JUPITER公式YouTubeチャンネルより、Absolute JUPITER所属Laz選手の半生、CS:GO時代の苦悩について答えたインタビュームービー「Player Profile - Laz」が公開されています。

Player Profile - Laz

「Player Profile - Laz」は、ゲーミングデバイスブランドLogicool Gプレゼンツにより制作されたインタビュームービー。インタビューでは、Laz選手のゲームを始めた経緯、CS:GO時代の苦悩、VALORANTの1年間について答えています。

動画には、CS:GO時代より長く近くで見てきた同チームに所属するcrow、キャスターとして活躍するOooDa、eスポーツ情報サイトを運営するYossy、そして、Laz選手自身の実姉が登場。Laz選手の持つ意外な一面、そばで見てきた苦悩、隠れたストーリーなどについて、語っています。Absolute、Absolute JUPITER、Laz選手のファンには必見の動画となっています。


(余談)

当サイトで何度も言っていますが、JUPITERの持つクリエイティビティの高さは、Absoluteの持つカッコよさを最大限に引き出せているチームだと思います。

CS:GOよりのファンの方たちは、アマチュアとして活躍していた1年間、無給で活動していたことは既知の事実だと思いますが、動画で語られた「当時引退を考えていたこと」、など初めて耳にする情報もあり、驚いています。

昨年3月、AbsoluteがCS:GOからVALORANTへの移行を発表した際は、正直なところ「何故?」が一番頭に思い浮かびました。日本のCS:GOシーンは非常に小さいですが、最盛期のAbsoluteはアジアランキング安定して上位に入るほど、アジア圏ではかなり強力なチームで、海外大会からの招待もチラホラとありました。

このままCS:GOを続けたら、いつか本当にメジャー大会(CS:GO最高峰の世界大会)へ出場できる日がくるのではないか、と小さく思っていましたが、やはりそれを一番知るのはチームメンバーたち。全く持ってAbsoluteと関係ない私ですが、国内シーンで王者の名を我が物とするAbsolute JUPITERを見て、彼らの努力が実って本当に良かったとしみじみ感じています。VALORANT Champions Tour 2021、応援しています。

関連記事
国内大会十数連勝、日本No1チーム「Absolute」がCS:GO部門の活動休止、Riot Gamesの新作FPS「VALORANT」への移行を発表
Absolute JUPITERとVision Strikersの関係性

4 コメント

  1. 管理人の愛がめちゃくちゃ伝わってくるんだよな
    ほんとこのサイト好き

    返信削除
  2. これ見たけどまじでcsgo時代辛かったんだろうなぁって感じる 

    返信削除
    返信
    1. やっぱ本人からしっかり語られると重みが違うな...

      削除
    2. あの時期があってたからこそ今の彼らがある
      報われて良かったね

      削除

コメントを投稿


Sponsored Link