先日開催されたVALORANT Champions Tour 2021で、100 Thievesでコーチを務めるFrosTの「プロフェッショナルに欠けた行為」により、チームが罰金処分を受けたことが明らかになっています。

VALORANT Champiosn Tour NAの公式アカウントより投稿された記事によると、100 Thieves vs Immorals戦にて、試合サーバーの選択に関する論争となり、予定されていた試合、配信のスケジュールが1時間の遅延。

大会運営が設定したサーバー選択に100 Thieves側が同意せず、FrosTは大会のDiscordサーバーに入り抗議。Riot Gamesの社員はサーバーの決定理由、根拠について繰り返し説明しましたが、100 Thievesは同意せず、結果として試合が1時間遅れる事態となりました。

広告の下に記事は続きます

今回の事態について、Riot GamesはコーチのFrosTを「プロフェッショナルに欠けた行為」と指摘し、100 Thievesへ5,000ドル(約50万円)の罰金処分を与え、大会では保護観察処分を下しています。

また、100 Thievesは「Riot Gamesが下したFrosTへの処分にどうしません。この事件を公表し、誤った表現で発進したことに同意できません。私たちはこの問題の説明に不意を津から、大げさに取り扱われているように感じています。」と声明を公開。今回の処分について不満を漏らすコメントを公開しています。

処分を受けた本人であるコーチのFrosTも今回の件について「誤解されている」とツイートしており、現状で今回の問題がどのように発展していくか不明ですが、公式大会へ出場する選手は規約を隅々まで読み、「プロフェッショナルに欠けた行為」はしないよう注意する必要がありそうです。

関連記事
東南アジアのVALORONT Champions Tour出場選手がアンチチートによりBAN、チームはMasters失格処分に
Riot GamesがSinatraaを公式大会へ出場停止処分、元交際相手による性的虐待告発を受けSentinelsはSinatraaの一時活動停止を発表

12 コメント

  1. たまに思うんだけどもしかしてここの管理人て日本人じゃない?

    返信削除
    返信
    1. 沖縄人だから日本人じゃないかもな

      削除
    2. 誤字脱字の量が尋常じゃないよな。ほぼ全ての記事にあるんじゃないか?
      日本語訳もたまにおかしいときあるし、本当に日本語ネイティブなのか怪しい。
      まぁ日本人であろうとなかろうとどうでもいいけど、広告載せて稼いでる以上公開する前にしっかり校正しろよと思う。

      削除
    3. な、またこういうやつ出てくるだろ
      見なきゃ良いんだよ嫌なら
      お前のために作られたサイトじゃないんだからさ
      だから言ったじゃん

      削除
    4. csgo4jp一つの時は、誤字少なかったけど二つになってからは誤字増えたから仕事量が増えてパフォーマンスが下がったか翻訳外注し始めたんじゃね?

      削除
  2. 煽ってるわけじゃないけど個人でやってるサイトの誤字をいちいち指摘してるやつって何が目的なの?
    公的な書類でもないんだし意味が分かればどうでもよくね?

    返信削除
  3. 広告といっても小遣い程度
    そんなに日本語訳や誤字脱字気になるなら 
    ここのソース元となって英語サイトいけば 情報量もあるし何より誤訳もないぞ?

    返信削除
  4. riotの俺達は悪くない精神が悪い形で出たようにしか見えん
    鯖選択も抗議での遅延もどちらも意図的なもんじゃないだろうに円満に済ませられんのかい

    返信削除
    返信
    1. CSGOでは主催がESLとかだからある程度認められていたというか抗議するのが当たり前というかそれで試合1時間遅延することもあったけどRiot様は許してくれないからなwww

      天下のRiot様には誰も逆らえない

      削除
    2. csgo出身はトキシックが多いという証明になるからやめてほしいね

      削除
    3. FrosTはCSGO出身でもなんでもないんだけどなぜ証明になるんだ

      削除
    4. 勘違いしてた申し訳ない

      削除

コメントを投稿


Sponsored Link