韓国では現在、VCT 2025 Masters Bangokの出場権をかけたVCT PACIFIC 2025 KICK-OFFが開催中。本日行われたDAY2ではGlobal EsportsがTeam Secret、Rex Regum QeonがDetonatioN FocusMeに勝利を収めました。

VCT PACIFIC 2025 KICK-OFF

VCT PACIFIC 2025 KICK-OFFは、2025年1月18日~2月9日にかけて韓国で開催されるRiot Games主催の公式大会です。PACIFICのパートナー10チームとアセンションを勝ち抜いた2チームの計12チームが参戦し、上位2チームにVCT 2025 Masters Bangkokへの出場権が贈られます。

大会は基本試合BO3のダブルエリミネーション形式(決勝とローワーブラケット決勝のみBO5)で行われ、VALORANT Champions 2024にVCT PACIFIC 2024から出場したGen.G、Paper Rex、DRX、Talon Esportsの4チームに2回戦からのシード権が付与されます。日本から出場するZETA DIVISIONは初戦でNongshim RedForce、DFMはRRQと対戦しました。

トーナメント表

Global Esports [2-1] Team Secret



Rex Regum Qeon [2-1] DetonatioN FocusMe



スケジュール

  • 1月18日(土曜日)
    • 17:00 -  BOOM Esports [1-2]  T1
    • 19:00 -  ZETA DIVISION [0-2]  Nongshim RedForce
  • 1月19日(日曜日)
    • 17:00 -  Global Esports [2-1]  Team Secret
    • 19:00 -  DetonatioN FocusMe vs  Rex Regum Qeon
  • 1月20日(月曜日)
    • 17:00 -  DRX vs  Nongshim RedForce
    • 19:00 -  Paper Rex vs  T1
  • 1月25日(土曜日)
    • 17:00 -  Talon Esports vs  Global Esports
    • 19:00 -  Gen.G vs  TBD

大会概要

  • 大会名:VCT PACIFIC 2025 KICK-OFF
  • 開催地:韓国
  • 会場:Sangam Colosseum
  • スケジュール:2025年1月18日~2月9日
  • 大会形式:基本試合BO3のダブルエリミネーション形式(決勝とローワーブラケット決勝のみBO5)
  • 主催:Riot Games
  • 出場チーム数:12チーム

216 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. DFM毎回守りが弱い

    返信削除
  2. よし、SSeeSに戻そう

    返信削除
  3. サムネがジエンさんなのってそういうこと?

    返信削除
  4. まあ2-1だし希望は持てるか
    次に期待してる

    返信削除
    返信
    1. 負けた2つは内容終わってるけど

      削除
    2. 勝ったマップもmeiyが壊したおかげだからな

      削除
    3. 1マップ勝ったのもmeiyの爆発とrrqのやらかし無かったら13-8ぐらいでrrqだぞ
      内容見た?

      削除
    4. やっぱりvaloってエイムの調子次第の運ゲーだな 即席チームが2GEボコしたくらいには

      削除
    5. 2GEボコされてて草

      削除
    6. 2GEかわいそうwwww

      削除
    7. これ面白すぎて声出して笑った

      削除
    8. 2G(AM)Eだからギリセーフ

      削除
    9. 2 Game Esportsで2GE普通に意味通じるけどな

      削除
    10. メイの爆発、即席でも勝てる、AIMが全て。
      結論、仲のイイ沖縄の兄貴を加入させてステージ1突破や😁

      削除
    11. 2GEでも通じるのはそうだけど、そもそも2 Game Esportsは「2G」だし、なによりも2GEって選手がいる以上ちゃんと「2G」って言わないと2GE個人がチームにボコされてるように見えちゃうわな

      削除
    12. ボコされる2GEあかんww

      削除
  5. 日本チームは安定感のあるスタートだぁ!

    返信削除
  6. gyen やっぱTier2行け 
    FLでGONのプレー見てこい

    返信削除
  7. 対rrqでこれ?dfm vs nsだったらヘイブンdfm一本も取れてないんじゃないか、?

