ロサンゼルスでは現在、Masters Shanghaiの出場をかけたVCT AMERICAS 2024 Stage 1が開催中。グループステージ3勝3敗と敗退の危機に瀕するSentinelsですが、先日のFURIA戦終了後のブラジル語配信インタビューにおけるSacyの発言が話題を集めています。

以下、Redditの有志がポルトガル語から英語に翻訳した文章を抄訳しています。

Sentinelsは今年最も多くの試合を行ったチームです。VCT AMERIKCAS 2024 KICK、VCT 2024 Masters Madridにも出場しましたが、この事実が今回のパフォーマンスに影響していると思いますか?

コミュニティで私たちの燃え尽き症候群について話しているところを見ましたが、確かに燃え尽き症候群は少しあったと思います。しかし、これがパフォーマンスに影響しているとは思っていません。

実際の原因といえば、私たちが大会に出場して戦っている間に他のチームは私たちのプレイを研究するなり、練習する時間があったことだと思います。そのことを考慮すると、私たちはシーズン中にも大きな変化もありませんでしたし、負ける理由があるチームでした。私たちの作戦が簡単に読まれるようになったことが、実際の原因だと思います。

グループステージではLeviatán、LOUD、Evil Geniusesに敗れましたが、マップピックが良かった、エージェント構成が良かったなどの理由で絶対に勝たなければいけない試合はありましたか?

Evil Geniusesには勝利するべきだったと思います。とんでもない逆転を許してしまいました。10-2の状況から敗れてしまいました。

また、Leviatánとの試合ではマップのBAN/PICKは良かったと思いますが、彼らのチームにはaspasがいました。そして、LOUD戦ではカウンターを狙っていましたが、単に私たちの調子が悪く、彼らの調子が良かったのかなと思います。

最終試合となったFURIA戦では勝利を収めましたが、プレイオフの最終順位はまだ決定していません。今週はどのように過ごしますか。諦めるのか、グループステージ突破を期待するのか、それとも他チームを応援するのでしょうか。

正直に話すと、私たちはもう駄目だと思います。グループステージ突破は奇跡が起きない限り無理です。少し厳しいことを言いますが、プレイから見て今の私たちにはプレイオフに進む価値があるとは思いません。まだ解決しなければいけない問題もたくさんあります。

私たちとしては、グループステージ突破、またはMasters Shaghaiに進出する前に自分たちの問題を解決してからの方が良いと思います。まずはその問題を解決する必要があります。

27 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. やっぱりみんなスケジュールのせいにする・・・

    返信削除
    返信
    1. これ読んでスケジュールのせいって言うのは文盲じゃない?
      スケジュールじゃなくてマスターズで試合数こなしすぎて分析される材料が多いって話でしょ
      そういう状況が起こるスケジュールにしたのを批判してるってことを言いたいのなら言葉足らず

      削除
    2. ちゃんと文章読めやキチガイ

      削除
    3. 幼卒かな?

      削除
  2. そもそもキックオフでは全試合フルセットでスコア上は圧倒的な強者ではなかったし
    今回もプレーオフに行けそうにないとはいえ3勝はしてる
    プロ野球とかバスケのリーグ戦みたいに多くの試合をしての結果ではないから、
    マスターズ優勝で期待値が高すぎただけでそんなに悲観するほどでもないと思うけどな

    返信削除
    返信
    1. それな。DFMやBLEEDとは明らかに違う。

      削除
  3. 噛みあい含め、上振れ下振れは絶対あるからな
    悲観するほどでもないってのは同意見
    あと、自分たちにも問題があるって言ってるわけだから、印象はいいわ

    返信削除
  4. championsの優勝だけが価値ある優勝って考えならDRXみたいな立ち回りが理想になるんだろうけどそれはちょっと違うよね

    返信削除
    返信
    1. それだと昨日わざとDRXが負けたみたいになるぞ
      Gen.GにもDRXにも失礼だぞ

      削除
    2. LOUD結成時は完全championsフォーカスして優勝してるしchampionsとMastersは価値が違うからそういう考えのチームはあるだろうね Pacificは国際戦優勝なしだからそんなこと言ってられないだろうけど

      削除
    3. LOLのワールズと違って価値もあんま変わんないしな

      削除
    4. LoLみたいにmastersはおまけ程度で、champions優勝したら専用スキンとか出してほしいわ

      削除
  5. >Leviatánとの試合ではマップのBAN/PICKは良かったと思いますが、彼らのチームにはaspasがいました
    これどうしようもなくて笑う

    返信削除
    返信
    1. 最適解選んでも意味分からんくらい強い奴がぶっ壊してくるクソゲー

      削除
  6. お疲れSEN
    Championsに備えて頑張ってくれ

    返信削除
  7. あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

    返信削除
  8. 明らかにkruとc9が覚醒したせいだろーな。

    返信削除
    返信
    1. 急におかしいだろこの2チーム

      削除
    2. どっちもキックオフでは1勝もできてなかったという事実

      削除
    3. KRUは実質別チームだから覚醒してもおかしくないけどね

      削除
  9. Genのコーチもこいつもマスターズのせいって言ってるけど、ほぼ同じ条件かつメンバー変更もあったのに調整してきたPRXに失礼だと思わんのかね

    返信削除
    返信
    1. 私たちは過密スケジュールによる練習不足で負けてしまいました。にPRXに失礼な要素何も無いだろ。それでも調整したPRXが凄いってだけで、そこにPRXがどうとかいう意図は全く無いぞ

      削除
    2. Pacificとはレベルが違うから

      削除
    3. 関係なさすぎて笑おうとしたけど笑えんわ

      削除
    4. PRXには研究だけじゃ埋まらないフィジがあるし

      削除
  10. ただ失礼と言いたいだけにしかみえん

    返信削除
  11. Levにはaspasがいましたで草
    強すぎんだろ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。