Amazon ゲーミングデバイス祭り

モバイル版の開発中が進行中と報じられているVALORANTですが、iOS、Androidのスマートフォンデバイスに向けたモバイル版の開発が進んでいることが、IGN Indiaより明らかになっています。

IGN Indiaによると、「VALORANT Mobile(仮称)」の開発が進行しているとRiot Gamesの関係者より明らかになっており、どの地域でリリースできるか市場調査を進めている段階にあると報じています。

今年3月、VALORANTのモバイル版が6月にリリースを予定していると報じられていましたが、今回はビデオゲームを専門に取り扱う大手メディアIGNの報道といった事もあり、コミュニティでは信憑性が高いといったコメントが多く見受けられます。

コミュニティにより制作された「VALORANT Mobile」のイメージ画像、多数のアビリティ、操作性をどう再現するかがカギとなる

インドを含むアジアの諸地域は、モバイルeスポーツ市場の急速な成長を見せており、PUBG Mobile、Mobile Legendsなど、モバイル版のタイトルが非常に高い人気を誇っています。

特に顕著な人気を見せるFPSタイトルがPUBG Mobileで、公式にリリースされていないにもかかわらず、VPNを経由した接続で1,500万人を超えるユーザーがプレイしているとIGN Indiaは報じています。

加えて、Riot Gamesが展開するLeague of Legendsの類似タイトルであるMobile Legendsが高い人気を誇ることを考慮すると、Riot GamesがVALORANTのモバイル版の開発を急いでいることも納得できます。現在、IGN IndiaはRiot Gamesに連絡を取っており、情報が入り次第、最新情報を発表する予定であると明かしています。

関連記事
VALORANTのモバイル版が6月にリリース予定か、データマイナーが報じる

コメント


Sponsored Link