シンガポールを拠点に活動するeスポーツチームのPaper Rexは10月11日、VALORANT部門のヘッドコーチを務めるalecksと2026年まで契約を延長したことを発表しました。
🇸🇬 Singapore — Paper Rex is pleased to announce the contract renewal of VALORANT Head Coach, Alexandre 'Alecks' Sallé, until the end of 2026.
— Paper Rex (@pprxteam) October 11, 2024
Chief Gaming Officer of Paper Rex, Harley 'dsn' Örwall, shared his thoughts:
"Consistency is really important to us. We’ve qualified for… pic.twitter.com/aWV48bXevS
現在35歳のalecksは、2013年ごろにCS:GOの競技シーンに参入。TitaNs eSportsやB.O.O.T、Paper Rexなどで活動し、複数の世界大会出場を経験しました。一時は学業に専念するために選手を引退しましたが、大学を中退し選手に復帰。また、2020年にコーチへ転向し、翌年の2021年に当時所属していたPaper Rexの選手とともにVALORANTへの移行を発表しました。
ゲームリリースから半年ほど遅れる形で参戦したVALORANTの競技シーンですが、翌年にはVCT 2022 APAC Stage 1、Stage 2で2連覇を達成。アジア代表として出場したVCT 2022 Masters Reykjavíkでは4位、Masters Copenhagenでは準優勝を収めました。その活躍が評価され、2023年にインターナショナルリーグに参戦し、VCT PACIFIC 2023で優勝、VALORANT Champions 2023では準優勝、VCT 2023 Masters Tokyo、VCT 2024 Masters Madridで3位と輝かしい結果を残しました。
今回の発表について、Paper Rexのゲーム責任者を務めるdsn氏は「私たちにとって、一貫性は重要です。2022年以降、すべての国際大会に出場していますが、私たちはそれを誇りに思っています。2024年は望んでいた結果を残すことはできませんでしたが、alecksの指導のもと、私たちは大きく成長しました」とコメントしました。
続けて「私たちは上手くいかなかったことから学びつつ、上手くいったことを継続していくことを約束します。新たなエネルギーと明確なビジョンを持って、来年のVCT 2025に挑む準備ができています。さらに強くなって、戻ってきます。alecksが私たちを再び表彰台に導いてくれることを確信しています」と締めくくりました。

コメント