    返信削除
    返信
    1. ZETAはよくやった方なのかもしれない

      削除
    2. 一本も取れないは言い過ぎだけどzetaよりは取れなそう

      削除
    3. dfmのヘイブンってzetaと戦ってボロ負けだったような

      削除
  8. マジで悪いこと言わないからgyenはまずはアカデミーからやらせてあげてくれ
    ランクと競技は全く違うんだしさ

    返信削除
    返信
    1. そもそもレイナクローブとかいう誰でも使える自己中キャラしか使えないのがな

      削除
    2. まあ、オフシーズンがちょっと良すぎたのかもしれません。DFMには期待していましたが、この結果は非常に残念です。大きな脱線です。

      DFMに関しては、オフシーズンの好調さを考えると、トーナメントでのスタートは良くないと言ってもいいでしょう。Meiyは昨年よりも確実に強くなり、ArtのIGLはTier1で戦えるほどの実力があります。しかし、私はまだgyenについて心配しています。正直に言うと、彼はDFMの現在のロースターの貴重なメンバーになる能力がありません...彼が昨年のZETA Yuranと同じ道をたどるのではないかと心配しています。PersiaやPapiと比べると、コントローラーとしては何倍も劣っています。しかし、私はまだgyenについて心配しています。キックオフやステージ1の前半で彼のパフォーマンスが良くない場合は、Sseesをスタメンに戻したほうがよいでしょう。

      削除
  9. gyenのこと批判したい訳じゃなくて単純な疑問なんだけど、SSeeSは何で試合に出てないん?gyenの育成を優先してる感じ?

    返信削除
    返信
    1. そうですよ。
      gyenの育成を行うと仰っていました。

      削除
    2. ???「育成の年」

      削除
    3. 本番で育成するという悪しき慣習🙎‍♂️
      アカデミーやtier2とは?

      削除
  10. VCTJPでgyenよりSSeeS出せってコメいっしゅんできえるのおもろかった

    返信削除
    返信
    1. まっとうな意見が削除されるの悲しいなぁ🥺

      削除
  11. クラシックにまけう

    返信削除
  12. フィジカルとかはわからないけどシンプルにパラノイアとか当たってないしなんなら後半のピストルArtに当てて死んじゃったりとか、スモークがあってないんじゃないかなと感じる、Tier2でスキル学んでから最強になって帰ってくるとか望んでる…

    返信削除
  13. 今年はDRXみたいにgyen育成の年にしたいんだろうしこれから強くなるやろ

    返信削除
    返信
    1. 流石に今年から見始めたんだよな?

      削除
    2. DRXは育成しながらでも最低限の結果は出してるからな
      ぶっちゃけ去年のマスターズ出場賭けたプレイオフも最後にTLNと一回やった以外は全部Gen.GかPRXだったし

      削除
    3. 地盤が強くて結果出せてるDrxと比べてる時点でね…

      削除
    4. 見てる側としては育成はtier2でやれって思う。PrimmieとかKaronみたいな規格外じゃない限り、Tier1で見たくないなー。ランクデーモン言われてるけども、1000レート超えてなかったくない?!vcjだったら素直に応援できたやつ多かっただろうに、tier1は国の代表として戦ってるようなもんだからな

      削除
  14. あれだけネオンよりジェットとかレイズの方がパフォーマンス出せるとか言っておきながら、ネオン使ってArt以下なの厳しいって

    返信削除
    返信
    1. ごめん日本語理解できん誰の事?

      削除
    2. 日本語理解できんのは義務教育loserwww

      削除
    3. ネオンのがパフォーマンス出るって言ってart以下とか...
      ならわかるけど
      ネオンよりジェットレイズのがパフォーマンス出せるって言っておきながらネオンつかってart以下は...←???

      削除
    4. すまん、書き方が悪かった
      チームの方針とはいえ何でパフォーマンス出せるキャラ使わずに別のキャラ使って、それで結果パフォーマンスぼろぼろなんじゃ意味ないだろってこと

      削除
    5. そこらへんの外人以下の文章

      削除
    6. 別にパールもヘイブンもジェットでも結果変わってないでしょ

      削除
    7. ごめんなさいして

      削除
  15. ZETAよりは積極的に色々しかけてエリアコントロールしてるけどラークに狩られまくったり単独で撃ち合って人数有利消したりと細部が甘いね

    返信削除
    返信
    1. nsとrrqを一緒にするなよWWWWWW
      rrqじゃなくてnsだったらdfm一本も取れないだろ、、

      削除
    2. RRQ舐めすぎ&NS過大評価しすぎ
      ZETAはミクロだけ良い、DFMはマクロだけ良い
      どっちも良くないって話
      gyenとArtのミクロが本当に良くない

      削除
    3. akameのブリーチも酷かったな
      gyenとakameのスキルミス多すぎ
      あとartの動きエリア取った後の動きワンパターンで読みやすい

      削除
    4. マップによってパフォーマンス差がありすぎるね
      アセントサンセット無い今のマッププールだとDFMかなり厳しいんじゃね?

