韓国では現在、Masters Shanghaiへの出場をかけたVCT PACIFIC 2024 Stage 1が開催中。本日行われたGlobal Esports戦では2-1で開幕戦白星を飾ったZETA DIVISIONですが、同チームに所属するLazが本配信のインタビューで試合を振り返りました。

1マップ目のサンセットではチェンバー、フェニックスを起用するなど大幅にエージェント構成を変えてきたZETA DIVISIONですが、Lazはチェンバー起用の背景について「色々試していく中でこの構成で行くのが一番強いかなとチームで話し合い、今回大会で出させていただきました。個人的には大会でチェンバーを出すことができたのが凄く嬉しく思っています」と語りました。

続けて「チェンバーは他のセンチネルよりアグレッシブなエージェントであるため、普段より撃ち合いが増えます。個人的にはこういったスタイルが自分に一番合っていると思うため、気合も入ります。自然と気合が入るです。他のマップで見れるかどうかは今は詳しくは話せませんが、出た時のお楽しみにしておいてください」と付け加えました。

また、唯一敗戦した2マップ目のアイスボックスについては「簡単に言えば、相手にうまく対応できなかったというのが大きいと思っています。それも普段の練習相手と戦い方がかなり異なり、あの攻め方、あの戦い方をされたのはかなり久しぶりというか、初めてレベルでした。構成も初めて見たもので、大会の場で今まで対応したことが無かったものと戦うといったことでそこで苦戦したかなと思います。しかし、次は良くなると思っています」と振り返りました。

Global Esportsに勝利したZETA DIVISIONは次戦、フィリピンのTeam Secretと対戦予定。VCT PACIFIC 2024 KICK-OFFのプレイインでは一度敗れた対戦相手ですが、当時のミスなどを修正しグループステージ開幕2連勝を飾ることはできるでしょうか。試合は日本時間4月14日午後5時にスタートします。

30 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. LazがIGLしてたの?

    返信削除
  2. 初めてで対応できなかったなら負けても仕方ないなあ

    返信削除
    返信
    1. 誰もそんなこと言ってないけど大丈夫か?

      削除
    2. 初めてレベルって言ってるだろ、お前が大丈夫か?w

      削除
    3. ご覧ください。文盲達のやり取りです。

      削除
    4. ↑ここまで文盲

      削除
    5. 初めて見た構成と戦い方だから負けてもしょうがない
      って意見が擁護に見えてアンチ発言だからややこしくなる

      削除
  3. Lazチェンバー固定が一番良いと思うけどやっぱ対策されやすいんかな

    返信削除
    返信
    1. 流石にそれは弱すぎる

      削除
    2. ジェットかレイズが出ないマップならってことでサンセットで出た感じなんかなぁ。
      他のマップでもみたい。

      削除
    3. Championsでボコボコにされたやろ

      削除
    4. 去年のLCQ→championsを忘れたか?

      削除
  4. TSほとんどのラウンドで色んな奴がドライ進行してたから管理ミスるとやり辛そうだったね

    返信削除
  5. ZETAエンターテイナーだね

    返信削除
  6. 次のTS戦はほんま頑張れ

    返信削除
  7. どうせまたTSにボコられるんだろwww諦めろw

    返信削除
    返信
    1. 今日のDRX戦のTS酷かったし分からんわ
      ストレートでボロ負けだし

      削除
    2. プロゲーマーアンチって釣り針デカすぎて煽り返す気にもならんわ。

      削除
  8. TSとBLDには勝っておかないとプレイオフきついからな
    頑張ってくれ

    返信削除
  9. ロータスは間違いなくチェンバーだろうな

    返信削除
  10. GE、マジで稀に見るドライ進行の多さだったね。
    あとシンプルなA守りで高所からの狙撃がかなり刺さっていてキツかった。

    返信削除
  11. やっぱこれだね

    返信削除
  12. 目に見えてパフォーマンス上がってるから、IGL変わってそうだな。

    返信削除
  13. IGLについて
    https://gamewith.jp/valorant/article/show/444317
    >hiroronnにかなり負担が大きくなっている状態ではあります。ただ、みんなで話し合う本来のZETAスタイルに戻そうとしている段階ですね。
    hiroronnと僕で基本となる戦い方を話し合いつつ、他の人もいいアイディアがあれば出し合っていくスタイルでやっています。

    返信削除
  14. hiroronnigl分担してあんなに強いのバケモンすぎるだろ…

    返信削除
  15. hiroronnマジでサブIGLやりながらあのパフォーマンスなのエグい
    Lazから吸収して最強のIGLになってくれ

    返信削除
  16. でもLaz見てると思うがIGLの負担が無くなるか減るとわかりやすくパフォーマンス出るね

    返信削除
  17. レッドブルスポンサーになったのに競合のモンスターの時のユニフォーム出してええんか?これ

    返信削除
    返信
    1. 別にここの管理人が何か契約結んでるわけじゃないでしょう 大丈夫ですか

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。