中国で開催中のVCT 2024 Masters Shanghaiのプレイオフで見事勝者側トーナメント決勝に駒を進めたGen.Gですが、同チームに所属するMeteorが今大会の躍進をStrafe Esportsのインタビューで振り返りました。

Masters Madridで準優勝を収めるなど昨年と比較して好調な結果を残し続けています。それについてどう感じますか?

昨年は特に良い結果を残すことはできませんでした。国際大会へ出場することができなかったため、成長を感じることも難しかったです。成長の度合いを測る機会もありませんでした。

今年に入ってからは地域リーグを通過し、多くの大会に出場しています。非常に良いパフォーマンスを発揮し、良い結果を残すことができていると思います。昨年よりは確かに成長を実感していますが、私も人間ですので常に100%成長しているわけではありません。まだまだ成長途中ですが、チーム全体の成長度合いについては非常に満足しています。

チーム全体の成長についてはどう感じていますか?

今でも時々、自分がこんなに強力で素晴らしいチームの一員であることに驚くことがあります。

Masters Shanghaiのプレイオフドローショーでは各リーグ1位どのチームも私たちを指名しませんでした。それが私たちが強力なチームであることを物語っていると思います。他のチームが私たちの実力を認めているということです。それはとても大きな意味を持ちます。

今年に入りデュエリストからセンチネルに変更となりましたが、それについてどう感じていますか?

自分をブリンクのないジェットだと思いながらセンチネルをプレイしています。ただ目の前の相手を倒すだけです。

今大会では様々な世界トップチームと対戦してきましたが、緊張などは感じられますか?

これまで緊張しながら多くのチームと対戦してきましたが、FNATICと対戦したことで緊張が和らぎました。その試合のお陰で本当に成長できましたし、パフォーマンスも上がったと思います。

中国とGen.Gの関係により、中国で十分な練習ができていないと以前報じられました。配信でもt3xture選手が一般ユーザーから嫌がらせを受けるといった事態が発生していますが、練習はできていますでしょうか?

思うように練習はできていませんが、空いた時間にランク戦をプレイしていますので、それで良しとしています。ランク戦を多くこなすことは私たちにとっても良いことだと思います。精神的にはそれほど影響はありませんが、今大会が終わったら、早く家に帰ってより落ち着ける環境でプレイしたいです。

(会場の観客や大会環境について、)特に問題はありませんでした。ただ、最初の試合では会場に慣れることができませんでした。

試合でいつも心がけていることをお教えてください。

Leviatán、FunPlus Phoenix、FNATICとの対戦を通して学んだことは、集中して良いスタートを切る必要があるということでした。出だしに失敗すると、試合全体を通して苦戦することに繋がります。集中力とエネルギーを確実に保つことが重要です。重要なラウンドをしっかりと勝ち取り、試合に集中し続けることが必要です。

次の対戦相手はどこのチームになると思いますか?(Gen.G vs 100 Thievesの試合直後のインタビューのため、現在と時系列が異なります。)

正直な所、次のTeam Heretics vs G2 Esportsの試合ではTeam Hereticsが勝つと思います。しかし、強いチームとは対戦したくないため、G2 Esportsと対戦したいです。G2 Esportsが勝つと思います。

決勝で対戦したいチームを教えてください。

今大会ではパシフィックリーグのチームが優勝する必要があると思います。今がまさにその時です。そのため、Paper Rexと対戦したいです。どちらが勝利しても、パシフィックリーグにトロフィーを持ち帰ることができます。

29 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 脳筋めてーお

    返信削除
  2. 脳筋めてーお

    返信削除
  3. 脳筋めてーお

    返信削除
  4. マジでまともに練習できない環境なのgmすぎるな

    返信削除
  5. 脳筋めてーお

    返信削除
  6. GENの時の会場冷え冷えすぎてマジで可哀そう、逆に応援したくなる

    返信削除
    返信
    1. gengは中国関連で大炎上したから自業自得なとこある

      削除
    2. 選手に非がない分可哀想

      削除
    3. ここの別コメントで見ただけだが、どこが自業自得なのか教えてほしい
      ヒステリック中国の被害者だからむしろgeng勝ち進んで優勝してほしいとすら思った

      削除
    4. 台湾を国として表記したんだっけ?

      削除
  7. Nthの時からファンボだから優勝して欲しい

    返信削除
  8. 頼むぞメテオ

    返信削除
  9. Pacific優勝たのんだぞ

    返信削除
  10. Gengなんで中国で嫌われてんの?

    返信削除
    返信
    1. 台湾を国扱いしたから

      削除
    2. GENG「次の開催国は台湾だぜ!」
      中国「台湾を国扱いするな」大炎上
      GENG「さっきのは間違いで中国の領土の考えを支持します」
      中国「いまさら遅い」
      台湾「台湾は国だろ」炎上

      笑えるくらい全部悪い方向に行ってしまった

      削除
    3. 大体中国が悪い

      削除
  11. お願いメテオ

    返信削除
  12. 本当に大好きだから優勝してほしい

    返信削除
  13. 本当に大好きだから優勝してほしい

    返信削除
  14. 替えがきかない選手はtextureよりMeteorだろうな センチネルとしてアグレッシブだし たまには知的でマジで理想形だなあ lessっぽさある

    返信削除
  15. gengファン他のチーム叩きすぎな
    100Tがんばれ

    返信削除
    返信
    1. 叩いてるところあまり見たことないが

      削除
    2. 叩いてるのはお前定期

      削除
  16. 落ちてくる 鉄槌の 脳筋めてーお

    返信削除
  17. Meteorはシェリフ、Munchikinはガーディアンを買わせとけばおk

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。