      削除
  16. サムネにわざわざgyenの画像使うの性格悪いな

    返信削除
  17. お世辞にもgyenのパフォーマンスが良かったとは言えないけど、gyenをセスにしたところで勝てたとは思えない。パールヘイブンはマジでフルボッコだった

    返信削除
    返信
    1. それはそう
      でも正直カバーキルでも危ういのばっかだったのが本当にエイム強者なのかという疑問を抱いてしまう

      削除
    2. パールの1v3カバー落としてクラッチされたのはもうだめだわ

      削除
    3. sseesもパールでjingggにカバー取れなかったのあったし

      削除
  18. 普通にgyen好きだけどさすがに控えにするべきでしょって思っちゃう

    返信削除
  19. 正直ヘイブンに回った時点で負けたなーとは思ってた、ZETAにボコられるレベルだったし
    ただここまで手も足もでないとは思わなかったよ...

    返信削除
    返信
    1. 構成が同じだった時点であっ...ggかも
      と思ったのは大きな声では言えない...

      削除
  20. えと、両チームとも終了のお知らせ?
    まだ早い?そういうことにしとく?

    返信削除
  21. まじで日本がこんな弱い原因は何?黒人とか白人が強いだけなら人種の差かと思うけど中国や韓国は強いチームもあるのに。

    返信削除
    返信
    1. 競技人口じゃね?
      韓国はesports大国だし中国はシンプル人口多い
      日本も盛り上がっては来たけどまだまだこれから

      削除
    2. 日本はゲームと言ったらコンソール機とソシャゲでPCゲームはまだまだや

      削除
    3. 任天堂が浮かれた国だから
      そして任天堂がesportsを推進しないから

      削除
    4. 浮かれた→生まれた
      任天堂はSwitch2作ってる暇あったらVALOに勝てるesports作れよ

      削除
    5. そもそも何年か前まではゲーマーが大会賞金もらうのが法律的にグレーでフルタイムのプロゲーマーが生活するのが不可能だったしね

      削除
    6. 任天堂なんも関係なくて草

      削除
    7. 日本って賞金上限がjesu団体に掴まされてるから賞金も上げれないしゲームのプロがシステム的に合ってないんだよな

      削除
    8. APEXみたら分かるぞ
      日本人はPADばかり韓国人はキーマウしか居ない
      だからPCゲーは勝てないけど格ゲーは勝てる

      削除
    9. 任天堂関係あるくね?世界的に売れているコンシューマー発祥の地でPCゲーはやるわけないよねって話なんだし

      削除
    10. 韓国に比べてリアルスポーツで成功してるから国がE-sportsの援助をする必要がないから。中国はそもそも人口が多すぎるので別枠

      削除
    11. 任天堂が悪いかどうかは知らないけど日本がesports弱い理由を語る上で任天堂の存在は間違いなく関係あるよ

      削除
    12. 任天堂黒幕説は大爆笑(笑)
      陰謀論が好きなキッズかな?
      ひろゆきとかも好きそう🤭

      削除
    13. 陰謀論とかじゃなくて、日本国内で流行りのゲームや生まれたゲームが競技性のあるPCゲームじゃなくてファミリーゲームやコンシューマーゲームで、その筆頭が任天堂って話でしょ。

      任天堂が悪いってするのはお門違いだと思うけど、日本のゲーム文化を層根付かせたのは任天堂だよねって話。

      すぐ黒幕だのなんだの人が考えてると思ってる方がよっぽど陰謀論者めいてるよw

      削除
    14. 糖質が任天堂のせいにしてて草。こういう奴が京アニ事件とか起こすんやろなぁ

      削除
    15. たしかスプラは日本が圧倒的世界1位じゃなかったっけwww

      削除
  22. さすがに今日のdfmは超下振れだよな?じゃないと次のTS戦も大分怪しい気がするんだけど...

