「Vision Strikers」が韓国No.1 CS:GOチームMVP PKのラインナップを獲得しVALORANT部門を設立したことがInven Globalより明らかとなっています。

韓国初のVALORANTのプロチームとなるVision Strikersは、今年5月にCS:GOよりVALORANTへ移行を発表したMVP PKのラインナップを獲得、更にチームにはMVP PKの中心メンバーのほか、元Lucid DreamのプレイヤーLakiaやZest、Efinaといったプレイヤーを獲得しています。

Inven Globalによると、Vision Strikersは優れたプレイヤーの才能とスキルの成長を確保するため、姉妹チームなどの作成も検討しており、韓国国内のVALORANTシーンの成長を全面的にサポートすることを明らかにしています。


Vision Strikersのキャプテンを務めるglowは、「全てのスポンサーの素晴らしいサポートに感謝します。チームキャプテンとして、私は皆さんの期待に応えるだめ、世界で最高のチームを構築するため多くの責任を感じています。」と述べ、世界一のチームを目指す意向を明かしています。

MVP PKより引き続きヘッドコーチを担当するtermiは、「当面の目標は韓国最強のチームを目指し、韓国を代表するVALORANTの地位を獲得することです。更に先を見据えて、私たちは世界一になることを目指しています。明確なビジョンを持つチームとして、世界中のeスポーツファンからチームとして尊敬されるチームを目指します。」とコメント、世界を見据えて、韓国を代表するチームを構築する方針を発表しています。

2017年にプレイヤーからコーチへ転向したtermiはCS1.6では韓国代表として多くの世界大会で優勝を獲得している

新たにVALORANT部門を開設したVision Strikersのラインナップは以下になります。

 Kim "glow" Min-soo
 Kim "stax" Gu-taek
 Lee "k1Ng" Seung-won
 Kim "Zest" Ki-seok
 Kim "Lakia" Jong-min
 Kim "Efina" Nak-Yeon
 Goo "Rb" Sang-Min
 Pyeon "termi" Seon-ho (ヘッドコーチ)
 Kwon "Argency" Soon-woo (コーチ)

comments

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。