中国では現在、VALORANTの世界王者を決めるVCT 2024 Masters Shanghaiが開催中。昨日行われたFunPlus Phoenix戦では2-1で勝利を収めたTeam Hereticsですが、同チームの創設者兼オーナーのArnau Vidal氏が選手らに賞賛を送りました。

FunPlus Phoenix戦では3時間超の接戦を繰り広げ、特に3マップ目のアイスボックスでは4回にわたる延長戦を経て勝利を収めたTeam Heretics。大会直前に急なメンバーの変更がありながら見事プレイオフ進出を果たした同チームですが、Arnau Vidal氏は自身のXで以下のようにコメントを残しました。

「大会前の練習はたった1日のみ。1人は代打で、1人は別のロールにも関わらずプレイしています。また戦略コーチは中国には向かわず、ヨーロッパでオンラインで参加しています。それにも関わらず、私たちは今年度2大会連続で世界8位に入りました。私はこのチームが大好きです。」

VCT EMEA 2024 Stage 1では準優勝を収め今大会への出場を決めたTeam Hereticsですが、疲労や燃え尽き症候群を受け、チームを牽引し続けたデュエリストのMiniBooが欠場を発表。それに伴い以前所属していたpaTiTekを急遽呼び戻し、これまでフレックスを担当していたWo0tにデュエリストを引き継ぐなど大会直前ながら急な変更が強いられました。

短い練習時間で臨んだ今大会でしたが、初戦のDragon Ranger Gamingとの対戦では2-0で勝利。続くG2 Esportsとの対戦では1-2で敗れるも、昨日行われたFunPlus Phoenix戦では2-1で勝利を収め、見事プレイオフ進出を果たしました。チームは明後日開幕するプレイオフ初戦で中国のEdward Gamingと対戦予定。これまでの勢いを継続させ、勝利を収めることはできるでしょうか。31日の試合に注目が集まります。

8 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. FPXとめっちゃ面白い試合観さしてくれたから俺もこのチーム好きだよ

    返信削除
  2. テスト勉強してない中学生みたいな自慢すなーっっ!!☝😅💦💦

    返信削除
  3. paTiTekとかいうスーパーサブ

    返信削除
  4. THのオーナーってめちゃくちゃ凄い人じゃなかったっけ。かわったのか

    返信削除
    返信
    1. おじじとどっちが凄い?

      削除
  5. 自分で言うのか

    返信削除
  6. なお前回の世界大会の参加チームは8チーム

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。