    返信削除
    返信
    1. むしろクソ上振れただろ
      だからアビスは取れた

      削除
    2. tsじゃなくてtalonかgeの負けた方と試合

      削除
    3. talonがどれぐらい強いか知らないけどどっちも勝てるか怪しいな

      削除
    4. アビスのmeiyは上振れ Akameはずっと下振れ
      gyenはあれが実力

      削除
  23. jinboongの言ってた通りだったな
    DFMチームとしての動きが悪すぎて個人技で負けるとどうしようもなくなってる
    あとメンタルコーチはちゃんとメンタルケアしてくれ…

    返信削除
  24. 【悲報】gyenさんパシフィックRating最下位

    返信削除
    返信
    1. 下から4人日本人が独占しててすごい

      削除
    2. たった1戦で判断とかwww

      削除
  25. 騙されたと思ってセスに戻してみないか?

    返信削除
  26. 味方についていくので精一杯でコントローラーとして重すぎる
    マルチタスク下手そう

    返信削除
    返信
    1. 間違いなく競技でのチーム経験が足りてないどころの話じゃないよね…

      削除
    2. DFMは賭けに失敗したな
      まあstage1までに交代してくれたらそれで良いや

      削除
  27. これ一回勝っても、そこで負けると最初の負けと同じ位置になるって駄目じゃね?まずシード権のない8チームをダブルエリミで対決させて、アッパー2チーム、ロワー2チームに絞り込んだら、シード権4チーム同士を対決させて、アッパー2チーム、ロワー2チームを交流させたらどうよ?

    返信削除
    返信
    1. 去年の方式の方が個人的には好きだったな

      削除
  28. 試合が進むにつれて視聴者どんどん減っていったの見てて辛えよ

    返信削除
  29. これは完全にgyenがsseesになったところで勝てる差じゃないからgyenに当たるのはバカ。
    gyenがーって言ってるやつは完全にエアプか見る専のやつ。てか見る専のやつは応援コメ以外すんなよ。なにもわからんくせにいっちょまえに選手批判するとか頭おかしいだろ。
    この試合はチームで負けた。ただそれだけ。
    試合見てたらわかると思うけどakameとかjinboongだって意味ないとこでソロデスしてたしな。
    この試合の反省点見直して次の試合頑張ってほしいわ。ずっと応援してる。

    返信削除
    返信
    1. 落ち着いてくれ笑

      削除
    2. これはコーチ?コーチなら許す。

      削除
    3. まともな人いて安心した

      削除
    4. gyenがsseesでも勝てなかっただろうけどわざわざgyenを採用する理由が一つもないから言われてるんだろ
      gyenアンチではないけどフィジカルが売りの割にsseesより明確に強いとは思えないし他の部分はsseesの方が上回ってる

      削除
    5. 誰もSSeeSだったら勝てたなんて言ってないんだよな
      単純にgyenのパフォーマンスが良くなかったから外すべきだってだけ
      まだオフシーズンは「育成期間」で許されてても、もうリーグ始まったんだから控え選手のほうがパフォーマンス良いなら入れ替えるべきだろ
      もう育成なんて言ってる場合じゃないんだぞ

      削除
    6. エアプとか見る専とかレッテル貼ってるのもおかしいけどな
      ただ、言い過ぎてるやつが良くないのは確かだし、gyenはgyenでそろそろ自分の持ち味を証明しないといけないフェーズなのもまた確かだよね
      とにかくこっちは応援するしかないし、また次がんばって自分の価値を証明してほしいね

      削除
    7. gyenの身内も書き込みます

      削除
    8. ここなんて便所の落書きみたいなもんなんだからそんな真に受けんな

      削除
  30. ZETAの方がいい試合してたな

    返信削除
    返信
    1. DFM1マップ取れたとはいえ内容負けてて、残り2マップ完敗だったからな

      削除
  31. ヘイブン珍しくakameのアビリティが合ってなかったな

    返信削除
  32. 今日はakameがパーフェクトヒューマンになれてなかった
    けどじんぶーが言う通りまだまだだね

    返信削除
  33. ssees入りで結果残してgyen入りでボコされてるの見てて悲しくなる
    去年のZetaの失敗を後追いしてるしgyenはアカデミーで育てればいいのに
    tier1の環境でいきなりプロ入りから活躍できるわけない
    karonが奇跡だっただけ

