Amazon ゲーミングデバイス祭り


「BIG」がVALORANT部門を設立、Counter Strikeレジェンドプレイヤーgob bがVALORANT部門への転向を発表しています。


現在CS:GO世界ランキング1位に位置するドイツのトップチームBIGは新たにVALORANT部門の設立を発表、CS:GO出身のgob b、alexRrの2名のプレイヤーと契約を結んだことを発表しています。

現在33歳のドイツのプレイヤーgob bは、2003年より競技シーンで活動し15年以上に渡るキャリアを持つベテランプレイヤーです。CS1.6時代にはmousesportsとして多くのタイトルを獲得、CS:GOに移行後もmousesports、NRG、BIGといったトップチームでプレし、昨年8月に現役引退を発表、16年間に渡るプレイヤー人生に終止符を打ちました。


gob bは現役を引退し、以降はBIGの運営に携わっていましたが、4月にリリースされたベータ版よりVALORANTをプレイしており、G2 Esports Invitational、Twitch Rivals VALORANT Launch Showdownといったオンライン大会にもプレイヤーとして出場、現役さながらのスキルを披露しました。

gob bは公式サイトで「ご存知のように最近の私はVALORANTを多くプレイしています。自分がどれほどこのゲームを楽しんでいるかに驚いており、競技シーンへ復帰することを決断しました。私がキャプテンとして才能溢れるプレイヤー達と共にプレイできることに感謝しています。少し時間がかかることは分かっていますが、私のゲームへの献身とトップを目指す努力は皆さんは知っていると思います。VALORANTでも(CS:GOと同様に)心からそれを実行に移します。皆さんが私の全キャリアを支えてくれたように、今後もサポートしてくれることを願っています。」とコメント、VALORANTでもCS:GOと同様にトップを目指す意向を明かしています。

また、BIGはgob b同様にCS:GO出身のドイツのプレイヤーalexRrと契約、alexRrも同様に10年近いキャリアを持つプレイヤーでベータ版よりVALORANTで既に頭角を現しています。

残りの3人のプレイヤーについては「人材選択は慎重に行っており、トップシーンを目指せるラインナップを構築を目指す」とコメントしており、今後数週間のうちに正式発表をアナウンスする予定です。

新たにVALORANT部門の開設を発表したBIGのラインナップは以下になります。

 Fatih "gob b" Dayik
 Alexander "alexRr" Frisch

1 コメント

  1. gob bって
    もっと若手とかいなかったんだろうか…

    返信削除

コメントを投稿


Sponsored Link