Riot Gamesは12月7日、来週10日に公開予定のパッチ9.11の概要を公開しました。ネオンの弱体化をはじめ、ヴァイスのバランス調整、コミュニケーションピン設定の変更が行われます。以下、今回明らかになった変更点となります。
- ネオン
- スライディングが2回→1回に変更
- スライディング中の射撃精度バフを削除、射撃精度がしゃがみ移動時と同等に
- アルティメットの時間が短縮、いつ使うか、どのタイミングで起動するかがより重要に
- アルティメットのポイントコストも増加、7ポイント→8ポイントに変更
- ヴァイス
- 軽めの使用感向上
- レーザーヴァインを強化予定
- ピン機能
- ミニマップ上で打ったピンがワールドに表示されないように変更。ワールド上で打ったピンはスモークを貫通しないように変更。ピンを指標としてスモークを抜くなどゲームプレイにおいて有利にならないよう、コミュニケーションの手段といった本来の機能に戻す。
- ピンに新サウンドを追加。音で種類を聞き分けられるように。従来の設定はカスタムのチート設定から使用可能。
パッチ9.11での変更点 pic.twitter.com/JHYGoaUxVV
— VALORANT // JAPAN (@VALORANTjp) December 6, 2024
インチキショットとはサヨナラ
返信削除逆にこれからスライディング撃ち貰ったときはクラシック右クリみたいに運ゲーされたってことだからそれはそれであったまるねw
削除そんなん100%当たるより断然マシやわwww
削除強化前に戻すだけでいいです
返信削除それな
削除今更ピンの使用変更するのか
返信削除確かにピン抜きってテクニックはヴァロ独自の物だったけど、誰も文句言ってなかったと思うが・・・
Tenzが設置後つまらん言ってたから変えたんだよきっと
削除さらっと書かれてるけどゲーム性だいぶ変わるだろこれ
削除肝心のモク抜き云々も結局競技じゃモク抜きの目印を覚える手間が増えるだけ
スタン無くなったままだし普通にパチンコスライディングキャラになった
返信削除ネオンあんま変わってなくね?とか言ってるやつチラホラ見かけるけど自分が勝てないのをネオンのせいにしてそう
返信削除ネオン使わなきゃ勝てないやつのことなんて無視しとけ
削除使ってる側があんま変わって無くね?って言ってる可能性もある
削除武器の持ち出し速度は変わらんのか
返信削除ウルトは時間そのままでキルで回復するのを削除した方が良かったと思う
返信削除スライディング中に弾まっすぐ飛ばないだけでも正直十分だったけど積もったヘイトがそうさせたのかガッツリやられてておもろい
返信削除水注ぎすぎて溢れちゃったからちょっと捨てるか、みたいに雰囲気で調整するの楽しいだろうね。選手のストレスまで悦びにしてそう
返信削除こんな雑に弱くするならもっとさっさとやりゃいいのになw
削除調整班が無能説、あると思います❗
削除ソヴァの使用感が大きく変わっちゃうな、このピンの仕様変更
返信削除スパイクにピン刺して抜くっていうのが出来なくなると、クローヴの死後スモークが地味に厄介だよな。この仕様になったら競技でもクローヴ採用増えるんじゃね?
返信削除角待ちの警告とか、オーメンでモク位置指定されたときとか、単なるピンとしての機能が損なわれるの流石にゴミすぎない???
返信削除いちいちマップ見なきゃいけないのうざすぎるわ
削除これ開発陣が解除モク抜き連続でされてムカついたから腹いせでナーフかけただろ🤬🤬🤬
返信削除ガチでこれくらいしか理由が思いつかん
削除モク中に敵居る時(居そうな時)赤ピンしてるけどそれも使えなくなるのキツイな
返信削除モク抜きの難易度が跳ね上がるからクローヴが相対的に強化されたよ!やったね!