    返信削除
    返信
    1. Primmieもだし、別に通用するやつはどんな過程踏もうがするし、奇跡でもなんでもないでしょ

      削除
  34. これ見るとNSバ.カ強いな
    あとmeiyはジェットだけ使わせろ
    ヨル、ネオンのチームのコンセプトが試合内であまり見えなかった

    返信削除
  35. じえんは撃ち合いよりスキルの雑さが目立ってる気がするから
    そこ修正できたらもうちょい戦えるようにはなると思う

    返信削除
  36. gyenをいきなりtier1で戦わせるのはなぜ?アカデミー作った意味は?

    返信削除
  37. gyenもだけど、artのIGLが全く機能してないように見えたな
    ヘイヴン毎回Cサイト開けてたけど、リテイクプラン用意してたのかしてなかったのか知らんけど、ずっとチョークポイントでシバかれてた

    返信削除
    返信
    1. 機能してないってか対策されてんじゃね?
      オフの中国大会でかなり見せただろうし

      削除
  38. まあまあみなさん落ち着いてください育成の年ですから(笑)

    返信削除
    返信
    1. 去年それやったチームは育てた選手を放出した模様🤔

      削除
  39. meiyがいなかったらなんの取り柄もないチーム。

    返信削除
  40. 正直なところ、内容が粉々すぎてgyenでもsseesどちらでも厳しい結果になったように思う。
    覚悟はしていたつもりだけど、ここまで守りが弱いままだとは思わなかったから辛いな。

    返信削除
  41. Dambiがおかしいだけでやっぱネオンの賞味期限切れてるよね
    EMEAとAMERICASで全然出てなかったしもう使うのやめよう

    返信削除
    返信
    1. 実際そうだよね。
      Dambiもキャラコンでヘイト買って仲間にキルさせる使い方してただけだし。
      ネオンが強いんじゃなくてDambiのキャラコンがやばいだけだった。

      削除
  42. やっぱ日本リーグは外国人選手をデュエリストにしてキャリーさせるチーム作りをやめるべきじゃね?
    撃ち合い強い選手育てる為に交戦機会多いデュエリストを若手日本人に任せてイニシとかを海外のベテラン勢にする方がいいと思う

    日本リーグからも強い選手は出てきてるけど、日本人も外国人も全員デュエリストやってた人ばかりだし
    育てて母国に返す海外の育成機関みたいになってね?

    返信削除
    返信
    1. 外国人選手をより強いデュエリストが出てこないのが悪いんじゃね?
      ランク強者なんてデュエ多そうだけどプロで他ロールに回されてるんだろ
      アブソルなりティーフィーには期待してるけど

      削除
    2. vcjは何故か索敵イニシ上手いやつは沢山いるけど、デュエで強いやつはほぼいないよな

      削除
    3. 今回はデュエよりカバーが出来てないから関係無い
      個々のミクロが酷い

      削除
  43. 全開勝った相手に負けてんのクソワロタ

    返信削除
    返信
    1. しかも内容見ると大分ボコボコという

      削除
  44. NSvsZETA 26-18
    RRQvsDFM 38-20
    DFM<ZETAでおけ?

    返信削除
    返信
    1. NS 2-0 ZETA
      RRQ 2-1 DFM
      DFM>ZETAでおけ?

      削除
    2. 釣られてるぞ‼️

      削除
    3. 内容的にはzetaが勝ってるな

      削除
    4. 内容はどっちもカス
      マクロカスのZETAとミクロカスのDFM

      削除
    5. 頼むこの2チームフュージョンしてくれ

      削除
    6. ZETAはSyouTaをデュエにしてDepフレックスにしたほうが絶対いい

      削除
  45. gyenアストラだいぶしんどそう

    返信削除
    返信
    1. アストラとヴァイパーって他コントローラーと違う立ち位置にいるからなぁ
      まあオーメンのスキルの使い方もそこまで上手くなかったから大して変わらんかもしれん
      ランクでもクローヴ中心だろ?

