VALORANTの最高ランクの新名称は「RADIANT」に決定したことを発表、新名称に伴い各ランクのアイコンがより明確に判別できるよう一新されています。

今月23日、VALORANT公式Twitterは「VALORANTにランク&コンペティティブが登場」といった記事を更新、記事中では今週中にリリースが予定されるランクモードに関する事前情報を公開しています。


記事中では、ベータ期間中に名称がゲームタイトルと同じで分かりづらいといった意見が多かった最高ランク"VALORANT"の新名称が"RADIANT(レディアント)"に決定したことを発表、RADIANTへ変更に伴い各ランクのアイコンは「ランクごとの違いが色彩でより明確に判別できるよう」に一新されています。


パッチ1.02では「フレンドと一緒にプレイしやすいよう改善」を実施すると発表、対戦の際の振り分けについて「バランスの取れた対戦を行えるよう、最適化の作業を継続的に行っていきます」と明かしています。

また、2ヵ月のスパンで行われるAct期間でランクの進行度を追跡できるようにアップデートを実施、"対戦履歴"からAct期間中の"ランクの昇降"、"最高到達ランクでの勝利状況を含む試合の勝利数"など様々なパフォーマンスが確認できるよう更新を行い、自身のランク進行度などに関する詳細情報も確認できるようになると明らかにしています。

記事中の最後にはマッチメイキングシステムのほか、「チームをサポートするコンペティティブ関係の機能、クライアント内トーナメント、12-12で迎えるオーバータイムのより公正な仕様、リーダーボード」などユーザーから寄せられたフィードバックを参考にし、今後もより改善に努めていく意向を明かしています。

今週中に予定されるアップデートですが、現時点では詳細のスケジュールについては不明で、今後の続報に期待されます。

コメントを投稿


Sponsored Link


Sponsored Link