返信削除オーメン1wayとかできなくなって実質クローヴ強化ならgyenも環境的にはやりやすいかもな
削除ネオンくそざまあ
返信削除なんでriotはゴミにするかぶっ壊れにするかの調整しかできないんだ
返信削除言うほどgmじゃないぞエアプ
削除結局のところ武器構えるのが早くなってんのは変わらないんだから、エコでバッキーとかは継続だし
スタン減ってるからバフ前と比べてどっち取るかは好みによるけど
バフの前からスライディングショットガンは使えてたぞ
削除バフ後はバフ前の比じゃないやばさだろ
削除そもそも足が早くなってゲージもすぐ溜まってスライディング中の武器の取り出し速度も異常だよ
スタンも数が減る代わりに質が大幅に上がったし
vyse十分強いのになんで強化なんだ
返信削除パール、サンセット、アビスを筆頭とした、オープンプラントにして抜くだけのしょうもないゲームを改善するための解決案が、「ピン機能の削除」。
返信削除マップ構造を改変するとか根本的解決じゃなくて、操作性とかゲーム性を低下させる対処療法、クソだな。
一言クソだなは簡単な言葉だけどマップ構造をオープンプラントさせない構造にする提案無いけど君ならどうするの?
削除それを考える仕事ではないのか
削除マップ構造がスキルありきで作ってるし他にはないものを作ろうとしすぎてて正直ゴミmapばっかり
削除スキルとかシステム、キャラクターでバランスとらずにマップ調整一番力入れてほしい部分ではあったよね
いや、サンセットとかいまだに問題抱えてるけど、マップ改変で以前よりは格段にマシになってるじゃん。
削除君ならどうするってなんで1ユーザーに委ねるんだよ笑
文句は誰でも簡単に言えるけどそのマップの対策案は何がありますか?って話
削除調整の方針に文句言ってるやつに対案は?対案?ってバカなのか?
削除ここは企画会議の場じゃないぞ勘違いくん
正義マンは変なところでジャスティス発揮しちゃうから大変そう
削除代替案なんてあったら最初から言ってるんだから聞くだけ無駄だぞ
削除こいつらはもっと良くなって欲しいって考えで批判してるわけじゃないから真面目な話は他所でやるんだ
それな。代替案すら考えず文句言うだけのネットチンパンジー🐵は相手にしないが吉👍
削除代案無いと「今の状況良くない」って意見を言っちゃだめっていかにも社会経験ないキッズの認識だね
削除先生かおかーさんにそう言われたか?
クソクソ言うのが真っ当な意見にはみえないけどここでは代替案なんて必要ないな
削除なんせ改善して欲しいんじゃなくてただ文句言うためにコメントしてるんだから
代替案含めた建設的な議論はここでする意味ないしそういう相手もいないから他所でやるんだ
代案はほならね並にアレな人が使うものだから相手にしない方がいいぞ
削除↑ここにいる奴ら全員気持ち悪い
削除代替案用意しろ言ってるやつ全員同一人物だろ
削除話し方が気色悪いわ
面白くないって言われた芸人が、じゃあお前がやってみろって逆ギレしてるみたいだな。恥ずかしいって。
削除ネオンて競技でも無双した時にこの選手すげー!よりネオン強すぎだろおもんなが先に来るのが終わってたよな
返信削除まあこれだな
削除ジェットレイズの時はまたデュエ枠はこいつらかよ〜みたいなのはあったけど、ジェットレイズが見ててつまんねーキャラとは言われてなかったし
↑
削除ジェットレイズはまだ
・クナイ使用時のAIM
・ブラパのテクニック
とか見どころあったしな……
ショーストッパーで3人とか巻き込まれて4ぬのはしょーもないってならなかったし、なんなら逆に面白かったからな
削除2年くらい前のFoxy9のやつとかw
ネオンはゲーム性壊しすぎてた
ネオンのウルトは使ってる側も使われてる側も絵的におもんないしな
削除いきなり走ってきたやつに56されてる映像もビーム出しながら走り回ってる映像もおもんないねん
ネオンナーフ万歳🙌!見ててもキモいってなるレベルだったからやっとプレイできるの嬉しい
返信削除しゃがみ動き撃ちって、正直まだ精度高いやろ。SGしか使わねーんだからさあ。
返信削除R.I.Pネオン
返信削除ずっと放置してたピンで抜くやつ今更消すのかい
返信削除また2コン環境に戻らねーかな
返信削除プロはメタへの適応力、柔軟性が試されるねぇ
返信削除頼むからチート減らしてくれ
返信削除ランク低い奴混ぜたフルパでランク上げてる奴野良でInQ出来ないようにしてほしいんだけど あいつら全員揃いも揃って自我無しのBotみたいな動きすんの ホント気持ち悪い
返信削除すげー分かる。パーティーとソロのコンペ別けてほしいわ。
削除システム開始早々は玉石混交で全然構わないから、別のランク基準でソロ専用Q欲しい
削除今のランクシステムだとサブ垢デュオだの低ラン混みフルパだのが多すぎて、一つのランクを目標にプレイすると自分が何のためにランクを上げようとしてるのか分からなくなる
これでもネオンが競技シーンで減るってこと無いと思うけどなぁ(減ってたらすまんな)
返信削除スライディングと走るスピードが異常でベイト、タンク等+カーテンが唯一無二だからなぁ
走った時のゲージ量大幅低下とかいるんじゃないか?
