中国で開催中のVALORANT Radiant Asia Invitationalのグループステージ1回戦にて世界王者のEDward Gamingを2-1で下したDetonatioN FocusMeですが、試合後に配信で行われたインタビューでAkameが勝利の感想を語りました。
多くの人にとって逆転劇のような試合になったと思います。試合の感想をお聞かせください。
今回勝利することができ、本当に嬉しいです。個人的には今大会が初めての国際大会だったため、かなり緊張していましたが、今日に向けてのスクリムはかなり好調で、勝率は80~90%でしたので、かなり自信はありました。ここまで順調に勝つことができるとは思っていなかったため、本当に幸せです。
DFMの過去数年は厳しい時期で、いろいろと苦労があったかと思います。今回新しいロスターで挑み、本当に素晴らしいプレイを見せてくれました。今年はこれまで以上の結果を残せると思いますか?
そう思います。というのも、DFMはパシフィックリーグの中でも良い印象はないと思いますし、そして今日の試合でも会場の多くの人が大差がつくだろうと思っていたと思います。DFMにはそういった固定観念や評判があるため、今大会を通じて、その印象を変えることができればいいなと願っています。
DFMはMeiy選手の個人技に頼った印象がありましたが、今日の試合では選手全員が素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。試合前に「プレッシャーに負けないで頑張ろう」といった話し合いがあったのでしょうか?
特にそういった話はしてないですが、チームメンバー全員のパフォーマンスに対してお互いに信頼していることが大きいと思います。
正直なところ、全員が才能ある選手です。Artはチームの頭脳として活躍してくれ、他の4人はヘッドショットで敵をなぎ倒すフィジカルがあります。そういった信頼と絆があるため、Meiyもプレッシャーを与えずに戦うことができます。必要な時に勝負を決めてくれます。
今大会が初の国際大会とのことでしたが、何パーセントくらいの実力を出すことができましたか?
初の国際戦の相手が世界王者のEDward Gamingだったことに加え、オフラインということでかなりの緊張を感じていました。そのため、自分の実力としては40%くらいしか出せていないと思います。
これからの試合では何パーセントくらいの力を出すことができますか?
勝利とともにしっかりと印象を植え付けたいと思っています。そのため、自分の全力である100%を出し切るつもりです。


コメント