      削除
    2. 正直考えるプレイが得意じゃないとアストラもオーメンも微妙。
      某竹森さんが微妙だったのはそこら辺スッカスカだったからにつきる。

      削除
  46. ヨル出すならAkameのほうが上手く使いそうだし
    ヨルMeiy、アイソAkameはどちらのパフォーマンスも無駄にしてるように思える
    Dambiのネオンを見たあとだとMeiyのネオンに採用する価値があるようには思えないし
    下手に構成を練るより選手のパフォーマンス発揮できる構成を模索するべきだと思う

    返信削除
    返信
    1. パールピックマップでアレはひどかったな

      削除
  47. めいわいはジェットレイズ固定でお願いしますよ

    返信削除
  48. gyen→aaceとかにしてほしいな
    sseesさんはタイミーでの起用が一番いいと思う

    返信削除
  49. スイミーとタイミーチェンジだろ

    返信削除
  50. ジエンはキックオフはこのまま様子見で使うでしょ
    ただKDが1を超えないままだとstage1は流石にタイミーさんになると思う

    返信削除
    返信
    1. マスターズとチャンピオンシップポイントがかかってる負けられない試合を様子見で消費していいわけないでしょ
      リーグ開幕前のお遊び大会かなんかだと勘違いしてない?

      削除
    2. 正直どれだけDFMが強くても2枠に入るのは厳しいし、3位、4位が1ポイントしかもらえないからkick offだけは様子見ていいと思う、その後交代

      削除
    3. 正直同意見
      ジンブーも漏らしてるみたいだし正直Tire2降格への最終宣告といっても過言じゃないけど一度落ちてから頑張ってみたらいいとも思う

      削除
  51. EDGに勝った(尚、オフシーズンのイベント大会にて)くらいで喜んでたやつら息してる?これが現実なんだよ。こないだマジレスした時にコメントで批判浴びたからスカッとしたわ。それはそれとして、DFMはがんばれ。イベント大会とはいえ、準優勝してんのは確かなんだから。

    返信削除
    返信
    1. オフシーズンのイベント大会だとしてもいい成績残してみんな喜んでるところにマジレスしたらそりゃ批判浴びるだろw俺は正しいこと言ってるのに…って思ってる?それマジで嫌われるから早めに治しな

      削除
    2. これはイベント大会だぁ!
      ノーカウントなんだぁ!
      ノーカン!ノーカン!

      削除
    3. うーわキッショ
      コメントの最初から最後まで全部きしょいの初めてみた

      削除
  52. 今日はmeiyとJinboongしか通用してなかった感あった

    返信削除
  53. LoLもvaloも日本チーム負け続きであまりにも暗いわ
    評論家もファンもアンチも怒りより失望で元気ないのが伝わる

    返信削除
    返信
    1. 元気ですカッー!🤛

      削除
    2. LOLも今年からリーグ化したしな、もう日本チーム同士で試合して誤魔化せないし

      削除
  54. 日本が勝てる、勝てているesportsタイトルを教えてください
    そっちを世界的に流行らせる方が早いです

    返信削除
  55. ts誰も語らないの悲しい
    kr1stal,kushyイニシコンビ好き

    返信削除
    返信
    1. Kushyやばかったな
      ぶっちゃけ新人連れてくるなら最初からエースに慣れるやつしか無理や KaronしかりPrimmieしかり
      今年はKaronかなり落ち込んでるけど

      削除
    2. そりゃ当初から今年は下位に沈む予想多かったし、TSvsGEもGE勝利予想の方が海外だと多かったよ

      削除
    3. Patiも良かったよね

      削除
  56. 弱い選手にこだわるとこが日本っぽくていいねw

    返信削除
  57. 誰が悪いとかじゃなくて純粋にセスが見たい

    返信削除
  58. 初めての競技シーンでしかもtier1で育成とか観ててアホくさいよ…そもそもコンペでもクローヴとレイナばっか使ってるし安定した競技経験ある人入れようよAIMもスキルも不安しかないし不利な撃ち合いでも1killでももぎ取ってくれたら良いけどなんも起こる気がしなかったよ

    返信削除
  59. 2ヶ月後にはヴァイパー必須のアイボが帰ってくるという事実
    頭下げるか給料上乗せするかでタイミーさんにもう1年やってもらうしかないと思うぞ

    返信削除
  60. これはコーチングの問題です。彼らのゲームプランは本当に悪く、タイムアウトを取った後にラウンドに勝つよりも負ける可能性の方が高いです。2025年シーズン前に去ったAstellは本当に素晴らしく、Meiyを除いて昨シーズン勝利を収めるのに最も重要な部分でした。GyenはDFMが行った巨大な賭けであり、良いコントローラーが持つべきゲームセンスと経験のすべてが明らかに欠けているため、それが報われるとは思えません。確かに彼はこの試合でチームの他のメンバーと同じように緊張していましたが、彼は間違いなくTier2のほとんどの優れたプレーヤーがしないようなミスさえ犯します。

    返信削除
    返信
    1. チャットBOT住み着いてて草

      削除
    2. SSeeSのコーチングが下手ってこと!?