Dambiは元からショットガン使いまくってたし使い続けそう
削除ただ減るには減ると思う
いや減るだろ
削除強化前いなかったのに、その強化前より弱くなってるのに減らない訳ない
強化前のほうが強かった要素スタンの数ぐらいだろ
削除ウルトだって低ラン狩るだけで別にくるの分かってたらそこまで強力じゃないから
キャラコン雑魚でも使えるやつからキャラコン自信あるやつが使えるようになっただけじゃね
時間じゃなくて我慢汁みたいな打ち方であほみたいに削れるのが腹立つから消費量早くしてくれたほうがええわ
返信削除てかスタン変更ないんだ
ようやくネオンメタ終わるか
返信削除過去一ゴミメタだったのではないか
客の言いなり運営で草
返信削除そりゃ当たり前だろ
削除誰に商売してると思ってんだ
ネオンが強化されていち早くメタに気づいて優勝もぎ取ったEDGはマジですごい
返信削除今までもそうだけどこのゲームっていかにメタに早く適応するかが大事だよな
いまの惨状見るにフロックっぽいけどな
削除今ロールも構成もめちゃくちゃだし今が下振れだと思うよ
削除フロックてなんやねんフルークだろって思って調べたらビリヤードで使われてるflukeの誤読なのねw
削除博識ぶって英語使わずまぐれって日本語で言えばいいのにww
Redditとかvlrggから拾ってきたコメントを
削除Twitterで自分の意見かのようにひけらかしてそう
そもそも間違えなければよかったのでは
削除まぐれも何も大会はある程度運は必要だろうし、それをまぐれと言うのは可哀想だけどな。
削除あの時は間違いなく優勝するチームが持ってる、なんか勝つ感じがあったし、それは実力と運があってこそでしょ。
チャンピオンズはロールの噛み合いやネオン構成もそうだけど、正直EDG全体が大分上振れてた
削除いや普通にフロックって言うでしょ
削除普通に2コンスカイ環境の方が余程おもろかったのなんなんだこのゲーム
返信削除どうでもいいけどflukeドイツ語だと「フロック」に近い発音らしい。フロックは聞いたことあったけどフルークなんて聞いたことなかったから調べてみて、しょーもない知識を得た。
返信削除ネオンのことかばうわけじゃないけど、ネオンウルトは別に今までも使い手が「使うタイミングミスってたのに打開できたから強い」っていう話ではないと思うんだが
返信削除だから使用時間減少は正直あんま意味ない気がする
雑に使っても強かったのがちゃんと考えなきゃいけないぐらいにはなったんじゃね?
削除ブリーチウルトみたいなもんだろ
エリアそもそも空けとくとか読み合いが発生する
実際使ってみないと時間とか分からんけど
ピンの仕様変更は実質ゲッコー強化感あるな
返信削除ウイングマン解除倒しにくくなるし
ソーヴァウルトキルジョイウルト壊しやパラとかピンの可視化がなくなると困るよ
返信削除設置後だけピンさせないようになるとかもう少しなんとかしてー
マップピン見えなくなるのはマップ理解度あるやつが得するからいい調整だと思うけど まあ今更感はある
返信削除Sovaのウルトマジで当てにくいわ。
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