韓国を拠点に活動するeスポーツチームDRXは4月4日、VALORANT部門に所属するFlashbackがスターティングメンバーから降格することを発表しました。選手自身の要望により、無期限の休養を取ります。

「Flashbackをスターティングメンバーからリザーブに降格することをお知らせします。昨日4月3日、Flashbackは運営陣に対し個人的な理由から無期限の休養を取りたいと要望がありました。

経営陣、コーチ、選手で話し合いを行った結果、彼の決断を尊重しスターティングメンバーから降ろすことを相互同意のもと決定しました。彼は私たちロスターに必要不可欠な存在です。彼が問題を解決できるよう、チームは全力でサポートします。

彼が不在の間も、私たちはVCT 2024 Masters Shanghai、VALORANT Champions 2024での優勝を目指し全力を尽くします。またファンの皆さんには彼のプライバシーを詮索しないよう配慮をお願いします。」

現在18歳のFlashbackは、2023年初頭にVALORANTの競技シーンに参入。同年8月にDRXのアカデミーチームであるDRX Prospectsに加入し、選手のキャリアをスタートしました。

昨年のオフシーズンに開催されたTEN Valorant Global InvitationalRed Bull Home Ground 2024ではアカデミーメンバーながらDRXのメインロスターにスタンドインとして出場。チーム最年少ながらヴァイパーやキルジョイなどフレックスとして活躍しました。

そしてその活躍が評価され、昨年12月にDRXのスターティングメンバーメンバー昇格が発表。今年2月に行われたVCT PACIFIC 2024 KICK-OFFでは4位に終わるも、サイファーのK/Dは1.17、キルジョイでは1.26を記録するなど高いフィジカルを披露しました。

Flashbackがベンチに移動したDRXのロスターは以下になります。

  •  Kim "stax" Gu-taek
  •  Yu "BuZz" Byung-chul
  •  Kim "MaKo" Myeong-gwan
  •  Jung "Foxy9" Jae-sung
  •  Kang "BeYN" Ha-bin
  •  Pyeon "termi" Seon-ho(ヘッドコーチ)
  •  Kim "glow" Min-soo(コーチ)
  •  Kwon "Argency" Soon-woo(コーチ)
  •  Cho "Flashback" Min-hyuk(ベンチ)

39 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. DRXの復活は遠そうやね

    返信削除
  2. そんな事ある?なんの理由??

    返信削除
    返信
    1. 理由についてはコメントしないって書いてあるやろ

      削除
  3. 自分が入ってからDRXが初めてmasters出れなくて責任感じちゃったかそれともゲーム外の要因なのか

    返信削除
    返信
    1. 責任感じて辞めるはプロ選手で絶対ない

      削除
    2. 絶対ない訳ないからお前の偏見やで

      削除
  4. 良い選手だけに惜しまれるね
    はよ帰ってきてほしい

    返信削除
  5. foxy9がプレッシャー感じるならまだわかるよ。

    返信削除
  6. VCJにジンブーっていう最強の選手がいるんですけど獲得とかしてみませんかDRXさん

    返信削除
    返信
    1. いらねぇよWWWWWWWWW

      削除
    2. じんぶーはリーグレベルだろ明らかに

      削除
    3. じんぶーは日本リージョンの中でも頭一個抜けて強いし行けるだろ

      削除
    4. VCJで無双したとて所詮VCJなのよ

      削除
    5. そう言われてたマンチとメテオはいま世界二位のチームになったんですけどもね

      削除
    6. 日本リージョンのtier2は他のリージョンより強いぞ

      削除
    7. なんで無双した選手にスミスの名前が出ないのか

      削除
    8. そもそもこの記事の話題韓国のチームの話題だから、コメ主もツリーの人たちも皆韓国の選手上げてるじゃん。
      スミスは韓国人じゃないでしょ?だから名前を出す必要は無いの。

      削除
    9. 優しく文脈教えてて好き

      削除
  7. 兵役だろうな

    返信削除
    返信
    1. だったら兵役って書くだろ

      削除
    2. まだ18とかそこらだし全く関係ない

      削除
  8. この間加入した人はflashbackの枠にそのまま収まる感じなんかな

    返信削除
  9. 昨日急遽無期限の休暇の要請したってことは、身内に不幸があったとかかな?
    まだ若いし、無事に戻ってきて欲しいな

    返信削除
  10. 割とマジで開幕戦のTSに勝てる確率3割もなさそう
    かなり活躍してたし、軸としてチームのスタイルも変化してたから相当厳しいんじゃないの

    返信削除
  11. drxしんどいね

    返信削除
  12. DRX応援してるからキツい、けど選手ファーストで希望された通り休養を与える体制は良いな
    彼なしでは考えられない

    返信削除
    返信
    1. DRXが選手ファースト・・・?

      削除
  13. Rb戻ってこい・・・

    返信削除
    返信
    1. rbは義務から解き放たれてにこにこだから

      削除
    2. マジでTECのrbクッソ楽しそうにプレイしてるよw

      削除
  14. 昨日のことだからBeYNがロスター入ったのとは関係ないっぽいな
    エイムめっちゃ綺麗だしまた見たい

    返信削除
  15. 期待してたのに…

    返信削除
  16. BeYNにセンチネルのイメージないから、またBuZzセンチみたいなるのか?

    返信削除
    返信
    1. BeYNってチェンバーやってなかったっけ昔

      削除
    2. チェンバーのことセンチネルだと思ってるやつまだいたんだ

      削除
  17. rb捨てんのはバカだわ

    返信削除
  18. まじで元気になってまたあのエイムを見せてほしい

    返信削除
  19. こういうの大体人間関係上手くいってないイメージ
    マスターズ出られなかったし殺伐としてそう
    ZETA勝てるやろ

    返信削除
  20. 抜けちゃったコーチのこと尊敬してたみたいなのあったしそれかな

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。