ロサンゼルスでは現在、Masters Shanghaiの出場をかけたVCT AMERICAS 2024 Stage 1が開催中。本日行われたCloud9戦では2-0で見事勝利を収めた100 Thievesですが、同チームに所属するBoostioのマウスの充電が試合中に切れる事態が発生しました。

トラブルが発生したのは、1マップ目バインドの16ラウンド目。ラウンド残り時間1分といった状況の中、Boostioのマウス操作が効かなくなるハプニングが突如発生。ナイフを振る以外の操作ができない状況の中、キーボード操作のみでBサイト側からAサイトに横断。最後は味方の囮となりキルに繋げ、ラウンド取得に成功しました。

コミュニティではトラブルの中での冷静さ、そして声とキーボード操作のみでチームを勝利に導くIGLとしての手腕を高く評価する声が寄せられており、マウスを操作できない状況でもその時に出来ることをして勝利に繋げるプロフェッショナルさが垣間見えました。

なお、ラウンド終了後にはテクニカルポーズが入り、マウスの充電切れが原因だったことが判明。ケーブルを挿しながら試合を続行し、見事13-7でバインドで勝利を収めました。続く2マップ目のアセントでは10ラウンド連取を取るなどその勢いを継続させ、13-6で勝利。3勝0敗でグループステージ無敗だったCloud9に大金星を挙げました。

現在2勝1敗でグループステージ2位に位置する100 Thievesは次戦、4月30日にアルゼンチンのKRÜ Esportsと対戦予定。2月に行われたVCT AMERICAS 2024 KICK-OFFではグループステージ全敗で最下位で終了した100 Thievesですが、2022年ぶりに国際大会への切符を掴むことはできるでしょうか。今後の試合に注目が集まります。

15 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. ちゃんと管理しとかんかいw

    返信削除
  2. デバイスの管理ミスでも、咄嗟に機転が効くのはすごいなぁ

    返信削除
  3. 俺みたいなことやめろ

    返信削除
  4. 急にトロールしてどうしたんだと思ったらそういうことかw

    返信削除
  5. こういう話題久し振りに聞いたけど、やっぱこの手のハプニング系の出来事は本当に面白い

    返信削除
  6. これだからBoostioは嫌いになれないんだよな

    返信削除
  7. 充電は性格でるよな。ギリギリまで充電しない人、毎日充電する人

    返信削除
    返信
    1. 常にケーブルを繋げばいいんじゃね!?

      削除
    2. ホ、ビット

      削除
  8. でかいスピーカー担いでるbooちゃんすき

    返信削除
  9. 安定のファイナルマウス

    返信削除
  10. Boostioのキャラほんと好き

    返信削除
  11. シージでも画面見えなくてもスキルとコールだけでラウンド取ってたチームあったな

    返信削除
  12. 充電が切れたんかw
    急にフワ〜って飛び出してキルされた時は意味わからんかったし、実況解説は「crazy boy!」しか聞き取れなかったわw

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。