VALORANTで大幅にFPS(フレームレート)が低下する問題が、海外掲示板Redditより明らかになっています。

Redditユーザーthefreshyyxは、"射撃"、"弾痕"、"セージのアビリティ"のモーションの際に大幅にFPSが低下する問題を発見。Redditより投稿された動画では、通常のFPSは380前後に対し、銃を発砲した際は270前後まで減少していることが確認できます。

また、セージのアビリティを使用し射撃した際は、FPS値は180台と半分以上フレームレートが低下しています。


リリース当初、VALORANTは10年以上前のPCスペックでも動作することを強調していましたが、今月2日にはGPUスペックの引き上げなど推奨スペックに若干の変更を加えており、ファンからは懸念の声が出ています。

このFPSの低下問題について、VALORANTのパフォーマンスチームに所属するKoalifierは「この問題は私たちチームは積極的に調査を進めています。この問題が発生した場合、報告をお願いします。私たちはゲームのパフォーマンスを向上させることに専念します。」とRedditで回答。「次のパッチでパフォーマンスの最適化を行い、銃撃、弾痕の際のコストを大幅に削減します。」と述べ、次回のアップデートで修正する意向を明らかにしています。

comments

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。