「100 Thieves」VALORANT部門に、Ethanが加入したことがチームの公式Twitterよりアナウンスされています。

現在20歳のアメリカ出身のプレイヤーEthanは、2016年にCS:GOの競技シーンへ参戦。NRG Esports、Evil Geniusesなど、北米のCS:GOシーンを代表するチームで活動し、個人としては2度の大会MVP獲得に加え、2019年にはHLTVが選出するCS:GOの年間プレイヤーランキング19位に選出など、北米のトップライフラーとして活躍しました。

チームとしては、2019年11月、2020年9月にHLTV世界ランキング1位に上昇するなど、北米を代表するチームに在籍する選手の1人でしたが、CS:GOからVALORANTへの移行を決断。100 Thieves VALORANT部門への加入を発表しました。

広告の下に記事は続きます

自身のTwitterで公開した声明では、「手短に話します。私は正式にCS:GOから引退し、VALORANTへ移行します。Counter Strikeを通して、多くの人と出会い、今では彼らとは友人となりました。また、忘れられない思い出もたくさん作ってきました。皆さんに1つだけお願いしたいことは、これまで長い間私をサポートしてくれたのなら、私の次の章もついてきてください。新しい挑戦に興奮していますし、100 Thivesで全力を尽くすことが待ちきれません。」と述べ、Counter Strikeへの感謝と共に、ファンへVALORANTでの挑戦も応援してくれるようコメントを残しています。

CS:GOからVALORANTへ多くのプレイヤーが移行を発表していますが、北米シーンではその殆どが過去にトップレベルで活躍したプレイヤー、もしくはTier2層のプレイヤーたち。昨年9月には、当時北米ランキング2位のチームであったLiquidに所属するNitr0がVALORANTへの電撃移行を発表しましたが、今回のEthanのVALORANT移行発表も同様に、CS:GOシーンを追う人にとってかなりのビッグニュース。VALORANTがリリースされ、約1年が経過する今日ですが、これからも意向を発表するプレイヤーが続々と現れてきそうです。

新たにEthanが加入した100 Thieves VALORANT部門のラインナップは以下になります。

 Spencer "Hiko" Martin
 Josh "steel" Nissan
 Nick "nitr0" Canella
 Peter "Asuna" Mazuryk
 Ethan "Ethan" Arnold
 Jonathan "Silenx" Huntington (スタンドイン)
 Hector "FrosT" Rosario (コーチ)
 Quan "diceyzx" Tran (ベンチ)

5 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. まじかよ…NAオワコンすぎるぜ

    返信削除
  2. 眠気が一瞬で飛んだ、このままauti、ethanに続いてまた何人か来るんじゃないか

    返信削除
  3. NAのヴァロチームは給料めちゃくちゃ良いらしいな

    返信削除
  4. ethanどうせ今のままCSにいても結果残せなかった気がする。。

    返信削除
  5. 割とちょっと過大評価されてた感はある
    そしてVALORANTだけじゃなくてCSGOのNAチームの給与はEUチームより高いという
    もちろんtier1チームの話だけど

    NACSシーンより先にチーム運営のほうが先に崩壊しそうではある

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。