昨日未明に行われた「Sentinels vs Vikings」の試合ですが、試合前のプロモーションビデオでVikings側の選手の異なる発言を使用したとして、Riot Gamesが謝罪文を公開しています。

現在開催中のRiot Games主催の公式大会「VALROANT Champions Tour 2021 Stage 2 Masters Reykjavík」は、対戦相手へのコメント、試合への意気込みを語る動画が試合前に公開されますがが、「Sentinels vs Vikings」のVikings側のコメントで、実際とは異なる文脈を使用していたことが発覚。

Sentinels所属のzombsによると、本来ではX10 Esportsへ向けた「彼らはTier1ではない」のコメントが、Sentinels戦で使用されていたことが明らかになっており、「Riot Gamesが注目度を集めるためにX10へ向けた言葉を使用した」と指摘しています。

公式Twitterより投稿されたツイートは現在削除されており、Riot Gamesは誤った文脈を使用したとして、Vikings、特に発言をしたfrzへ謝罪する声明を公開しています。

comments

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。



プロデバイス使用率ランキング