スペインを拠点に活動するeスポーツチームのTeam Hereticsは5月15日、VALORANT部門に所属するMiniBooが今月23日に開幕するMasters Shanghaiを欠場することを発表しました。不安や疲労、燃え尽き症候群などを受け、ロスターから一時的に離脱します。なお、現時点でスターティングメンバーは不明で、後日発表予定としています。

「数週間前、MiniBooが燃え尽き症候群や不安、疲労の兆候を表れていることを確認しました。それ以来、彼の状態に注視し、健康な状態を維持するために協力してきました。しかし、残念ながらここ数日はそうではありませんでした。

そのため、私たちは数日前に彼に休養を与えるといった苦渋の決断をしました。つまり、彼はMasters Shanghaiに参加しません。この決断は選手たちの健康を第一に考えたもので、選手、スタッフの健康より大事な試合や大会はありません。彼には未来があるため、私たちは近道をしません。正しい手順を踏んで、このチームを進化させていきたいと考えています。

Masters Shanghaiの盛り上がりは理解していますが、最も重要なのはチームを作り上げる過程であり、VALORANTの競技シーンを制覇できるチームを作り上げることです。今回の発表のタイミングが最適ではないことを理解していますが、選手の精神的健康は常に私たちの優先事項です。

トップレベルのeスポーツ大会は非常にストレスが多く、厳しい世界です。特に私たちのように国際大会の予選を2回連続で通過したチームは、絶え間ないプレッシャーにさらされ、休息が取れない状態にあります。さらに、彼はこれらすべてと学業を両立させています。彼が不在の間、私たちは彼のメンタルヘルスの改善に努め、Stage 2に向けて復帰できるように取り組み続けます。同時に、彼は学校の試験も完了させる予定です。

コミュニティの皆さんには、彼の休息と回復のために必要な時間と空間を提供して頂くようお願い申し上げます。近日中にMasters Shanghaiのスターティングメンバーを発表します。」

26 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. championsまでに復活を期待してます

    返信削除
  2. ずっと2位で燃え尽き症候群になるものなのか

    返信削除
    返信
    1. 記事読んだ上でなぜその考えに至ったのかわからないんだけど示唆するようなリークでもあったの?

      削除
    2. 学業と両立しながらとか色々理由ちゃんと書いてあるのにその意見出てくるのすげえな

      削除
    3. どういった思考回路だと2位で燃え尽き症候群になる事に疑問を持つようになるのか興味深い。

      削除
    4. 燃え尽き症候群の意味を誤解してるんじゃね?
      何かをやりきった時だけじゃなくて、結果が伴わない場合にもなりうるものだからな
      まぁ勿論MiniBooがどっちの感覚で2位を捉えてるかは本人にしか分からんが

      削除
  3. 一方 一位さんは

    返信削除
  4. 勉強と仕事両立できるのすげえよな

    返信削除
  5. patitekなのかな

    返信削除
  6. 1位のチームばかにすんなよー

    返信削除
  7. パンクして休養って結局両立できてないじゃん
    そもそもプロ選手で学業と両立って別に褒められることじゃねぇだろ

    返信削除
    返信
    1. 学がない人のコメントって感じ

      削除
    2. 今tier1にいる選手で何人が勉強と両立出来てるんだろうねー

      削除
    3. プロに集中してればもっと勝てたかもしれないのに勿体無いな
      学業と両立で褒められるのは部活までたろ

      削除
    4. 10年未満、もっと短くキャリアが終わる可能性すらあるのに学歴捨てるわけなくね?欧州は学歴社会ぞ

      削除
  8. 最初の予定だと試験期間は休みもらう予定だったのにそこがビザ問題で狂って負荷が増えた結果パンクして……なんというか悲しいよ

    返信削除
  9. 甘やかされてんなぁ

    返信削除
    返信
    1. どうせ部活とか趣味の延長くらいに思ってんだろ
      こういうやつがコンペの感覚で的外れな批判をプロにしてんだよな
      プロがやってんのはお前のお遊びとは違うんだよ

      削除
    2. プロ意識低すぎやん

      削除
    3. ち、障シルゴルには理解できないよね

      削除
    4. チームが休養許可してるのにプロ意識低すぎは意味わからない
      絶対仕事したことないだろ

      削除
  10. 1番妥当な理由をタイトルから省いて的外れなコメ増やしてレスバを誘発

    返信削除
  11. デュエ呼ぶのか、patitek戻してwootデュエか

    返信削除
  12. まあこれだけ試合が長いとそうもなるだろうな 得に2位のチームとかは試合数が多すぎる 

    返信削除
  13. お子様だからね

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。