Riot Gamesは6月10日、VCT PACIFIC 2024に出場する注目選手の過去を振り返りドキュメンタリーシリーズ「Homegrown」を公開しました。第5回となる今回はDetonatioN FocusMeに所属するMeiyの過去を深堀りします。

ドキュメンタリームービーにはMeiyの実の母、兄(H1ragi)、そして高校時代の同級生や先生が登場。PCゲームに精通していた兄の影響からゲームを始めたことやVALORANTのプロになった意外な経緯、中学時代にゲームのやりすぎで母にパソコンを2階から捨てられた過去などを赤裸々に語りました。

当初は両親のゲームに対する理解はなく、パソコンを壊された後も「これ以上のレベルの高校に行かないとパソコンをやるのは禁止だ」とゲームを禁止されたものの、その後に見事高校に合格。そして大会で結果を残すにつれ両親も自身を応援してくれるファンになったことを語りました。

なお、以前公開されたTeam Secret所属のinvyの過去を振り返る動画でinvyの叔母が「PCゲームを禁止したものの、長いケーブルを使ってこっそりプレイしていた」と語っていましたが、今トップシーンで活躍するプロ選手たちも幼い頃からゲームばかりプレイしていたのではなく「PCゲームをプレイしすぎて親に禁止された」といったあるあるエピソードは多いのかもしれません。

Meiyが所属するDetonatioN FocusMeは今月15日に韓国で開幕するVCT PACIFIC 2024 Stage 2に出場予定。Stage 1のグループステージでは開幕のT1戦で勝利を収めるも、最終結果は1勝4敗と苦しい結果に終わった同チームですが、開幕迫るStage 2で再起なるでしょうか。今後の試合に注目が集まります。

26 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. スポーツでもそうだけど、兄の影響で若い頃からやってるやつ多いよな

    返信削除
    返信
    1. 基本的に弟が人生有利に進められるのってこれなんだよな
      兄の影響で兄より早い歳で何かを始められることが多い

      削除
    2. 一般的に学歴が高いのは長男・長女が多いです。サンデルがいうように。
      末っ子のが甘やかせてもらえるだろうけど。

      削除
    3. 学歴も所得も長男長女のほうが高く、末っ子になればなるほど学歴は低下する
      ttps://president.jp/articles/-/62507?page=3

      削除
  2. 競技えいまーのあの人、めいわいの兄ちゃんだったの?!

    返信削除
  3. meiyはフォトナ時代も何度も炎上するくらいヤンチャだったしな

    返信削除
    返信
    1. ゲームで炎上してヤンチャって表現面白い

      削除
    2. 今でもチーと疑惑のある人と平気でデュオしてヤンチャ😈

      削除
    3. ヴァロでもダイヤ垢でマンブーしてたしなw

      削除
    4. lリ、オンの後継者を目指している‥?

      削除
  4. 勝ってほしいな

    返信削除
  5. 正直meiy期待の10倍くらい強かったから次まじで頑張って欲しい

    返信削除
  6. こういうプロの人間的なところやパーソナルな歴史をどんどん表に出していくって大事よ
    応援もしやすくなるし誹謗中傷も減る

    返信削除
    返信
    1. 応援はしやすくなるが誹謗中傷は減らないでしょ。甲子園を経てプロ野球に入ってる選手への誹謗中傷は減ってないどころか増えてる。

      削除
    2. 注目浴びるほどヘイトも集めるからアンチは増えるんだよな。。。

      削除
  7. 沖縄と頻繁にDUOでランクしてたよねこの人

    返信削除
    返信
    1. 何から問題でもあるの?

      削除
    2. meiyの問題は危機管理能力の低さでしょ
      元チーターとDUOってだけでも危ういのに今現在チートでBANされて黒判定されてるんだよ
      まあそれぐらい頭がアレじゃないと鉄砲玉としてのエントリーはできないのかもしれない

      削除
    3. まぁ若いとそこらへんのリスクヘッジはムズいんじゃないか
      友達がチート使ってても「お前と縁切るわ!」って言えるようなやつが特殊だよ
      だからといって印象は良くならないけど

      削除
    4. >何から問題でもあるの?
      プロがチーターにブースティングしてもらうのは問題でしょ

      削除
    5. 若干沖縄とかsqabby側の人間だからいつかやらかしそうで心配なんだよな

      削除
    6. 沖縄さんは今アカウントBANされておりますが、解除されるのでしょうか 楽しみです

      削除
  8. PCハンマーで叩き壊されなくてよかったな

    返信削除
  9. 韓国のコメ欄ではチーターとデュオしてたというコメントばかりな模様

    返信削除
  10. 子供がプロゲーマーだなんて
    普通の大人なら理解出来ないし
    一生ゲーマーでいられないし
    社会に出てeスポのプロなんてなんも
    通用しません
    早く引退して資格でも取得した方が絶対賢いよ 親を安心させたれ

    返信削除
    返信
    1. ほんとその通りな PC投げられたままのほうがもっと稼げたよな

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。