenという最強人間とガッツリ組ませてることでキャリーさせてたんやぞ

    返信削除
    返信
    1. smthやMonyetが入っても勝てる強さが基礎にあるチームとは違うような気もするけどね
      f0rsakenがアセンション上がりのチームに移籍して低パフォーマンス続けてたら内部からもネタにされそう

      削除
  3. yay獲得したならチェンバージェット以外使わせるなよ
    どうせ勝っても負けても2年しかリーグに居られないんだから中途半端なことやるな

    返信削除
    返信
    1. yayがヴァイパーやるのはyay自身が提案したから、チェンバージェット以外使わせるなよ、はちょっと

      削除
  4. おいおいチームがんなことやんなよ yayが今どんな気持ちか部外者ですら分かるよ

    返信削除
  5. 普通に可哀想

    返信削除
  6. 彼らにとってVALORANTとジョークは難しすぎた

    返信削除
    返信
    1. この前ストレスが原因で目が見えなくなったって言ってんだから、スタッツに触れるのはジョークでも良くないだろ。てか冗談とかネタとか免罪符になると思ってるのコミュニケーション的におかしい。

      削除
    2. ジョークとして成立してないと思ってるから言ってるんだよな
      よく読まずに何にでも噛みつくのやめな~

      削除
    3. VALORANTも難しいって言ってんだからBLDにとってジョークを扱うのが難しいって意味だろ
      人を煽るくらいならそれくらい分かれな

      削除
    4. コミュニュケーションおかしいのはBLDと俺自身だったという高度な自虐ジョークだぞそうであってくれ

      削除
    5. これ誰が誰に返信してんの?

      削除
    6. バカがアホに返信してる

      削除
    7. コミュニュケーション的におかしいって言ってる人についてだと思うんですけど…

      削除
  7. このチームyay抜いてderyeonをデュエ固定にしたら絶対もっと強くなるよな
    ただyayを残す選択した以上構成を考え直すべきだし、チームも批判から守らなきゃいけないのにこんなことするんだな

    返信削除
    返信
    1. ベストな形で挑んである程度結果も出して、下振れた時のyayをジョークにするならまだ許せるけど、チームが悪いのにyayで冗談言うのは普通に胸糞だよな

      削除
  8. >>今年度0勝とチーム全体の不調が続く現状でのyayのパフォーマンス低迷をネタにした投稿にSNSでは批判の声が上がる中、Bleed Esportsは上記ポストを削除。その後にチームの公式Xで「皆さん落ち着いてください。yayに批判を向けるのは辞めましょう」と投稿するも、このポストも後に削除されました。

    一連の内部分裂運営サイドが起こさせたんじゃないかってくらいクソな対応

    返信削除
  9. そういえばリークしてたアナリストどうなったんだ

    返信削除
  10. また輝いているyayが見たいよ

    返信削除
  11. まあyayは金かかるし弱いけどチームだけは守ってやれよ

    返信削除
  12. RRQのTwitter担当入れた?

    返信削除
  13. Lazさんがyayとchamber対決したい!って言ってたよ

    返信削除
  14. アナリストがゴミかならチームもゴミか
    本当にscarzが負けたことが悔しい

    返信削除
    返信
    1. あの時はSCARZ Valorant部門史上最強のSCARZだったから
      確かに勝って欲しかった

      削除
  15. チームがいじっちゃあかんだろと思ったけど、yayも納得してるノリの可能性があるから現時点ではなんとも言えん
    いじってもらったほうが気が楽になるときってあるし
    yayが少しでも嫌がってる素振りを見せたら話は変わる

    返信削除
    返信
    1. 今回ばかりは仲裁取るの違うと思うよ
      そもそもチームとして強くないのに個人のスタッツをネタにする
      内部分裂後の印象が良くない状態が続いてる時に取るべき行動ではないから、たとえ身内ノリでもSNSに発信するのが悪いよ
      あと、個人的にもう少し希望が含まれた内容なら炎上しなかったと思う
      バカにしてるだけやんこれ

      削除
    2. 木主の考えはわかるけどyayがストレスで視力の低下訴えてたくらいだから可能性低そう

      削除
  16. アセントのyayかっこよくてよかったわ

    返信削除
  17. 発展途上国のゴミにEsportsなんて無理だろ
    yayはもうNA帰ればいいのに

    返信削除
    返信
    1. 今のyayがFNSなしでNAになんて通用するわけないよ、、、

      削除
  18. 昨年からyayはしょぼいしそんなのわかってて獲ったんだから責任持てよな。APACでならまだまだ通用するとでも思ってたのか知らんが色々ナメすぎだろ

    返信削除
  19. こんなチームにSZ負けたの情けねーよ

    返信削除
    返信
    1. アセンションの時のBLDと今のBLDは別物だよ
      確実に弱くなった

      削除
  20. 正直yayが落ち目なのは獲得前から分かってたし、こんなイジメみたいなことやるくらいならkickoffの時点でyay切れよ。yayを獲ったのも旧メンツを追い出したのも自分達の判断なんだから選手1人に業を背負わせるようなことするのはおかしい。

    返信削除
  21. FNSバチギレだろこれ

    返信削除
  22. ジェット、チェンバー、レイナあたりを使えるようなチーム戦術を採用するしかないだろう
    なぜか知らんがレイズは致命的に向いてないように見える

    返信削除
  23. 一番批判してるのはチームじゃん。

    返信削除
  24. アナリストも香ばしいし色々と終わってるなこのチーム

    返信削除
  25. 負けて悔しいぐらいならyay取るなよ
    取るって判断したなら最後まで守ってやれよ

    返信削除
  26. そんなん言われたらまた何も見えなくなるぞ

    返信削除
  27. 大金払って獲得したのに結果残せないからチーム内でも不満のある人がいるのかな

    返信削除
    返信
    1. だとしても、snsに上げるのは普通にやばい

      削除
  28. BLDのこういうスタイル好きなんだけどなぁ

    返信削除
  29. おいyay日本リーグに来てくれよ
    日本でうまい飯食べながら、Tier2で無双して、徐々に自信取り戻していったらどうだ?
    マンチもメテオもスミスもここで自信をつけて世界に旅立って行ったんだ
    お前も来いよ

    返信削除
    返信
    1. 正直今のyayじゃ日本のT2でも無双できないと思う

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。