シンガポールを拠点に活動するeスポーツチームのPaper Rexに所属するmindfreakは7月14日、CS:GO時代から5年以上所属したチームから離れ、あたらな所属先を模索する意向を明らかにしましたが、チームへの感謝や復帰に向けての思いを自身のXで語りました。

「みなさん、こんにちは。ご存じの方も多いと思いますが、Paper Rexは私に他チームからのオファーを受けたり、移籍を検討したりする機会を与えてくれました。Paper Rexは2020年2月に私が加入して以来、本当に素晴らしく、そしてとてもプロフェッショナルな組織として対応していただきました。」

「このチームの一員としてこの組織の下でプレーできたことに、これ以上ないほど感謝しています。チームとして多くの浮き沈みをチームとともに経験しましたが、そのすべての瞬間を楽しんできました。そういった中で、Stage 2の終了後に競技復帰する準備ができました。年初に精神的にかなりきつい状態でしたので、今は自宅で心と体の準備をしているところです。」

「これまで応援してくれた皆さん、特に私たちが一番苦しかったときに支えてくれた皆さん、本当にありがとうございました。そして今が、自分の人生の次の章へ進むタイミングだと感じています。ゲームの中だけでなく、人としても成長したいと思っています。」

「皆さんに私の気持ちや立場を理解してもらえると嬉しいです。Paper Rexの未来は素晴らしい仲間たちの手に託されています。彼らは今でも大切な仲間ですので、心配はしていませんし、これからもずっと応援し続けます。」

「とりあえず現状はお話した通りです。オファーを待ちながら、しばらくは配信を増やしたり、心を休める時間を大切にしたいと思います。ここまで読んでくれてありがとうございました。また会いましょう。」

現在25歳のmindfreakは、2015年にCS:GOの競技シーンに参入。2016年〜2020年にかけて所属したBOOM Esportsでは複数のアジアオフライン大会への出場を経験しました。2020年2月にPaper Rexに加入し、2021年2月にはf0rsakeN、d4v41、BenkaiなどCS:GO部門の当時のメンバーとともにVALORANTへの移行を発表しました。

ゲームリリースから半年ほど遅れる形で参戦したVALORANTの競技シーンですが、翌年にはVCT 2022 Masters Reykjavíkで4位、VCT 2022 Masters Copenhagenでは準優勝を達成。2023年に開幕したリーグではVCT PACIFIC 2023で優勝、VCT 2023 Masters Tokyoで3位、VALORANT Champions 2023で準優勝、VCT 2024 Masters Madridでは3位など、トップシーンを駆け抜けてきました。

これまでコントローラーとしてチームを支えてきましたが、2025年3月のPatMen加入に伴い、ロスター離脱が発表。アシスタントコーチとして臨んだVCT 2025 Masters Torontoでは選手としての出場ではなかったものの、チーム初となる国際大会優勝を果たしました。

2 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. ブランクあるとはいえpacific内でも最強格のコントローラーだし引く手数多だろ。GL!

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。