      削除
  61. 毎年こういう試合見せられるのつれえよ 毎年同じようなプレイして同じような負け方して日本チームがダメになっていくの、選手の問題なのかチームの問題なのか、人口が少なすぎて日本に競技力がないのかゲームに対するメンタルの問題(競争心?)なのかほんとのところ何が問題なんだろう 日本のチームはずっと見えない何か大きい壁にぶつかっている気がする

    返信削除
    返信
    1. 日本はプロすぐやめて配信者に逃げる傾向が高すぎるし、弱い割に金貰い過ぎてる。あと折角韓国というesports大国の隣国なのにその利点を生かしきれてない。サッカーみたいに韓国や海外行って経験詰むべき。それか大手が海外拠点つくってやれすぐに。

      削除
    2. 日本語じゃないと嫌だというプロがいたしな
      サッカーみたいに強豪国で修業が当たり前になるには20年は掛かりそう

      削除
  62. 頼むからZETAとDFMいいとこ取りでメイArtと残りZETAから3人で1チームにしてくれんか?

    返信削除
    返信
    1. sugarz3ro dep あと誰?

      削除
    2. 個人的にはDepが先に突っ込む役割の方がいい気はするけど↑の人がいうMeiy・Artと混ぜるならDepフレックスMeiyデュエでシュガとXdllじゃない

      削除
    3. Depいらんやろ、イニシxdll>dep センチsyouta>dep フレックス clz>dep やし

      削除
    4. それを言ったら元も子もないよね

      削除
    5. Depには経験枠という大事な仕事があるから…

      削除
    6. まずクソマクロのArtがいりません

      削除
    7. 正直今のIGLだと
      clz > art だと思ってしまう

      削除
  63. 日本チームは安定の滑り出しです、か...

    返信削除
  64. まさか今年もDFMeiyなのか?

    返信削除
  65. Depが今年で辞めるみたいな噂もあるらしいけど、今年両チーム全然ダメだったらオーナー同士でじゃんけんでもして勝った方が負けた方の欲しい選手奪うとかしようぜ

    返信削除
    返信
    1. DFMにメリット無くて草
      ZETAがMeiy欲しいだけやん

      削除
    2. ZETAにMeiyほしいですが何か?!!!
      言い方変えます。よこせ!

      削除
  66. な?オフシーズンの結果なんて真に受けるもんじゃねーよ
    メタも違うしインゲームのやる気によるパフォはそこまで違いないかもだけどゲーム外の裏方のやる気は露骨に違ってくるから
    良い方にも悪い方にも真に受けるもんじゃないBLEEDいなくなったから昨シーズンドベが順当な評価lowerで1,2勝できれば良い出来だよ

    返信削除
  67. この前の大会で普通に負けてたの見て、去年のt1戦後を思い出してdfmコケそうな気はしてた
    正直akameが活躍してたのも違和感しか無かったし

    返信削除
  68. そういえばDFMのアカデミー枠1つだけ空いてるけどワンチャンgyen入れるとかない…か…

    返信削除
    返信
    1. わんちゃんあるんじゃない?
      じゃなかったらタイミー残している意味ないだろうし

      削除
  69. 自演ママ言葉強くて怖い…

    返信削除
  70. Kr1stalが世界に通用してるのがマジで嬉しいよ😭😭

    返信削除
  71. globalやるねえ。あ、インドのチームじゃなくてフィリピンのチームだったっけ?ここ

    返信削除
  72. meiyがアジア最強レベルのパフォーマンス出してようやく14-12でギリギリ勝てるってやばいよな

    返信削除
    返信
    1. 正直アビスのMeiyクラッチの連発には脳汁でた

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。