本日、Riot Gamesより同社が運営する公式大会へ6ヵ月の出場停止処分が下されたSinatraaですが、自身のTwitterで同判決に対する声明を公開しています。

今回、6ヵ月の出場停止処分が決定した理由として、Riot GamesはSinatraaの調査に対する非協力的な姿勢がグローバルポリシーの8.1条に反していると説明しており、2回の虚偽の申告、SNS上で明らかにされていた動画のフルバージョンの提出されなかったことなどを理由として挙げています。

そして、Riot Gamesによる発表を受け、Sinatraaは約2ヵ月ぶりにTwitterを更新。元交際相手への謝罪、過去の過ちの反省を述べた上で、Riot Gamesへ提出予定だった動画は破局後に削除を求められ、相手の意見を尊重し削除したと答えています。一方、元交際相手によると、動画の削除は要求していないと主張しています。

結果として、6ヵ月の公式大会出場処分が下されましたが、永久追放処分ではなく、更生プログラムの講習を実施することから、Riot GamesはSinatraaのプロとしての道を完全に閉ざすわけでなく、手を差し伸べていることを意味します。

Sinatraaは声明の最後で、大会出場停止処分が解除される残り4ヵ月間、社会技能を身に着け、コミュニティへの信頼回復に時間を割くことを明かしており、競技シーンへの復帰は彼自身のこれからの行動に左右されるでしょう。

関連記事
Riot Games、Sinatraaへ6ヵ月の大会出場停止処分を発表

4 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 告発後overwatchはすぐに勘当したけど、riotはまだチャンスを与えてるってことだよな。頑張れ

    返信削除
  2. 6カ月公式試合に出られないとなると、その間のチーム練習とかどうなるんでしょうね。

    返信削除
  3. というかそもそもSentinelsに残るんか?

    返信削除
    返信
    1. tenzの移籍金次第だろうなー

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。