当サイトで掲載しきれなかった2021年5月前半の国内外のチームのロスターアップデートをまとめて紹介。

BlackBird Ignis

昨年8月に加入したNeokinGが脱退を発表。現在はLAF、hyoukaの3人でLFTを出している。

Heretics

HereticsよりノルウェーのCS:GO出身の選手RUBINOがベンチ入り。現在、Hereticsにはラインナップの大幅改変が報じられている。

Third Impact

Overwatch(昨年解散)、CS:GOの活躍で知られるThird ImpactがVALORANT部門を設立。ラインナップにはT1 AcademyでプレイしたZergが参加している。

IVY Esports

CISのCS:GOシーンで長期にわたり活躍したwayLanderがVALROANTへ転向。ドイツのチームIVY Esportsへの加入を発表した。

Vitality

fragon解任に伴い、新コーチにpmが就任。pmはフランスのCS:GOシーンで選手、コーチ、キャスターとして活動した経歴を持つ。

Ghost Gaming

Envy CS:GO部門、Dignitas VALORANT部門でプレイした経歴を持つryannがGhost Gamingへ加入。NRG、Immoratlsでプレした経験を持つKOLERがトライアルとして参加。

DAMWON Gaming

韓国トップチームにiNTROが加入。iNTROはCrazy Raccoon(スタンドイン)、BearClaw Gaming、Rio Companyなど、日韓のトップチームでプレイした経験を持つ。

Liquid

Jamppi加入に伴いベンチへ移動したec1sがリリース。現在、NiPへの移籍が報じられている。

FunPlus Phoenix

昨年12月よりコーチとしてチームを率いたJohntaが解任。アナリストのd00mbr0sがコーチへ昇格。

TSM

TSMとコーチTailoredの契約終了が発表。ex-NRGのChedのコーチ就任が報じられている。

コメント


Sponsored Link