2020年11月10日にVALORANTのパッチノート 1.12が公開されています。明日実装されるパッチノート1.12では、主に以下の変更点が実施されます。

・観戦モードのアップデート
・カスタムゲーム中に退出 / 回線切断すると「VAL-51」エラーが発生するバグの修正
・その他のバグの修正

また、次回のパッチ(2週間後のアップデート)はスキップとなり、12月9日、もしくは前後から通常のパッチサイクル(2週間おき)に復帰予定となります。

以下、公式サイトより引用したリリースノート全文となります。


コンペティティブのアップデート

・Actランクバッジがゲームの動作にカクつきを生じさせている可能性があることから、調査が終了するまで試合中のバッジ表示が無効化されます。コンペティティブのロビーやマップのロード中、対戦終了画面では、以前と同じように各プレイヤーのActランクバッジが表示されます
 - これについては、今後のパッチでの包括的な修正に向けて、引き続きコンペティティブチームがシステムの精査を進めていく予定です。
 - ありがとう、Kevin


ゲームシステムのアップデート

観戦モード

・観戦者にはピンの効果音が聞こえないようになりました
・十分な光量がある空間での射線の視認性を向上
・モデレーターが試合の様々な要素(プレイヤーのステータスや所持金など)を調整できるよう、トーナメントの設定に「試合進行の調整」チートを追加
・パッチ1.11にて実装されたチームカラーを固定する変更を元に戻しました
 - 赤=アタッカー、緑=ディフェンダーという認識が定まってきたことで、逆に混乱を招いてしまっていたためです。
 - また、UIの一部にも誤ったチームカラーが表示される不具合が複数存在していました。
 - この機能については、チームカラーのカスタマイズ機能の導入を完了してから、改めて再導入を検討したいと思います。


ソーシャル機能のアップデート

・現在参加しているパーティーが公開か非公開かを把握しやすくするため、「公開/非公開パーティー」のトグルのデザインを一新しました
・観戦者もソーシャルパネル上で、「ゲーム中」と表示されるようになりました
・カスタムゲーム内では、観戦者も/all チャットの閲覧と発言ができるようになりました


その他のアップデート

・カスタムゲーム観戦時のエージェント選択画面に新しいUIを追加しました


不具合修正

・カスタムゲーム中に退出/回線切断すると「VAL-51」エラーが発生し、ゲームを作り直さない限りプレイヤーが復帰できなくなるバグを修正しました
・マップ「アイスボックス」での試合後、対戦終了画面に「ヘイヴン」のマップが表示され、タイムライン上のマーカーも誤った内容が表示されるバグを修正しました
・空中にある(誰かが落とした)武器を、一部のアビリティーでターゲットできてしまう不具合を修正しました
・左利きモード:反動アニメーションが正しく反転されていなかった(実際の武器の反動とずれていた)不具合を修正しました
・プレイヤーが設置/解除している際の観戦者UIのオーバーラップを調整しました
・ミニマップ上のピンの色がチーム内で統一されていない部分を修正しました
・観戦者が視点をプレイヤーから別のプレイヤーに切り替えた際、ごくまれに遷移画面のまま止まってしまう不具合を修正しました

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